喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
里親さん募集のご紹介
2006年06月29日 (木) | 編集 |
かもかもさん発信~サリーちゃんの里親様募集 
 かもかもさん発信~サリーちゃんの里親さん募集
http://pure.milkcafe.to/sari.html


きょんさん発信~ぱぁ君の里親さん募集 
 きょんさん発信~ぱぁ君の里親さん募集 
http://www.geocities.jp/kyonnyaa/bosyu-paa.html



甘えん坊~
2006年06月25日 (日) | 編集 |
茶ロンと茶しーの甘えん坊ぶりを公開します~
まずは写真をご覧下さい。

ケージにゃんズ(注:オス同士です)

茶ロンがとっても甘えん坊さんで、そしてこうやってみるとこの子達の絆を再確認できますね。
本当に2にゃんでお互いを支えあっていたのですねえ。

おまけ:茶しーのアップ!!
ケージにゃんズ(茶しー)


『ケージにゃんズ』里親さん募集中です!!


ケージにゃんズのラッキーアイテム
2006年06月22日 (木) | 編集 |
ケージ

晩御飯タイムに発見しました~
あなた達、本当にまだ子どもなのねん。
ちなみになぜどちらのか分かったかというと、お口チェックしたからです。
ってか爪きりOK,お口チェックOKという事は、本当に飼い猫やったのね。。。

ケージにゃんズ(茶ロン)

甘えた茶ロンです。
なぜかは次回に~

『ケージにゃんズ』里親さん募集中です!!



実は
2006年06月21日 (水) | 編集 |
里親募集でバタバタはしているのですが、この時期にはついつい目が行ってしまうものがあります。
実は“梅”が大好きなんです、私。
プラス漬けるものが好き♪
梅の加工その1

去年は梅酒を4Lの瓶に4本漬け、かりん酒、甘夏酒、あと3年前に漬けたヤマモモのお酒もあったりして。。。
ちなみに昔は結構お酒を飲めたけど(昔のお好みのお酒は日本酒で特に地酒が大好きでした。)、今はビール1杯でも酔ってしまいます。

今年は4Lの瓶に梅酒2本、そして今年から梅干に挑戦で2kgと1kgを別々に漬けてみました。
あと梅シロップも漬け込み中です~
確か2kgは仕込んでエキスを抽出中、あとは青梅1kgは冷凍庫に入っています。
梅シロップは約10日間くらいでできあがるので、夏の暑い日のお勧めです。
(青梅1:砂糖1)

仔猫の里親募集の代理投稿や我が家でのお預かりの“ケージにゃんズ”のケアなどをしないといけないのですが、ついついまだ漬けたいなあって思ってしまう私です。。。
もう収納するスペースがないからなあ(ため息)

携帯電話のカメラで撮影した“ケージにゃんズ”の写真も載せてみます。
カメラの画像サイズをあげて撮影しているので、結構キレイに撮れますね。
ケージにゃんズ(携帯カメラより)

ケージにゃんズ(携帯カメラより)

『ケージにゃんズ』里親さん募集中です!!終了しました。

ちなみに仮名は茶白が“ちゃしー”、茶トラの半長毛が“ちゃろん”です。
安直なネーミング。。。
ケージにゃんズの里親募集開始します!!
2006年06月18日 (日) | 編集 |
里親さん決定のため募集終了しました
僕達、ケージに入れて捨てられました!!
ケージにゃんズ



ケージにゃんズ



写真の2段ケージにトイレ、飲み水と一緒にマンションの前に捨てられていました。
マンションの管理会社の人も張り紙をして下さいましたが、結局、元の飼い主は見つかりませんでした。

信頼していた人間に裏切られ、ケージに入れて捨てられとても怖い目にあったのに、それでも人間を好きでいてくれる、とても人懐っこい子達です。
2ニャン共、とても甘えたさんです。

信頼していた人間に裏切られても、それでも怯えもせず人間を好きでいてくれるこの子達に、
今度こそ終生大切に過ごして下さる里親さんを探してあげたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
ケージにゃんズ
性別:男の子
毛色:茶白
月齢:5~6ヶ月くらい 
検便済み、蚤駆除済み、ワクチン1回目接種済み
未去勢でしたので去勢を済ませました。

