喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
やるせない。。。
2006年10月29日 (日) | 編集 |
70匹の猫達

 「cat plase 70匹の猫達」
http://love.ap.teacup.com/catplase/



避妊去勢手術を怠ったばかりに。。。
猫には罪はありません。
この現場、住人の引越し当日にたまたまUさんから連絡があり、私、急遽現場に赴いているんです。
その後、避妊去勢手術のための搬送も一度だけさせてもらいました。
引越し先のお家にも入らせてもらいましたが、引越ししてからたった2週間しか経っていないのにあまりの汚れ具合に驚いたのを憶えています。

うまく表現できないけど、どの子も大切な命だと思うのですが、この住人とは温度差を感じます。
でも全ての子きちんと名前がついているんです。
引越し当日に15匹の猫たちが遺棄されました。
名前を付けるくらいなのに、なぜそのような行動をしたのか、私には理解できません。
理解したくもないです。

だって、私がお外の子達にご飯をあげていた時、愛着がわかないように、自分の心を守るために、ご飯をあげている子達には名前を付けませんでした。
でも、途中から我慢が出来なくなって名前を付けましたが。。。
その後更に堪えられなくなって、主人には『引越ししてご飯の宅配に通えなくなるから』とうまく説得して、みんな保護しましたけど。
(それが“マンションにゃんズ”です。)

皆さん、それぞれ考え方は違いますが、どうも納得できない、納得したくない。
なんかダラダラと語ってしまってすみません。




やって来ました。。。
2006年10月17日 (火) | 編集 |
疲れが出たのか、ちとダウンしてしまいました。
こういうときは慌てず騒がす、かかり付け病院の受診です。
毎日(忘れる時もあるけど)ピークフロー値を付けて、下がってきたり調子が悪いなあって感じると、吸入薬(2種類)の吸入量を増やしてと対応しています。
それでもダメなら発作止め(サルタノ―ル)を吸入して、早めに受診して内服ステロイドを処方&熱がある場合は抗生剤も!!

10/18.19はお休みなので3日間みっちりお家でのんびりしまっす♪

よく呼吸器疾患持ちの人は絶対ペットと暮らすのはダメって言われるけど、私にとっては心の安らぎです。
フクさん


すっかり。。。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
久しぶりの日記になってしまいました。

実はふと見たお仕事情報で、年末調整期間のみの仕事が載っていたので、軽い気持ちで派遣会社にエントリーしました。
するとその日のうちに派遣会社から連絡があって、翌日登録に行く事になり、たまたま年末までの期間限定の仕事がありましたので働いてみる事にしました。
ちなみにエントリーが9/28、登録が9/29、会社訪問が10/3、仕事始めが10/5で本当にバタバタしてました。

本当に久しぶりに仕事をするので最初の3日間くらいは帰宅後バタンキューでした。。。
最初のうちは、うちの子達への挨拶も撫で撫でも殆ど出来なくって、スネスネでした。
ゴメンね。。。

でも配偶者特別控除はなくなり、主人の給料は減って行く一方なのに、社会保険料はドンドン上がって(溜息)
だから少しの間だけ、今回は年末まで頑張るからねと言い聞かせています。

仕事は一応事務で、最初の雇用契約は10月末まで。
頑張ります~

日記の更新もボチボチしていきますね。

仲良しタヌさん&エピさん