喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
頂いた写真~
2007年07月30日 (月) | 編集 |
仲良しシリーズ!!
頂いた幸せ写真です。
たくさん頂いたのですが、私の特にお気に入りの写真をご紹介しますね。

先住のモカちゃん&茶し~くん改め茶々くん。
決定的瞬間ですね。
この後、デジカメさんが壊れて新しいのを購入して下さったそうです。
茶し~くん改め茶々くん&モカちゃん


仲良く寝んね~
茶し~くん改め茶々くん&モカちゃん



先住のまおにゃんの横にはっちくん改めトルクくんが!!
はっちくん改めトルクくん&まおにゃん

更なる衝撃写真です!!
まおにゃん、トルクくんと一緒に寝ている!?
微笑ましいですね~
はっちくん改めトルクくん&まおにゃん



去年の今頃、元田舎猫のこまちちゃん(旧:こまる2号ちゃん)がいたなあなんてしみじみしていたら、写真を頂きました~
この寛いだ様子。
前足を伸ばして、すぐに動けないポーズは『ココは私のお家だから!!』
と主張しているみたいですね。

幸せになった子~元田舎猫のこまちちゃん

前の写真の続きは実は、お隣に幸汰くんが横に。
こまちちゃん、先住の幸汰くんに仲良くして貰えて良かったね♪
幸せになった子~元田舎猫のこまちちゃん


今日の明け方、雷の大きな音で目が覚めて、その後落雷があり停電しました。
うちの子達はワラワラ寄って来て、集合しました。
その後、保護にゃん部屋の保護仔猫ズの“ぷっちくん”と“白雪ちゃん”様子を見に行くと爆睡していました。
君たちは本当に怖いものが無いのね。。。。
真っ直ぐ育とうね。
でもそれ以前に里親さんに巡り合いたいね。
“ぷっちくん”と“白雪ちゃん”絶賛里親さん募集中です!!
スポンサーサイト
朝からビックリでした
2007年07月29日 (日) | 編集 |
9時前に近所で緊急車両の音がして、またパトカーが追跡しているのかな?なんて思っていたら“カンカン”って一緒に聞こえて消防車なんだ~って思っていました。
どこで火事?なんて思っていたら、
『右に曲がります』なんて言いながら我が家の家の前とかに終結してきてビックリ!!
(我が家の家の前には消火栓があります。)
我が家の家の前に消防車が止まるから、『ええっ!?』
って思っていたら我が家の近所でガス漏れみたいでした。
でも目の前で消防車が止まって、いきなり消防署員の人たちが車から降りてきて、庭に入ったらビックリですよ。。。
門柱やフェンスが無いオープンタイプなんで。
化学処理車、消防車、救急車、パトカーなんか、狭い町内にひしめき合っていて、外で人が動いているのが分かるから、うちの子達がワラワラしていました。

※~※~※~※~
ちなみに保護仔猫達の“ぷっちくん”と“白雪ちゃん”は寝ていました。
特に怖くもないし、興味も無いらしいです。
きっと怖い経験をした事がないのでしょうね。
結構大物になりそうな子達です。

おおらかな性格の“ぷっちくん”と“白雪ちゃん”の里親さん募集中です!!

今日からお預かりにゃん
2007年07月26日 (木) | 編集 |
保護ニャン部屋に新たにやってきました~
キャロルさんが保護された子達ですが、誰が保護しても里親さん探しには自分の出来ることをお手伝いしています。
だって仔猫達が幸せになる事には変わりがないですもん。

今回はキャロルさん宅に現在仔猫が12ニャン!!
そのうち、白ニャン2匹はUさんがケア中です。
そして我が家には3ニャン~

キジキジ姉妹です!!
勝手に仮名をつけちゃいました。
代理投稿の子ニャンず~らんちゃん&りんちゃん&るんちゃん


写真は昨日、はなちまさんとさゆりんすさん、もみままさんが奈良に来られてて、はなちまさんが撮影してくださいました。
そして画像を送って頂き、代理投稿しました~
はなちまさん、画像をありがとう。