ケージにゃんズ
性別:男の子
毛色:茶トラの半長毛
月齢:5~6ヶ月くらい 
検便済み、蚤駆除済み、ワクチン1回目接種済み
未去勢でしたので去勢を済ませました。

※記載もれのため追記→去勢手術の時にウイルス検査をしFelv、FIV共に陰性でした。

《お願い》 
   ・完全室内飼い
   ・脱走&迷子の徹底防止措置
   ・日ごろの健康管理と年1回のワクチン接種
   ・時々の近況報告
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けしますので近畿圏の方を希望します。

※代理投稿です。

ケージにゃんズ
2006年06月17日 (土) | 編集 |
ケージにゃんズ

怖い想いをしたのにとっても人懐っこい子達でした~
ご飯を食べて、遊んでいます。
遊び疲れてゴロンですって!!

信じられない事がありました
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ケージに入れられて。。。

あるマンションの前にケージにトイレ、水入れを入れられ、この写真の通りに2ニャン一緒に捨てられていたそうです。
もうもう、腹が立つというか呆れます。
物ではないのに、まるで不要品みたいに捨てられて。。。

Uさんのお家も保護ネコで一杯なので、急遽我が家にてお預かりする事になりました。
我が家も『田舎ネコ』の現地の全頭引き上げのために、スペースを空けていたのですが、このままだと殺処分されるので。。。
移動した当日は去勢手術のため一晩入院しました。

ケージニャンず

マンションの管理会社も張り紙をして、元飼い主を探してくださったそうですが、手がかり無しだったらしいです。

ケアが終了したら、里親さん探しします!!

子ニャンの写真撮影
2006年06月12日 (月) | 編集 |
子ニャンの募集は写真がとても大切なんです。
それも可愛い写真!!
でも子ニャンはとっても素早い動きなので、連写で撮って、さらに綺麗な毛並みと可愛いお目めをという事でフラッシュOFFで撮影しています。
あと枚数は皆さんビックリされますが、1回の撮影で1ニャンにつきおおよそ100枚以上撮影しています。
この中でもきちんと撮影出来ているのが半分以下、そして愛らしい写真はそのうち10枚あったらいいほうです。。。

今募集中の子達の写真撮影を汗だくになりながらした写真がこちら~
募集中の子ニャン

募集中の子ニャン


この写真以外にも撮影した分があったのがですが、可愛く撮れていたのにSDカードが壊れてしまったみたいで、写真がダメになってしまいました(大泣)
壊れたSDカードは予備の分のSDカードで256MBだったのですが、もうひとつ512MBあるのでなんとかこれで。。。
ダンナに『買って~』とおねだりしておきます♪
またまたSOSです!!
2006年06月11日 (日) | 編集 |
こうやってレスキューされて、大変だけれど命が繋げられて良かったと思います。
リンクフリーだそうなので、どうぞ一度覗いてくださいね。

尼崎の猫16匹SOS


 尼崎の猫16匹SOS http://park.geocities.jp/huwapuka/help/amaneko/index.html


おサボリ中です。。。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
仔猫の時期で代理投稿に忙しくって、中々こちらの文章をかけません。。。
一応途中まで書いた分は下書きに入ったまま。
近日中にまとめてアップします~

寝んねこネコのモデルのフクさん

我が家のフクさんの写真を見て和んでくださいな♪
寝冷え?
2006年06月05日 (月) | 編集 |
最近、昼の気温は上がるのですが夜になると冷えますね。
ついつい油断してしまい、トイレとお友達になってしまいました。。。
もうね、本当に辛いものですね。
移動しました~
2006年06月04日 (日) | 編集 |
はやとちゃんは『かもかもさん』のお家に移動しました。
ボランティア宅での保護なので、一時預かり、里親さん募集しています。
田舎ネコのはやとちゃん


ユニーク♪
2006年06月03日 (土) | 編集 |
なんか可愛くないですか?
立つフクさん

小さい庭ですが、手入れをしていると庭に面している部屋で私を見守っているのです~

庭のお花
庭のハーブたちです。

ワクチン接種
2006年06月01日 (木) | 編集 |
お預かり中の田舎ネコの“はやとちゃん”のワクチン接種に行ってきました。
体重を計ると4.2kgになっていました(5/14は4.8kg)

我が家でのはやとちゃんです!!
背景はあまり見ないでください。。。
田舎ネコのはやとちゃん 田舎ネコのはやとちゃん