喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
頂きました
2009年08月21日 (金) | 編集 |
以前に幸せになった、トトちゃん(旧:グレちゃん)の幸せ写真と、里親さんのご実家で保護された子猫さんの写真を頂きました。
トトちゃん

子猫さんは多分ご実家の子にされるのだと思います。
白にゃんこさん~トトちゃんの実家の子
トトちゃんの里親さんの実家では以前、白猫さんと暮らしておられたのです。
詳しくは覚えてないのですが(ごめんなさい。。。)、この白猫さんは去年、乳がんで17歳の天寿を全うしたのです。

里親さんから頂く写真は本当に宝物ですね。
ありがとうございます。


ブログ始められたそうです。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
☆元ヘンリーくん&元マリーちゃん改めりんくん&ねねちゃん(たけちんさん)
『わん❤にゃんパラダイス』

☆元エリカちゃん改め凛ちゃん(くぅさん)
『にゃんこのアシアト』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日、保護される前日に捨てられ、捨てられた人が迎えに来るのを待つかのようにじっとその場から動かなかった、生後7ヶ月くらいの仲良し兄妹にゃんの写真撮影をしました。
(今回もcarolさんに手伝って頂きました!!)

投稿したらまたご報告しますね。

甘えたベタベタの東くん
じっと待ていた東くん
少しシャイだけれど甘え姫の南ちゃん
じっと待ていた南ちゃん

ネコさんって純粋だなあって思います。
捨てられても怒らない、ただあるがままを受け入れる。
だからネコさんが好きなのかなと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
7ワンの詳細情報ですが、お引越しを済ませたのは、#5と#6の男の子と女の子ワン。
そしてクッキーちゃんだそうです。
追加情報が入り次第、ご報告します。

明けましておめでとうございます。
2008年01月01日 (火) | 編集 |
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
さて、またまた今回も幸せ写真を公開です~
今年我が家にやってきた4ニャンズのぷっちくん、白雪ちゃん、トルクくん(旧はっちくん)、茶々くん(旧茶し~くん)達と一緒に保護ニャン部屋にいた2ニャンを覚えておいでですか?
そう、アイリちゃんとゆうりくん(旧ユーリくん)もいましたね。
今回はゆうりくんの写真を公開です~
『2チビーず』~ゆうりくん(旧ユーリくん)

3ニャン目の末っ子として猫さん達にも甘やかされているそうです~
うふふ、大きくなったね♪

ご報告が遅れていますが、アイリちゃんは保護主さんのお家で本当の家族とのご縁を待っていましたが、嬉しい事に良縁に恵まれたそうです。
アイリちゃんのこともとても気になっていたので、幸せになってくれて嬉しいです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
そして以前、私が代理投稿させて頂いた、“さっちゃん”のことを憶えてらっしゃいますか?
→2007/7/11の記事

さっちゃんさっちゃん

こんな感じらしいです♪
どんな夢を見ているのかな?
ママが欲しかったさっちゃん、良かったね。
こちらも頂きもの~
2007年12月28日 (金) | 編集 |
きじ美ちゃん&丞ちゃんは先住ネコさんのトムさんにベッタリだそうです。
トムさんは本当に優しい子なんですよ。
この子もミラクルキャットですね♪
(それにしても丞ちゃん、お顔がフックラで毛並みも艶々。。。)
幸せになった子~トムさん(先住さん)&きじ美ちゃん&丞ちゃん

それはなぜかと言いますと、里親さん曰く
“丞ちゃんはおデブ街道まっしぐら”
だそうです~
でもお腹ゴロン写真が見ることが出来て、私は幸せ♪
幸せになった子~丞ちゃん

いかんいかん!!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
頂いていたのにお見せするのを忘れていました(汗)
もうボケボケですね。。。

まずは幸せになった『空くんと大地くん』
やんちゃ盛りだそうです♪
幸せになった子~空くん&大地くん

幸せになった子~空くん&大地くん 


ちなみに海くんの写真は頂いていませんが、茶トラの女の子と一緒に幸せになりました。
(我が家で1泊した頃の写真)りんごちゃん&海くん
幸せになった子~我が家1箔した頃の写真(りんごちゃん&海くん)


太陽くん
『トラ猫まみれ』みーママさん(保護主さん)の子になりました。
→http://toranekomamire.cocolog-nifty.com/
大切にしまっていました♪
2007年11月17日 (土) | 編集 |
幸せになった子~空くん&大地くん

幸せになった子~空くん&大地くん

里親さんから頂いて、私だけで楽しませて頂いていました。。。
空くんと大地くんは元気いっぱいだそうです!!

