喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

目を背けてはいけない事
2006年09月29日 (金) | 編集 |
ARK-ANGELSさん発信 “消え行く小さな命達”

 ARK-ANGELSさん発信
“消え行く小さな命達”  http://ark-angels.com/rescue.html


ARK-ANGELSさん発信の大規模レスキューです!!
場所は広島市、ニュースに取り上げられたそうです。
詳細はARK-ANGELSさんのHPをご覧下さい。
本当に悲惨な状態だそうです。
こちらに現地スタッフの方のブログがあります。

思わず言葉を失ってしまいます。。。
骨格標本並みに痩せ細り、衰弱してしまってる子が多いらしいです。
正直、命の灯火が短い子もいるでしょう。
でもひとり寂しく逝かせるより、温かい気持ちに包まれて逝って欲しいと願います。

とにかくレスキューは迅速な行動が必要です。
どうぞ宜しくお願い致します。


絶え間ないレスキュー
2006年09月22日 (金) | 編集 |
どちらのサイトをリンクさせて頂いたのか、分からなくなってきました。。。
でも目に付いたのはリンクさせて頂いています。

今回も新たなSOSです!!

SOS! 北海道・滝川市 置き去り猫達の里親さん探し
 SOS! 北海道・滝川市 置き去り猫達の里親さん探し  http://muranya.naon-naon.net/index.html

そういえば
2006年09月19日 (火) | 編集 |
『田舎ネコ都会ネコ』のサイトで公表されていましたが、我が家でお預かりの『こまちゃん』里親さん内定しました~

最近、こまちゃんがすごく馴染んでいて、写真も可愛く撮れてるなあって思っていたら、お預かりしてから2ヶ月たっていたのですね。
全然気付かなかった。。。。
でもたった2ヶ月でこんなに家ネコ修行の成果が出てくれて嬉しいですね♪

可愛いお顔でしょう?
田舎ネコのこまちゃん

毛並みもこんなにキレイなりました!!
田舎ネコのこまちゃん

お手てもお香箱組んでくれているのですよ。
田舎ネコのこまちゃん


☆おまけ
うちの仲良し兄妹!!
実は10歳以上のシニア組~
うちの子 エピさん&タヌさん


あちゃあ。。。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日、レンタルビデオ屋さんから電話があって、レンタルしていたDVDの返却期限が過ぎている事に気付きました。。。
日にちの勘違いしていて、9/19までだと思っていたけど、期限が9/15。
延滞料金が1本1日210円で10本借りていて、それに3日間の延滞だから6300円!!
レンタルビデオ屋さん、連絡するならもっと早くして欲しかった(大泣)

延滞料金なんかはじめて払ったけど、これを払うのは何かもの哀しいかったです。
まあ速度超過や駐車禁止なんかの罰則金を支払うよりいいかなと、自分で納得しておきます。

9/14の日記に載せた仔猫達のお問い合わせを少しずつ頂いているようです。
まあこうやって嬉しい事もあるから、良しとしましょう。
仔猫達の里親さん、まだまだ募集中です。
詳しくは→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-32456.html?

またまた写真撮影~
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今度の里親さん募集する子達の写真撮影に行ってきました~
またまた例のごとく、大量の写真撮影をしたので後が大変。。。
写真の枚数を数えたら、 1100枚 撮影していました。
この中で使えるのは1割あったらいいほうです。
少しでも可愛い写真のほうが里親さんが見つかるかもと期待して。
なんて言っても、実は大量の写真のチェックで、肩凝りと眼精疲労で目がチカチカしてきます(泣)

今回、キジの子が3ニャン、シャム系が1ニャンです!!
どの子も可愛い顔立ち、もう少しでお持ち帰りしそうでした。。。
シャムの子なんか、我が家のエピさんの小さい頃に似ていました。

近日中に募集文を作って投稿に励みます。

里親さん募集~

里親さん募集~

里親さん募集~

里親さん募集~


こまちゃん
2006年09月10日 (日) | 編集 |
田舎ネコのこまちゃん、出窓で寛ぎ中~

奥に写っているは我が家のエピさん。
こまちゃんはなんとか近づきたくてソワソワしているんですよ♪
ネコ好きね、こまちゃん。



マンションにゃんズ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今でも絶対に忘れられない、とても幸せになった子達のその後の写真です~

グレちゃん改めトトちゃんの写真は随分前に頂いていたのですが、私の宝物になっていました~
トトちゃん


そして時期は違えど一緒のお家で幸せに暮らしている、きじ美ちゃんと丞ちゃん。
丞ちゃんは甘えん坊さん。
そしてきじ美ちゃん、里親さん曰く『野生の女王』なんだそうです。。。
きじ美ちゃんは一番新入りさんなのに一番甘やかされているらしいです。
電気を消すと一番に運動会をするのがきじ美ちゃんなんだそうです。
あれ?
きじ美ちゃん、我が家ではネコ被っていたの~?

トムちゃん&きじ美ちゃん&丞ちゃん

きじ美ちゃん

きじ美ちゃん


懲りずに
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日も動くこまちゃんです!!
これがこまちゃんの“コロンコロン”です。
周囲の散らかっているのは見ないで下さい~




そしてカメラ目線のこまちゃんです!!
これだから、一度こまちゃんのお部屋に入ると中々出て来れないんです。。。
『もっと撫でて~♪』ってされるのですもの。





田舎ネコのこまちゃん
2006年09月05日 (火) | 編集 |
一度やってみたかった事!!

動く田舎ネコのこまちゃんです~



うちの子のエピさんにご挨拶のこまちゃん。
とってもフレンドリーな可愛い子です。
ちなみにエピさんは私の後を追いかけて、こまちゃんのお部屋に付いてくるのです。

まだ初心者なので画像がチラツクのはご愛嬌という事で!!


