喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっという間に
2008年10月29日 (水) | 編集 |
水曜日に。。。
最近、気温がどんどん下がって、ちと気管支の状態が悪いです。

10/26 mago猫さんのご自宅で猫親睦会をされ、呼んでいただきました。
70匹の猫たちの里親さん達にお会いしました。
楽しかった~
mago猫さんのお料理、とてもお上手で美味しかったです。
お料理の写真、全然取れていなくて、唯一撮れたのがちゅ~くんの写真のみ!!
それも実物はもっと可愛いのに。。。
mago猫さん家のちゅ~くん

70匹の猫達~管理人:さゆりんすさん
70匹の猫達~管理人:さゆりんすさん

10/28 車のナンバー替え(名義変更)などの手続きに車屋さんが来る予定でしたが、中々こないからなぜ?って連絡取ったら、急遽中止になりました。
未だに『滋賀ナンバー』です。

ひき逃げなどの緊急手配されたときや、車種ごとの警察の捜査時には台数が少ない車なので、捜査が早いだろうなあって、ダンナと話しています。
尚且つ、県外ナンバーなので、うちの車種で何か事件があったら、速攻警察来るかも。。。
なんか嫌。

10/29 今日はダンナが東京日帰り出張のため、いつものタイムスケジュールが狂いっぱなし。
困りますね。
朝一番の電車に乗り、東京品川発の最終に近い新幹線で帰って来ました。

~※~※~※~※~※~※~※~※~
エリカちゃんの募集ための写真をせっせと撮影中~
とても甘えたさんで人懐っこく、おとな猫にもどんどん遊びに行くのでとても可愛いです。

甘えたエリカちゃん♪
お預かりニャン~エリカちゃん

エリカちゃん、キャットタワーで爪とぎもできます!!
ちなみに黒白の尻尾はぷっちくん。
彼はエリカちゃんの相手をしてくれます。
お預かりニャン~エリカちゃん



エリカちゃん
2008年10月25日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、検便に行ってきました。
OKでした。

エリカちゃん、少しずつ表情が柔らかくなっていっています。
知らない場所に連れて来られて、大人ネコズにシャーシャー言われて怖いのね~
我が家のシニア組とこども組のシャーシャーなんか大して迫力ないからね!!
お預かりニャン~エリカちゃん

でもお外にいる時のことを思ったら、暖かい場所、たっぷりのご飯そして、襲われないでしょう?
お外ではこんな風にお腹は見せると危険だしね。
お預かりニャン~エリカちゃん


あはは。。。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
どのお家も保護ニャンでいっぱいなので、我が家で急遽お預かりになったエリカちゃんです!!
昨日保護されたところです。
ケアが済み次第、里親さん募集にはいります。

お預かりニャン~エリカちゃん  お預かりニャン~エリカちゃん
●生後2ヶ月くらい
●キジ白の女の子

肉球が可愛いです~
丸いのはヒーターです。
暖かヌクヌクさん。


シニア組のワクチン接種
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日、ダンナさんがお休みだったのでワクチン接種に行ってきました。
3ニャン一度は大変なのですが、ワクチンの日にちが3ニャンとも一緒なので覚えやすいです。
今回は10/19がワクチン接種日だったので、早いとダメだけどまあ1週間以内のズレならいいかなと♪

ワクチン接種後はとても疲れるみたいです。
それと3ニャン揃ってのお出かけは久しぶりもあったのかな?
爆睡中のタヌさんとエピさん~
タヌさん&エピさん

フクさんも同じく、寝んねこさんzzz
どこが顔か分かりにくいかも。
フクさん

最近の保護にゃん部屋
2008年10月22日 (水) | 編集 |
今はお洋服着ていませんが、2~3日間くらい着せていました。
グルーミングしすぎていたので。
(効果があったかは不明)
でも思わずレースやリボンも付けたいなあなんて思っちゃいました♪
白雪ちゃん

ミントの香りが好きなぷっちくん。
歯磨き後にはゴロゴロ言ってくれます。
ぷっちくん

まん丸になりました。
あれ~って感じのりんたろうくん。
りんたろうくん


穴があったら入りたい。。。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
今日の朝、茶トラのもりくんの募集主さんから連絡がありました。
もりくんの募集ですが、ただ今お試しに行っているので以前に書いた日記の通り、募集停止でした。
それとお声をかけて頂いて、お話が進まなかったのが黒白の風ちゃん(女の子)のほうでした。
ややこしくなってスミマセン。
(過去の日記は訂正済み)

黒白の風ちゃんは募集中ですので、そのまま!!
(もちろん空くんも募集中です)
☆空くん&風ちゃんの募集の詳細は
いつでも里親募集中c2-64457
空くん&風ちゃん

それと茶トラのもりくんはお試し中のため、募集停止です!!
ああ、勘違い。。。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
茶トラのもりくんですが、お試しに入りましたので、募集停止中です。
すみません。
私の勘違いでした。
(10/22 訂正しました)