あとは
海くん 里親さん募集中
海くん


太陽くん 里親さん募集中
太陽くん


※近況は保護主さん(みーママさん)のブログ
『トラ猫まみれ』
→http://toranekomamire.cocolog-nifty.com/
です。
幸せ便り&仔猫シーズン。。。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
先週、茶々くんの里親さんが保護して下さったチビチビチビ4です!!
保護当初は生後1ヶ月過ぎていると思われるのに平均約350gとガリガリさんで、現在里親さんが頑張ってお世話してくださっています。
茶し~くん改め茶々くんの里親さん保護チビチビ4

もう少ししたら募集を始められると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
ちなみに茶トラ3ニャン、茶白1ニャンで4ニャン全員男の子です!!

連絡を頂いた次の日にチビチビ4の様子を見に行くと言う名目で、モカちゃんと茶し~くん改め茶々くんに再会♪
茶し~くん改め茶々くん

茶々くん、とても優しい子に育っているみたいで、大人限定ですがお客様への
ご挨拶に来てくれるそうです。
私にもご挨拶に来てくれました~

モカちゃんは文句なしに可愛かったです!!
女の子はやはり可愛いですね~
モカちゃん

心がホッコリ!
2007年08月18日 (土) | 編集 |
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
今年はどうしたの?ってくらい暑いですね。
実はもう治りましたが、夏風邪をひいてしまいその後、喘息の咳が少し残っています。
夏風邪って本当に中々治りませんね。
皆様も体調にはどうか気を付けてくださいね。

随分前に頂いていたものですが、とても可愛いのでお披露目です~

先住のトムくんは今、腎不全と闘っています。
それでもステージはあまり進んでいないので、食事療法でとの事です。
きじ美ちゃんはお口が痛いので定期的に通院を、黒之丞殿ちゃんは元気いっぱいだそうです♪
仲良しシリーズ~きじ美ちゃん&黒之丞殿ちゃん、トムちゃん(先住さん)


仲良しシリーズ~きじ美ちゃん&黒之丞殿ちゃん、トムちゃん(先住さん)


モカちゃんと茶々くん!!
他にも頂いたのですが、これが1等お気に入りです♪
モカちゃんの眠りを茶々くんが守っているみたい。
仲良しシリーズ~茶し~くん改め茶々くん&モカちゃん

頂いた写真~
2007年07月30日 (月) | 編集 |
仲良しシリーズ!!
頂いた幸せ写真です。
たくさん頂いたのですが、私の特にお気に入りの写真をご紹介しますね。

先住のモカちゃん&茶し~くん改め茶々くん。
決定的瞬間ですね。
この後、デジカメさんが壊れて新しいのを購入して下さったそうです。
茶し~くん改め茶々くん&モカちゃん


仲良く寝んね~
茶し~くん改め茶々くん&モカちゃん



先住のまおにゃんの横にはっちくん改めトルクくんが!!
はっちくん改めトルクくん&まおにゃん

更なる衝撃写真です!!
まおにゃん、トルクくんと一緒に寝ている!?
微笑ましいですね~
はっちくん改めトルクくん&まおにゃん



去年の今頃、元田舎猫のこまちちゃん(旧:こまる2号ちゃん)がいたなあなんてしみじみしていたら、写真を頂きました~
この寛いだ様子。
前足を伸ばして、すぐに動けないポーズは『ココは私のお家だから!!』
と主張しているみたいですね。

幸せになった子~元田舎猫のこまちちゃん

前の写真の続きは実は、お隣に幸汰くんが横に。
こまちちゃん、先住の幸汰くんに仲良くして貰えて良かったね♪
幸せになった子~元田舎猫のこまちちゃん


今日の明け方、雷の大きな音で目が覚めて、その後落雷があり停電しました。
うちの子達はワラワラ寄って来て、集合しました。
その後、保護にゃん部屋の保護仔猫ズの“ぷっちくん”と“白雪ちゃん”様子を見に行くと爆睡していました。
君たちは本当に怖いものが無いのね。。。。
真っ直ぐ育とうね。
でもそれ以前に里親さんに巡り合いたいね。
“ぷっちくん”と“白雪ちゃん”絶賛里親さん募集中です!!
はっちくん改めトルクくんの近況
2007年07月23日 (月) | 編集 |
里親さんである、にゃほさんに写真を送って頂きましたので、お披露目です~

お目めの色が変わってきたそうです。
そして体も伸びて来て、声質も高音から少し低音になってきたそうです。
はっちくん改めトルクくん

先住のまおにゃんとは1週間くらいでココまで!!
はっちくん改めトルクくん

そして
先住のまおにゃんにペロペロしてもらっています。
この時、はっちくん改めトルクくんはと、自分の胸を『チュパチュパ』しています。。。
はっちくん改めトルクくん


仲良くしてもらえてよかったね、トルクくん♪
にゃほさんありがとう~