喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

里親さん募集のご紹介
2006年08月31日 (木) | 編集 |
もみままさん発信~うたちゃん
 もみままさん発信~うたちゃん  http://www.eonet.ne.jp/~sakura-momiji/4chibinyanz.htm

もみままさん発信~チョコ&パフェちゃん
 もみままさん発信~チョコ&パフェ  http://www.eonet.ne.jp/~sakura-momiji/ueda.html

かもかもさん発信~奈良猫★3ちびーず
 かもかもさん発信~奈良猫★3ちびーず  http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html

きょんさん発信~へえ君
 きょんさん発信~へえ君  http://www.geocities.jp/kyonnyaa/hee.hou.bosyuu.html

 きょんさん発信~男前兄弟れぇ&ろぉ httphttp://www.geocities.jp/kyonnyaa/ree.rou.bosyuu.html

最近、どの子をご紹介したか分からなくなってきました。。。
大丈夫か、私。

それにしても仔猫の数が多いですね。
でもそれだけ保護され、レスキューできた子も多いって事!!
みんな、幸せになるためにこの世に生を受けたのだから、絶対に幸せになろうね。

田舎ネコのこまちゃん
2006年08月29日 (火) | 編集 |
田舎ネコのこまちゃんの話題~
まずは今日撮りたての写真をどうぞ!!

田舎ネコのこまちゃん

お手てに注目!!
モミモミしてます。

田舎ネコのこまちゃん


なんか無茶苦茶可愛くないですか?
そうなんです!!
こまちゃんのお部屋に行くと最低20分は出て来れません、私。
だって『撫で撫でして~』って床の上をゴロゴロするのでついつい。。。
ブラッシングも大好きなこまちゃんです。

ちなみに現場にいた頃はひとりでいる事が多かったのですが、今はネコ大好きなんです。
我が家の子(エピさん)がお部屋に来ると『ニャンニャン~♪』って!!
ちなみにフクさん&タヌさんはマイペースなので、他の子は受け入れません。
だからフクさん、タヌさんは『寄ってこないで、シャー』ってします。
それでもこまちゃんは『ニャンニャン~』なんです。
とっても良い子です、こまちゃん。
またまたお邪魔~
2006年08月22日 (火) | 編集 |
本日、茶太鈴さんちhttp://chatarin.a-thera.jp/へお邪魔しました~
同じ奈良県内だし奈良市は私の実家があるので、混んでても抜け道でスイスイです。
移動時間は橿原バイパスを通って40分くらいでした♪

って内容の記事を書きかけて、そのまま放置していました。。。
後で書こうと思ったら忘れてしまって(汗)

でも写真は載せる~♪
予想通り茶鈴ちゃんには会えませんでした。
茶太鈴んちさんの杢ちゃん

杢ちゃん可愛い~

茶太鈴んちさんの茶太さん

こんなにリラックスしてくれて嬉しかったです。

茶太鈴んちさんの晴ちゃん&杢ちゃん

素敵な写真と思いませんか?

茶太鈴んちさんの虎徹ちゃん

茶太鈴母さまに撫で撫でされて、ご満悦の虎徹ちゃん。
母さまが一番好きなんだよね~




里親さん募集のご紹介~
2006年08月19日 (土) | 編集 |
Pikoさん発信~きらくちゃんの幸せ探し

Pikoさん発信~きらくちゃんの幸せ探し
『きらくちゃんの幸せ探し』
 http://rose.ruru.ne.jp/camera-angle/piko/sos/kiraku/kiraku.html


定期検診
2006年08月18日 (金) | 編集 |
暑い日が続きます。
皆さんもどうぞ体調を崩されないようになさって下さいね。


調子が良いので3ヶ月に1度の定期検診に行ってきました。
(調子が悪いと予約外で病院に行きます。)
内服薬は変わらず3種類ですが、吸入薬2種類のうち1種類が減りました~
って言っても実はまだたくさん残ってる。。。