もり君
●生後2ヶ月くらい
●検便済み(念のため駆虫薬投与済み)、フロントラインで蚤駆除済み 
●ワクチン1回目接種済み 

車庫証明
2008年10月20日 (月) | 編集 |
乗り換えた車の書庫証明と奈良ナンバーへの書き換えがまだなんです。。。
車庫証明が必要なので、あらかじめ所轄の警察で申請用紙をもらい、記入しておいた(ダンナが!!)車庫証明の申請用紙を提出してきました。
出来上がりは10/20提出で、10/23仕上がりだそうです。
一応、申請用紙をもらう時、『所要日数は1週間くらいを見てください』と言われていましたので。
費用は申請に2100円、交付時に500円です。

お供にはエピさんを連れて行きました。
(エピさんは警察の駐車場い停めていた車の中でお留守番)
理由は以下の通り↓
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
最近、イライラするのか、噛みネコに変身のエピさん。。。
昨日の朝に1箇所、左腕の内側を噛まれました。
今日は左膝2箇所、左足甲2箇所。
ちなみ軽く噛んできます。
所謂、甘噛みです。

朝ご飯くれ~のエピさんの起こしかた。
甘えたいのは分かるけど、朝は寝かせてください、エピさん。
エピさん

反響凄いです
2008年10月19日 (日) | 編集 |
募集していました、キジトラのライラちゃんですが、お問い合わせ多数のため募集を停止しました。
お話が進んでいるそうです。
ありがとうございます。

サビネコのサーシャちゃんはまだお問い合わせがありません!!
いつでも里親募集中c2-64520
サビ猫のサーシャちゃん

サーシャちゃんもどうぞ宜しくお願いいたします。
とても可愛い子です。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
お問い合わせ多数のため、募集を停止します!!
キジネコのライラちゃん
キジねこのライラちゃん
●生後1ヶ月くらい
●とても人懐っこい子です。
●フロントライン済み、検便済み
~※~※~※~※~※~※~※~※~

☆忘れないようにメモ!!
10/12我が家のネコさん達のシャンプーしました。
喘息持ちの私には、ネコさんの半年に1回のシャンプーは大事です。
シャンプーとブラッシングでアンダーコートを抜いて、ナデナデしただけでは被毛はほとんど抜けなくなります。
被毛のさわり心地もサラサラして気持ちがいいです~
それにしても6ニャン分のシャンプーは疲れました。。。
(シャンプー:旦那、タオルドライ:私担当です)
洗濯物も多かったです。


久しぶりに
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ブログではなく、『寝んねこ猫』のHPを確認してみたら、リンク切れがいっぱい。。。
掲示板もいつの間にか消滅していました。
悲し過ぎます。
ぼちぼち、HPのほうも更新していく予定ですので、気長にお待ちくださいね~

一昨日のことなのですが、またまた子猫の写真撮影をしました。
概ね、半日くらい預かって写真撮影をします。
なるべくリラックスした写真を撮りたいと思っているのですが、我が家で預かっている時と保護主さん宅にいる時ではリラックス具合が違うんだろうなあと思います。
我が家で写真撮影する時はいわゆる、『よそいき』のお顔。。。
それでも子猫に素敵な里親さんとめぐり合えますようにと、なるべく可愛く撮っているつもりです。

今回の子にゃんはこの子です!!里親さん決まりました!!
サビ猫のサーシャちゃん♪
サビ猫のサーシャちゃん

いつでも里親募集中c2-64520
●生後2ヶ月くらい
●検便済み(念のため駆虫薬投与済み)、フロントラインで蚤駆除済み 
● ワクチン1回目接種済み 


サビ猫のサーシャちゃん
お日様に透かすと、キラキラする被毛です!!

サーシャちゃんは、以前の日記に載せたサビにゃんです。

あの時、同時にグレーの3ニャンもいたのですが、1ニャン亡くなりました。
載せていませんが、写真も撮れず募集まで至らずに亡くなる子ニャンもいます。
こうやって保護されるにゃんはほんの一部です。
幸運にも保護してもらえ、そして手厚くケアされ、投薬・点滴を受けていても亡くなる子もいます。

どうかご飯をあげるだけではなく、きちんと避妊去勢手術をしてください。


色々ご紹介~
2008年10月12日 (日) | 編集 |
☆もりくん里親さん募集中!!!
※すみません、私の勘違いでした。。。

もり君

●生後2ヶ月くらい
●検便済み(念のため駆虫薬投与済み)、フロントラインで蚤駆除済み 
● ワクチン1回目接種済み 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
空くん&風ちゃんの募集の詳細は
いつでも里親募集中c2-64457

空くん&風ちゃん


みーママさんのお家もいつの間にやら満員御礼!!
勝手にご紹介~(事後承諾ということで)
ラッテくん、お話が進んでいるそうですので募集を停止されています
ラッテくん
ご紹介~新規ニャン
2008年10月03日 (金) | 編集 |
新たな代理投稿の子猫さんです!!

☆もりくんの募集の詳細は
ただ今、写真差し替え中のためリンク切れしています。
→いつでも里親募集中c2-63637
もり君
●生後2ヶ月くらい
●検便済み(念のため駆虫薬投与済み)、フロントラインで蚤駆除済み 
● ワクチン1回目接種済み 