同じく代理投稿の“ねろ君”
なんか小熊さんみたいで可愛い~
こちらも私の独断で仮名を付けちゃいました。
代理投稿の子ニャンず~ねろ君


茶し~くん♪
2007年07月24日 (火) | 編集 |
先週初めからトントンとお話が進んで、7/22(日)に巣立って行きました~
先住さんは、生後3ヶ月で茶し~くんより少しだけお姉さんのキジトラの女の子の『モカちゃん』です。
茶し~くんのお名前は『チャチャくん』と名付けてくださいました!!
玄関のすり抜け防止にはルーパー扉の設置、キャットタワーなど、先住のモカちゃんを2週間前に迎えられた時から、きちんとしてくださっていました。
小学生のお子さんがいらっしゃるので、玄関からのすり抜けが心配だったのですが、安心しました~

先住のモカちゃん。
とっても可愛い女の子でした♪
先住のモカちゃん


緊張気味の茶し~くん改めチャチャくん。
それでもしっかり探検していました。
茶し~くん改めチャチャくん


モカちゃんにご挨拶。
茶し~くん改めチャチャくんから行っていました。
茶し~くん改めチャチャくん


※~※~※~※~
お試しに出ていた白雪ちゃんですが、先方の事情によりお試しを中止しました。
白雪ちゃん、ぷっちくんと一緒に里親さんとの赤い糸を探そうね~
ふたりともとっても可愛いから大丈夫!!
(仮母馬鹿。。。)
『4チビ~ず』~白雪ちゃん


ぷっちくん、茶し~くん改めチャチャくんが巣立ってから甘え度アップしています。
抱っこすれば『ゴロゴロ~』
『4チビ~ず』~ぷっちくん


ちなみにアイリちゃんは少し怖がりさんなところがあるので、Uさんのお家に修行に行きました~
『2チビーず』~アイリちゃん



はっちくん改めトルクくんの近況
2007年07月23日 (月) | 編集 |
里親さんである、にゃほさんに写真を送って頂きましたので、お披露目です~

お目めの色が変わってきたそうです。
そして体も伸びて来て、声質も高音から少し低音になってきたそうです。
はっちくん改めトルクくん

先住のまおにゃんとは1週間くらいでココまで!!
はっちくん改めトルクくん

そして
先住のまおにゃんにペロペロしてもらっています。
この時、はっちくん改めトルクくんはと、自分の胸を『チュパチュパ』しています。。。
はっちくん改めトルクくん


仲良くしてもらえてよかったね、トルクくん♪
にゃほさんありがとう~

昨日の事なのですが
2007年07月17日 (火) | 編集 |
白雪ちゃんにお問い合わせを頂いていまして、お見合いにお伺いしました~
そのまま、お試しに行く事になりました。


あとは茶し~くん、ぷっちくん、アイリちゃんの里親さんとの赤い糸探しですね!!

写真などは後で追記します。
仔猫達の遊びかた
2007年07月13日 (金) | 編集 |
毎日、チビずのお世話をしてそしておもちゃで遊んであげるのですが、中々面白いです。
現在、保護ニャン部屋には4ニャンなので、1ニャンがおもちゃで遊んでいると、他の子におもちゃをとられてじっくり遊ぶ事はできません。。。
その遊ぶ時は絶対と言っていいほど、茶~くんは膝や肩や背中に昇ってきます。
乗りなれているから、爪を立てずに昇ってくれます。
他の子は爪を立ててしまう場合が多いですが、遊んでいる時、おもちゃに対しては爪を立てますが、私に対しては爪を立てません。
以前は爪を立てられて、足や腕、膝、手の甲はチビズの爪痕だらけでしたが、殆どなくなりました。