※参考までに現在使用している薬剤
・内服薬(ユニフィル(200)、シングレア、エバステル(10)
・吸入薬(フルタイド200、セレベント)
あと発作止めの吸入薬(サルタノール・インへラー(2吸入))

~喘息についてとても分かりやすいHP~
宮川医院
 『宮川医院』  http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/index_f.html

仔猫&迷い犬
2006年08月17日 (木) | 編集 |
本日、獣医さんへ行って来ました。
ついでに『田舎ネコのこまちゃん』も人馴れ訓練のため、ご一緒です~
田舎ネコSOS
 田舎ネコSOS  http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

Uさん保護の募集の子猫~一度見たら忘れられない三毛サビの『コイちゃん』&シマ三毛の『あかねちゃん』



迷い犬の仮名;リクくん
迷い犬の仮名:リクくん


田舎ネコのこまちゃん
2006年08月14日 (月) | 編集 |
田舎ネコSOS
 田舎ネコSOS  http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

今日はじめて、私の目の前でおしっこ(もちろん猫トイレ使用!!)をしてくれました。
本当に落ち着いてくれたのですね。

田舎ネコのこまちゃん


我が家の場合
2006年08月14日 (月) | 編集 |
すみません、ちとぼやきです。
今日は旦那は会社のえらいさん達とお食事会&組合の執行委員のための話合い。

えらいさん特に会長&常務が親子でお酒でほろ酔いになってくれて、中々帰ってくれなくて結局深夜までお付き合いしたそうで。。。
みんな、次の日はもちろんお仕事。

私から一言!!
早くお家に帰りなさ~い。

ちなみにうちの子に夜の10時におやつをあげているので、これ担当が旦那です。
いないと困るのです。
『おやつをくれる人が違う!!』って。
タヌさんなんか、いつもの時間にいつもの人間がおやつをくれないと、
『もらってないもん。』って言いに来るんです。。。

それからいつも帰宅する時間にいないとネコでも
『あれ?なんでいないの?』
って顔しますよね~

うちの子 タヌさん

ねっ!!タヌさん。


暑い日が続きます。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
田舎ネコSOS
 田舎ネコSOS  http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html


本日、田舎ネコの現場へお世話に行って来ました。
いつのものようにUさんとスーパーの駐車場で待ち合わせ、現地へ赴きスーパーの駐車場へ帰ってきした。
いつも車に乗るとよく温度計を見ているのですが、見なければ良かった。。。
現場では概ね気温が32℃、橿原市に帰って来るにつれてドンドン温度が上昇~
Uさんとスーパーの駐車場で分かれ、自分の車に乗り換えエンジンを始動しふと温度計を見ると
44.5℃!!
それから自宅への帰り道、チラチラと温度計を見ていましたが、(わき見運転危険ですね。。。)10分経過して自宅の近辺まで帰り着いてやっと
36℃になっていました。


撮影協力した子達
2006年08月03日 (木) | 編集 |
かもかもさん発信~
はまやら☆4ちびーず
『はまやら☆4ちびーず★』
 http://pure.milkcafe.to/4nyan/4nyantop.html

7/30に写真撮影の間、我が家でお預かりしてキャロルさんに手伝っていただき写真撮影した子達です。
次の日にかもかもさんに写真をお送りし、募集ページを早速作られたそうです。
4ちびーず達、もうとっても可愛かったです~

今年は写真撮影協力が主ですが、仔猫って動きが素早いから今回も撮影した写真の枚数が1500枚。。。
うち使えるのが50枚くらいでした(ため息)
もちろん全部チェックしたので、ヘトヘトです。
でも少しでも可愛い写真を掲載できたら、仔猫の里親候補さんが見つかりやすいと思うので頑張ります!!

ちなみに我が家のカメラにはシャッターチャンス撮影という撮影モードがあって、これだと2分間写真を撮れるそうです。





