喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せ便り&仔猫シーズン。。。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
先週、茶々くんの里親さんが保護して下さったチビチビチビ4です!!
保護当初は生後1ヶ月過ぎていると思われるのに平均約350gとガリガリさんで、現在里親さんが頑張ってお世話してくださっています。
茶し~くん改め茶々くんの里親さん保護チビチビ4

もう少ししたら募集を始められると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
ちなみに茶トラ3ニャン、茶白1ニャンで4ニャン全員男の子です!!

連絡を頂いた次の日にチビチビ4の様子を見に行くと言う名目で、モカちゃんと茶し~くん改め茶々くんに再会♪
茶し~くん改め茶々くん

茶々くん、とても優しい子に育っているみたいで、大人限定ですがお客様への
ご挨拶に来てくれるそうです。
私にもご挨拶に来てくれました~

モカちゃんは文句なしに可愛かったです!!
女の子はやはり可愛いですね~
モカちゃん

元気です!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
みなさま、ご無沙汰しまっくています。
今年の残暑が厳しすぎて、怠け癖が。。。
それと私とうちのシニア組を疲れさせているのが、この2ニャン!!↓
我が家の保護ニャン~ぷっちくん&白雪ちゃん

元気いっぱいです!!
ぷっちくんはとても甘えたさんで、抱っこするとゴロゴロ言ってくれるんです~
白雪ちゃんはぷっちくんと比べると少しシャイなのですが、お気に入りのおもちゃを出すと飛んできます。
ぷっちくんと白雪ちゃんは仲良しで、お部屋を別々にしておくとお互い呼び合います。
兄妹の絆ってスゴイですねえ。

田舎ネコ~ピノコちゃん

田舎ネコ~ピノコちゃん

最近、夜になると『にゃ!!にゃ!!』って可愛い声が聞こえてきます。
ケージでの人間社会への慣らし生活もあと少し??
まだまだ怖がりさんですが、甘えたさんです。

~※~※~※~※~※
我が家のシニア組に変化があり、様子見中です。
エピさんの左腸骨付近に270mmの腫瘍みたいなものが出来、受診してきました。
腸骨:右側だと盲腸の近く辺りで猫さんだと後ろ足の付け根くらい。
エピさんがシニア(12歳)なの部位が腹部では無いのと、腎臓の数値が腎不全一歩手前か初期段階のボーダーラインなので、今のところ様子見になりました。
体重は5.5kgから5.7kgに増えていて、元気はあります。

これは9/16撮影写真ですが、この時は腫瘍みたいなものは目立たないor見当たりません。
エピさん

この腫瘍みたいなものは3日ほど前に旦那が発見しました。
旦那は毎日、エピさんと一緒に眠ってマッサージをしてあげています。
暑い日でもエピさんはベッタリくっ付いて、旦那としては『暑い~』と言いながら顔がニヤケテいます!!

兄妹で仲良く爆睡中~
エピさん&タヌさん


フクさんのこの寝方が『寝んねこネコ』です!!
フクさん