※~※~※
今日はぷっちくんとアイリちゃんの写真です~

ぷっちくん、伸び~
『4チビ~ず』~ぷっちくん


アイリちゃんのこの“世の中の不幸を全て引き受けています”みたいな感じのお目めがチャームポイント!!
『2チビーず』~アイリちゃん





仔猫達の成長
2007年07月11日 (水) | 編集 |
いやあ、ビックリです。
2~3日前から出窓に昇れるようになりました。
私がお部屋に入るとみんな愛想が良いので、すぐに寄って来て中々写真を撮れないのですが。。。

茶し~くん、悩殺されそう。
この子はすぐにお膝に乗ってきます♪
『4チビ~ず』~茶し~くん


ぷっちくん、とても穏やかな子で、率先だってドライフードを食べています。
っていうか、いつも食べてる?
だからこのお腹。。。
『4チビ~ず』~ぷっちくん


アイリちゃんは可愛い声で鳴くんです。
“ンニャ”って鳴かれるともう目尻が下がりっぱなし。
7/9に1回目のワクチンを済ませました。
『2チビーず』~アイリちゃん


白雪ちゃん、美人さんです~
『4チビ~ず』~白雪ちゃん


※~※~※~※~※
☆2007/11/26更新!!
さっちゃんにママが出来ました。
ありがとうございました。

仔猫達がいるので我が家でお預かりも出来ません。
こういう子こそ、生涯の家族を探してあげたいです。
本当に性格の良い子です。
《現在、病院で保護されています》
→“さっちゃん”
c2-41847
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-41847.html
緊急里親さん募集!!~さっちゃん



※~※~※~※~※~※~※~※~
猫友達さんも里親さん募集をしています。
もし宜しければご覧になって頂けたらと思います。
●かもかもさん
「東西南北☆4ちび~ず」
セットでお得☆お笑いコンビ「末吉&留男」
「りかちゃん♪」
「うりうり~うり坊」
「ごろ~君」
●黒豆ママさん
「爽健美茶ベビーズ」
●candyさん
「お笑いトリオ」
●花にゃんさん  
「ポンテ君とリング君」



仔猫ラッシュなのに。。。
2007年07月09日 (月) | 編集 |
里親さん決定しました!!
いつもお世話になっている病院で保護されている子です。
ちなみに“さっちゃん”と仮名を付けたのは私です。
今までは過酷な猫人生だったから、これからは幸せになるようにって!!
(ネーミングセンス無し。。。)

→「いつでも里親募集中」
c2-41847

緊急里親さん募集!!~さっちゃん


☆保護の経緯
大至急の里親さん募集です!!
餌をあげていないのに保護主宅に住み着いてしまいました。

ぐったりしていたのでケガをしたのかと病院に連れて行くと、妊娠しており避妊手術を済ませました。
そしてウイルス検査をした結果、FIVが陽性がでてしまいました。

保護主は旦那さんの実家で両親と同居し、旦那さんは猫アレルギーのため動物と一緒に暮らすなど出来ない家庭です。
そして保護主宅は1年前に旧村に引っ越してきたばかりで、なおかつ近所では猫嫌いの人たちがいます。
上記の理由により保護主は一緒に暮らしてあげる事ができないため、里親さんを探してあげることになりました。

どうぞよろしくお願い致します。

《里親さんへのお願い》 
   ・完全室内飼い
   ・脱走&迷子の徹底防止措置
   ・日ごろの健康管理と年1回のワクチン接種
   ・時々の近況報告
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けします。

※代理投稿です。
お問い合わせは下記までお願い致します。
mail:my-ueda@wing.ocn.ne.jp
昨日は七夕さん
2007年07月08日 (日) | 編集 |
昨日ははっちくんのお引越しの日でした。
お家に伺ったらビックリ!!
とっても猫仕様のお家で安心しました~
全然物怖じもせず、探検、おもちゃで遊び、先住ネコさんのおトイレで用を足して。。。

