喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は
2017年04月18日 (火) | 編集 |
私の定期受診日です。
ごんちゃんの数値が
2017年04月08日 (土) | 編集 |
少し下がってCreが2.3→2.0になりました。
毎日の点滴から週2回の点滴で様子見です。

実は、毎日の通院は結構きつかった。。。
no title
2017年03月25日 (土) | 編集 |

今日もごんちゃんの皮下点滴の通院に行ってきました。
吐き気もおさまってるみたいですし、昨日、今日と爪研ぎしてました。
写真は今日の通院帰りのキャリー内のごんちゃんです。

ごんちゃんが
2017年03月22日 (水) | 編集 |
最近、よくお水を飲むのとなんだか痩せてきたような気がして。
ダンナもお休みだったので、獣医さんへ。
creが2.3でした。
1~2週間
毎日か1日おきに皮下点滴に通います。

今日で3回目、吐き気と飲水量も減りました。
幸いなことに食欲あるんです。
いまいち
2017年03月22日 (水) | 編集 |
スマホから投稿してみてます。

分かりました
2017年03月12日 (日) | 編集 |
携帯(モバイル)からの投稿のアドレスが以前までは使えたけれど、もう使えなくなってました。。。

○:fc2.us
×:fc2.jp

ああ、すっきりしました~
長らく放置ですすみません
2017年03月12日 (日) | 編集 |

お久しぶりになってすみません。
次の職場に移って少し落ち着いたような。

写真はおちびちゃん。
寝てる姿は爆睡なんで、たまにタヌさん?とドキドキする時があります。

実はこの記事、だいぶ前に携帯から投稿したのですが反映されず。
最近日記を書いていなかったから、皆さんに忘れさられちゃったのかなと思ってました。

するとパソコンが変わって、パスワードが保存されずの状態が続いていたので、やっぱりパスワードが分からずです。
やっとログインできました。。。



今日は定期受診の日
2016年12月13日 (火) | 編集 |
今日の診察でまた呼吸機能検査をしました。
2週間前と全然変わらず。。。

ピークフローメータによる喘息日記をきちんと付けなさいと怒られました。
実はサボってました。

まっずいシロップの薬でまた除菌です。
薬価15000円くらい(保険では3割負担)。

寒さのせいなのか、バタバタしているせいなのか気管の調子が悪いらしいです。
まあ風邪を引くとあっという間に肺炎になります。

気管支喘息なんで、気管支が炎症をおこしているので気管支炎→肺炎に。。。


過去にインフルエンザで高熱になって、あっという間に肺炎になって入院しました。
自宅で加療すると約束で学校は休んで、入院4日間で無理やりお家に帰ったことが。

専門学校はカリキュラムがギリギリで組んであるので、一つの授業を1回でも休んでしまったら、場合によっては留年になる場合があります。
車の免許
2016年12月08日 (木) | 編集 |
だいぶ以前に取得したので、当初はオートマ限定もなく。
さらに中型免許もありませんでした。

ただの普通自動車免許

来年の6月くらいには
普通自動車と中型免許の間に“準中型免許”なるものがでいるそうです。


うーんて感じですね。


私の所轄の警察では免許は免許センターのみの受付。
ですから即日交付です。

違反とは初心者ではないと、金色の“優良運転者”になると講習時間が30分なので、8:30~9:30受付で、9:45くらいに写真撮影して、10:30には免許を受て取って帰りはじめました。

ただ、また写真がイマイチで。

ちょっと開き直っておきます。
今日の帰りに
2016年12月06日 (火) | 編集 |
最寄り駅から自宅まで歩いていたら、どこかから声が。

外国籍の女性に声をかけられてなんだか単語を並べられて。
何度も聞き返すと地名みたいでしたから、この場所かなと思ったら違いました。。。
最寄り駅までの行き方を聞きたかったみたいで。

でもお話中に知り合いの方が迎えに来られて、事なきを得ました~

いやあ、たまに道を聞かれたりしまうが、外国籍の方に声をかけられたのは初めてでした。

分からなかったら、何度も聞き返しても大丈夫なんですね。
いやあ、良い経験になりました。
