喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

メモが代わりです!!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
☆9/24 母の通院の付き添い(おまけとも言います!!)

☆9/25 子猫の写真撮影
空くん&風ちゃん
空くん&風ちゃんの募集の詳細は
いつでも里親募集中c2-63156


☆9/26 呼吸器科定期受診
 喘息の治験をしていると掲示物に書かれていたので、診察の時に医師に尋ねてみました。

現在服用しているステロイド剤+気管支拡張薬の吸入薬(アドエア500)を一時止め、吸入ステロイド薬のみし、別の気管支拡張薬の吸入しないといけないらしいです。

私の場合、アドエア500を適用マックスの1日2吸入しているので治験適用外らしいです。
(アドエア500=フルタイド500μg+セレベント50μgの合剤)
治験は危険のないよう安全に行われないといけないので、私の場合みたいに、重度だとダメらしいです。

私としては、あまり咳き込まないの調子が良い=コントロール良好と思っていたのですが勘違い。。。
アドエア500を適用マックスまで吸入している時点で、あまり調子が良くないと言うことなんですね~
あははって感じです。
だから、担当医師が『毛のある動物は最終0に!!』
というのはこういうことだったのかと納得です。

(アドエア500=フルタイド500μg+セレベント50μgの合剤)
それにしても薬、結構余っています。
どうしよう。。。
売りに行きたいくらいあります。

●喘息について詳しいサイト
→『宮川医院』
http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/index_f.html
またです。。。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
最近どうも風邪気味で、そして、空気がベタベタしていて不快で、エアコンのドライを始終付けて過ごしていました。
風邪気味の原因はシャワーの温度があまり上がらず、かといって浴槽のお湯の出も悪い。。。
気のせい、外の気温が低いせい、お湯の出始めは低い場合もあるしと、誤魔化して。
さらに修理依頼の連絡をメーカーにするのもなんとなく手間で、修理で家に入られるのもネコさんがいるし、修理費もなあなんて言い訳をして、10日間。

しかし今日の朝、やっぱり修理依頼をしようと意気込んだものの、今日は秋分の日祝日でした。
それでも旦那が昨日今日と休みのうちにと、メーカーのサービスセンターに電話をしつこくかけるとなんとか繋がりました。

状況を説明すると、サービスの人と連絡がつかないので折り返し連絡待ち。
待つこと30分くらいでサービスの人から連絡があり、いつ修理にきてもらえるのか分からないが、何故か全てメーカーが用意するので、費用はかからないと言われたそう。
そして待つこと2時間くらい、お買い物にでお出かけようと用意していると、修理にやってきました!!
(ちなみ我が家の給湯はエコキュートで電気温水器と室外機がセットになっています。)

今回の修理では部品交換で、フィルターや弁などの消耗品が悪くなっているのかと思っていたのですが、大きなダンボールを取り出しました。
へ??と思っているうちに、室外機を交換して、ダンナも運ぶのを手伝っていました。

実は室外機って結構高い!!
20万円はするのですが、すぐに交換と言うことは何かあったのかな?

でも今までお風呂場のムッとした空気が減ったので(きっと室外機のせいかな?)、非常に過ごしやすくなりました。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
コメント頂いている皆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
読んではいるのですが、中々レスを書けなくてゴメンナサイ。
でもコメント、とても励みになり嬉しいです。
レスをきちんと書きたいと思いますので、のんびりお待ち頂けると嬉しいです。


明日は私の母の病院への付き添いにかこつけて、両親に会ってきます。
病院は奈良市、両親は名張市、私は橿原市~
ドライブがてら行ってきます♪
あらま。。。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
いつの間にやらまた入荷したらしいです。
さしものUさんもバテ気味ですって。。。
まるくん
エドくん

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
みーママのお家もいつの間にやら満員御礼!!
勝手にご紹介~(事後承諾ということで)
里親さん決まったらしいです!!
みーママ保護~ナツくん

里親さん内定したらしいです!!
みーママ保護~ミルクちゃん&ラッテくん

里親さん内定したらしいです!!
みーママ保護~ゆずちゃん&すだちくん


※にゃほさんごめんなさい。
メールのお返事、必ずしますからね~
用事が重なります。。。
2008年09月13日 (土) | 編集 |
先週の日曜に
●新しい車(もちろん中古!!)or
●現在の車の車検の継続かで滋賀に行きました。

結果は旦那の策略どおり、新しい車に乗って帰りました。
旦那は月曜と火曜に車で出張に。

私は月曜に母の体調が低迷していたので名張市にお見舞いに行き、水曜に奈良市の元実家(兄が住んでいます)に新しい車を運転。

初めての車の運転は緊張しますね~

そしてやっと今日一息ついたと思ったら、朝からエピさんに足の甲を噛まれました。。。
血がダラダラでて、少し熱が出ています。
エピさんは毎朝、『ご飯~』と起こしてくれますが、ちょっと過激でして。
足や手に甘噛みしてくれます(涙)
たっぷりと
2008年09月01日 (月) | 編集 |
昨日はたっぷりと子猫ずの写真を撮りました。
いつ終わるの?なんて考えないように!!

☆まもなく募集を開始します
エドくん
チャーリーくん

ピアちゃんの里親さんみつかりました!
ピアちゃん


☆私の一押し
募集はもう少ししてからの子なのですが、サビねこさん!
もう可愛くて可愛くて♪
まるでフクさんのミニチュア版みたいな可愛さ。
ではお披露目です~

サビにゃん~(予約可:募集はまだ先)  サビにゃん~(予約可:募集はまだ先)

この子はまだミルク飲んでいますので、募集はまだ先ですが予約はOKですよ~
サビネコさんは賢くて、私の大好きな模様です!!


ちなみにこの子は4にゃんで捨てられ、キジ3にゃんと一緒にミルクを飲んでスクスク育っているそうです。
キジ3にゃん&サビ1にゃん~団子中


***************************************
うちのサビネコさん♪
うちのサビねこさん~フクさん