先ほど里親さんからご連絡頂き、お名前は“トルクくん”になったそうです。
素敵なお名前もらったね、トルクくん♪
我が家にいた頃は他の仔猫達にお腹をチュパチュパされていたのですが、どうも自分のおっぱいを前かがみになって吸っていたみたいで、その隙に他の仔猫達にもチュパチュパされていたみたいです。。。
里親さんはトルクくんのチュパチュパを見られたみたいで、更に空中に前足を出してモミモミもしていたそうです。
やっぱり里親さんはよく見てくださっていますね~
おしゃべりで甘えたさんのトルクくんの事、どうぞよろしくお願いします!!
そして先住にゃんのまおちゃん、どうぞトルクくんの事をお願いしますね。

はっちくん改めトルクくんのお姉にゃん“まおにゃん”
とても大切に育てられた子だなあって分かる写真ですよね~
はっちくん改めトルクくんのお姉ニャンさん~まおニャン


里親さんに遊んでもらっているはっちくん改めトルクくん。
お引越し当日のはっちくん改めトルクくん


もちろん、先住ニャンのまおちゃんとトルクくんのみんなが通る、先住さんvs新入りさんがあるようですが、ご飯もおトイレもしてくれているようなので充分ですね~

※~※~※~※~※~※~※~※~
あとは茶し~くん、ぷっちくん、白雪ちゃんとアイリちゃんの里親さんとの赤い糸探しですね!!

茶し~くん、ぷっちくん、白雪ちゃんはこちら
→「いつでも里親募集中」
c2-41559
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-41559.html

アイリちゃんはこちら
→「いつでも里親募集中」
c2-41135
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-41135.html


お預かりニャン
2007年07月07日 (土) | 編集 |
紹介が遅くなりましたが、我が家でお預かりしている『2チビズ』のうちユーリくんはお先に幸せになりました~
お届けは募集主のUさんが行って下さいました。

お名前は“ゆうりくん”ですって♪
ゴミ箱から保護されて授乳から育てられたコタローくん3歳、里親さん募集の折込記事から家族に迎えられたはなちゃん2歳、そしてママ、パパ、二人のお姉ちゃま(高校生と小学生)の家族の一員に!!

頂いた写真です。
家族中に可愛がられているそうです。
これなら頷けます、可愛いですものね~
頂いた写真~ゆうりくん
  

遊び疲れてネムネム、ゆうりくん。
頂いた写真~ゆうりくん


これは以前頂いた、ゆうりくんの猫家族のコタローくん(茶白の子)、はなちゃん(キジの子)です。
『2チビーず』~ユーリくんの家族のコタローくんとはなちゃん


募集再開です!!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
茶し~くん、ぷっちくん、白雪ちゃんの里親さん探しを再開します!!
→こちらに掲載頂いています。
「いつでも里親募集中」
c2-41559
白雪ちゃん
『4チビ~ず』~白雪ちゃん


茶し~くん
『4チビ~ず』~茶し~くん


ぷっちく
『4チビ~ず』~茶し~くん&ぷっちくん

《里親さんへのお願い》 
   ・完全室内飼い
   ・脱走&迷子の徹底防止措置
   ・適切な時期(生後約6ヶ月齢)の避妊去勢手術
   ・日ごろの健康管理と年1回のワクチン接種
   ・時々でいいですので近況報告を
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けしますので近畿圏の方を希望します。

※~※~※~※~※~※~※~※~
アイリちゃんは里親さん決定しました!!
「いつでも里親募集中」
c2-41135

『2チビーず』~アイリちゃん


はっちくんは、里親さん内定しています。
傷口はこんな感じになりました!!
『4チビ~ず』~はっちくん


仕切りなおし
2007年07月02日 (月) | 編集 |
白雪ちゃん、茶し~くん、ぷっちくんのお話が、仕切りなおしになりました。
また近日に募集を再開しますので、どうぞ宜しくお願いします。

仔猫達、7/1に検便をしたらコクシが検出されませんでした。
念のため、投薬をもう1クール続けます。
それにしても、投薬を開始してから本当にモリモリ食べます~

『4チビ~ず』~ぷっちくん

『4チビ~ず』~茶し~くん

『4チビ~ず』~白雪ちゃん

『2チビーず』~アイリちゃん

アイリちゃんは里親さん決定しました!!
→「いつでも里親募集中」
c2-41135