喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

田舎ネコのピノコちゃん~家ネコ修行中
2007年12月18日 (火) | 編集 |
何か見つめています。
田舎ねこ~ピノコちゃん


なんと!!
おもちゃで遊ぶようになりました。
仔猫が遊んでいるのを見て、遊び方を勉強したみたいです。
田舎ねこ~ピノコちゃん


お顔がフクフクになりました~
(少しベロ出ています)
ピノコちゃん、爪切らせてください。
スルっといつもケージ内を逃げられてしまいます。。。
田舎ねこ~ピノコちゃん

ピノコちゃん(家ネコ修行中~)
2007年08月23日 (木) | 編集 |
お顔がキリッ、でも実は足が脱力~
田舎ねこ~ピノコちゃん


お昼間は暑いので寝んね中~
たまたま撮れた写真ですが、スゴイでしょう?
田舎ねこ~ピノコちゃん


写真を撮っているのをピノコちゃんにバレてしまい、ピノコちゃんがケージ内をウロウロ。
でもピノコちゃんが動いているの、私、初めて見ました。
いつも固まっていますから。。。
田舎ねこ~ピノコちゃん


そしてうたたねzzz
田舎ねこ~ピノコちゃん


田舎ネコのピノコちゃん
2007年08月19日 (日) | 編集 |
8/16に念願のピノコちゃんの保護が出来たそうで、初期ケアを終えた後、我が家に来てもらいました。
家ネコ修行のため、ケージで集中特訓です!!

☆ちょっとメモ書き


8/18(土) 朝の掃除で大きなおしっこ玉発見!!
      夜にニャンニャン鳴いていました。

8/19(日) 朝の掃除で●んこさん発見!!→検便では異常無し
      朝にドライフードが空になっていました。


~※~※~※~~※~※~
ぷっちくんと白雪ちゃんは元気いっぱいです!!
今日、1日早かったのですが2回目のワクチン接種に行きました。
ぷっちくんー1.7kg
白雪ちゃんー1.6kg
ふたりとも里親さん募集中です♪

『4チビ~ず』~白雪ちゃん

『4チビ~ず』~ぷっちくん



こまちゃん、おめでとう♪
2007年01月16日 (火) | 編集 |
本日はこまちゃんのお嫁入りの日でした。

我が家の子と仲良くなれたこまちちゃん。
(正確には一緒にいても怒られ無くなったと言うべきかも。。。)
里親さんのお家でも同じようにしたら、先住の子にも受け入れてもらえるよ!!
だって我が家の気難しいと言われているシニア猫(11歳)のエピさんにも受け入れてもらえたんだから、大丈夫だよ。
ず~っと、お母さんが欲しかったこまちゃん、願いが叶ったね。
そうそう、新しいお名前は『こまちちゃん』だそうです。

我が家の子全体がドライフード主体で、こまちちゃんも同じくだったけど、熱が出てシンドイ時は金缶ミニとチャオかつお節だけ食べてくれたのよね~
今思えば、熱が出てしんどい時も食べてくれたのは凄いかも。。。
さすが“田舎ねこ”出身ねん♪
田舎ネコSOS
 田舎ネコSOS  http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

田舎ネコ出身のこまちゃん

保護ニャン部屋で寛ぐエピさん
まあこんな感じで寛がれたら、『大丈夫なのね!!』と自覚するかも。。。
大人ネコさんは雰囲気を掴むの上手いから、先住さんが寛いでいたら理解するのでしょうね。

田舎ネコ出身のこまちゃん
ちょっと怖い顔?じゃないかしら、こまちちゃん?


~我が家のエピさんについて~
とにかく感情表現が不器用ネコです。
甘え上手なフクさん、小さい頃大怪我したタヌさんは3にゃんの中の取り決めで別格!!
以前一緒に暮らしていた、中型犬の男の子を兄貴として慕い、兄貴ワンが亡くなった時は肝臓の数値であるGTP、GOPがビヨンと急上昇したぐらいストレスに弱い子でした。
兄貴ワンに従い、感情表現は噛んで相手の出方を見る。。。
ちなみに“座れ”ができます(汗)
そういえば
2006年09月19日 (火) | 編集 |
『田舎ネコ都会ネコ』のサイトで公表されていましたが、我が家でお預かりの『こまちゃん』里親さん内定しました~

最近、こまちゃんがすごく馴染んでいて、写真も可愛く撮れてるなあって思っていたら、お預かりしてから2ヶ月たっていたのですね。
全然気付かなかった。。。。
でもたった2ヶ月でこんなに家ネコ修行の成果が出てくれて嬉しいですね♪

可愛いお顔でしょう?
田舎ネコのこまちゃん

毛並みもこんなにキレイなりました!!
田舎ネコのこまちゃん

お手てもお香箱組んでくれているのですよ。
田舎ネコのこまちゃん


☆おまけ
うちの仲良し兄妹!!
実は10歳以上のシニア組~
うちの子 エピさん&タヌさん


こまちゃん
2006年09月10日 (日) | 編集 |
田舎ネコのこまちゃん、出窓で寛ぎ中~

奥に写っているは我が家のエピさん。
こまちゃんはなんとか近づきたくてソワソワしているんですよ♪
ネコ好きね、こまちゃん。



懲りずに
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日も動くこまちゃんです!!
これがこまちゃんの“コロンコロン”です。
周囲の散らかっているのは見ないで下さい~




そしてカメラ目線のこまちゃんです!!
これだから、一度こまちゃんのお部屋に入ると中々出て来れないんです。。。
『もっと撫でて~♪』ってされるのですもの。





田舎ネコのこまちゃん
2006年09月05日 (火) | 編集 |
一度やってみたかった事!!

動く田舎ネコのこまちゃんです~



うちの子のエピさんにご挨拶のこまちゃん。
とってもフレンドリーな可愛い子です。
ちなみにエピさんは私の後を追いかけて、こまちゃんのお部屋に付いてくるのです。

まだ初心者なので画像がチラツクのはご愛嬌という事で!!


田舎ネコのこまちゃん
2006年08月29日 (火) | 編集 |
田舎ネコのこまちゃんの話題~
まずは今日撮りたての写真をどうぞ!!

田舎ネコのこまちゃん

お手てに注目!!
モミモミしてます。

田舎ネコのこまちゃん


なんか無茶苦茶可愛くないですか?
そうなんです!!
こまちゃんのお部屋に行くと最低20分は出て来れません、私。
だって『撫で撫でして~』って床の上をゴロゴロするのでついつい。。。
ブラッシングも大好きなこまちゃんです。

ちなみに現場にいた頃はひとりでいる事が多かったのですが、今はネコ大好きなんです。
我が家の子(エピさん)がお部屋に来ると『ニャンニャン~♪』って!!
ちなみにフクさん&タヌさんはマイペースなので、他の子は受け入れません。
だからフクさん、タヌさんは『寄ってこないで、シャー』ってします。
それでもこまちゃんは『ニャンニャン~』なんです。
とっても良い子です、こまちゃん。
田舎ネコのこまちゃん
2006年08月14日 (月) | 編集 |
田舎ネコSOS
 田舎ネコSOS  http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

今日はじめて、私の目の前でおしっこ(もちろん猫トイレ使用!!)をしてくれました。
本当に落ち着いてくれたのですね。

田舎ネコのこまちゃん


