喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

こちらも頂きもの~
2007年12月28日 (金) | 編集 |
きじ美ちゃん&丞ちゃんは先住ネコさんのトムさんにベッタリだそうです。
トムさんは本当に優しい子なんですよ。
この子もミラクルキャットですね♪
(それにしても丞ちゃん、お顔がフックラで毛並みも艶々。。。)
幸せになった子~トムさん(先住さん)&きじ美ちゃん&丞ちゃん

それはなぜかと言いますと、里親さん曰く
“丞ちゃんはおデブ街道まっしぐら”
だそうです~
でもお腹ゴロン写真が見ることが出来て、私は幸せ♪
幸せになった子~丞ちゃん

いかんいかん!!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
頂いていたのにお見せするのを忘れていました(汗)
もうボケボケですね。。。

まずは幸せになった『空くんと大地くん』
やんちゃ盛りだそうです♪
幸せになった子~空くん&大地くん

幸せになった子~空くん&大地くん 


ちなみに海くんの写真は頂いていませんが、茶トラの女の子と一緒に幸せになりました。
(我が家で1泊した頃の写真)りんごちゃん&海くん
幸せになった子~我が家1箔した頃の写真(りんごちゃん&海くん)


太陽くん
『トラ猫まみれ』みーママさん(保護主さん)の子になりました。
→http://toranekomamire.cocolog-nifty.com/
残念なことに。。。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
お試し中だった白雪ちゃんにはクリスマスプレゼントは貰えませんでした。
『4チビ~ず』~白雪ちゃん

お試し先にどんな理由があったにせよ、そして人間側の事情も色々あるかもしれないけど、
白雪ちゃんの心を傷つけてしまったことには変わりないです。
環境に馴染もうと白雪ちゃんは頑張ったのにね、ゴメンね白雪ちゃん。

我が家に帰ってきた当日12/25はまず探検をし、その後リビングのこたつの中でコンコンと眠っていました。
その後、夜になったらドライフードをモリモリと食べ、また眠りました。

白雪ちゃん、お試し先でミニ缶を1日3缶もらっていたらしいですが、環境の激変でカロリー消費が多かったみたい。
どの子でもそうですが、環境が変わるとやはり痩せますね。。。
(お腹が凹んでいますもの)
白雪ちゃんも同じように少し痩せてしまっていたのですが、今は取り戻すかのようにドライフードを食べてくれています。
ってか食べすぎも(汗)
でも缶詰を貰っていたのに、ドライフードを食べるかなあと心配だったのですがバッチリですね~

白雪ちゃんが我が家に帰ってきたのを一番喜んだのはぷっちくんかも。
『4チビ~ず』~ぷっちくん

いえいえ、私もずーっと離れなくって大変だったんです。。。
でもとっても甘えん坊さんでとっても可愛いです、ぷっちくん♪

白雪ちゃん&ぷっちくん里親さん募集中です!!
新入りさん(植物編)
2007年12月22日 (土) | 編集 |
バラ苗が届きました。
ジャックカルティエちゃん&ブランシュ・ノアゼットちゃんです~
ちなみに旦那が買ってくれました。
選んで支払いに行ったのは私ですが。。。
これ以上増やさないようにと思っていたのですが、まあこの子達は旦那公認と言う事で♪
バラ苗は実はこの時期の購入が初心者には失敗が少ないらしいです。
植替えシーズン真っ盛りですしね♪
バラ苗~ジャックカルテェ&ブランシュ・ノアゼット


そして下のものは↓
旦那が買ってくれる前に買ってしまったもの。。。

前から欲しかった、スイートシャリオットちゃんです。
この季節なのにまだお花が咲いています。(花径2~3cmくらい)
ミニバラにしては珍しく、良い香りがする種類です♪
(小さな鉢だったので、写真撮影後に植替えました。)
ミニバラ苗~スイートシャリオット


我が家にマンザニロという種類のオリーブの木があります。
違う種類のオリーブの木を植えると実が成りやすくなるらしいです。
(この子はネバディロブロンコちゃん
まあ、このサイズだと先の楽しみですね~
オリーブ苗~ネバディロブロンコ

ミラクルにゃん♪
2007年12月20日 (木) | 編集 |
フクさんは犬派の私を猫派にしたにゃんです。
昼間に撮影したら、被毛が綺麗に写りますね。
緑のお目めも素敵(親ばか!!)
うちの子~フクさん


爆睡中~
うちの子~フクさん


ちなみにエピさん&タヌさんも元気いっぱいです!!

~おまけ~
マーガレットメリルというバラです。(11/28撮影)
1年株なのでお花を咲かせないほうが株のためには良いのですが、1つだけ咲かせてみました。
優しい香りがします。
実は緑が好きなのですが、植木を増やすと置き場所に困るのでなるべく増やさないようにしています。
でも少しずつ買ってしまうのですが。。。
(写真の端にはアロエとユッカがチラッと写っています)

最近、旦那と小さなブルーベリーの株を3株買って、地植えしました。
実が成るのは何年後かな?
うちのお花~マーガレットメリル

お見合いに行ってきました。
2007年12月19日 (水) | 編集 |
Uさんに付き合って頂き、大阪府の里親候補の方のお家にお見合いに行ってきました。
『4チビ~ず』~ぷっちくん&白雪ちゃん


そして!!
『4チビ~ず』~白雪ちゃん

白雪ちゃんが1週間のお試しに入りました~
仲良しのふたりなので、ふたり共をと思っていたのですが、先住ネコさんがいるのと、先住ワンいましたので。。。
写真は撮り忘れました(汗)
1週間後にお伺いしますので、その時は必ず撮影してきますね。

『4チビ~ず』~ぷっちくん

ぷっちくん、これから頑張ろうね!!
あなたにもきっと里親さんとの赤い糸が繋がっているからね。


田舎ネコのピノコちゃん~家ネコ修行中
2007年12月18日 (火) | 編集 |
何か見つめています。
田舎ねこ~ピノコちゃん


なんと!!
おもちゃで遊ぶようになりました。
仔猫が遊んでいるのを見て、遊び方を勉強したみたいです。
田舎ねこ~ピノコちゃん


お顔がフクフクになりました~
(少しベロ出ています)
ピノコちゃん、爪切らせてください。
スルっといつもケージ内を逃げられてしまいます。。。
田舎ねこ~ピノコちゃん

