喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
便利ですよね~
2009年09月17日 (木) | 編集 |
写真屋さんから連絡があって、CDへの書き込みが出来たらしいので取りに行ってきました。

一部をお披露目~
写真屋さんでプリントからの取り込み~フクさん(94/11/04撮影)  フクさん(94/11/04撮影)
出会った頃のフクさんです。
当時はガリガリで栄養も行き届いていないみたいで、撫で撫ですると毛がゴソっと抜けました。

写真屋さんでプリントからの取り込み~フクさん(95/05/06撮影)   フクさん(95/05/06撮影)
タヌさん達が生まれて、2週間くらい後のフクさん。
毛がツヤツヤ~


写真屋さんでネガから取り込み~タヌさん&エピさん(95/06/23/撮影)   タヌさん&エピさん(95/06/23/撮影)
タヌさんとエピさん、こんな時期あったんだなあ。
今でも少しは面影あるかな?

今はこんな感じ。
エピさん&タヌさん

古い写真でもパソコンで見れて嬉しいです。
古い写真を写真から焼き増ししたりもできるし、どうしても欲しい写真は写真屋さんに相談したらいいですね。
日焼けによる色あせや破れなんかも修正できるみたいです。
ただ料金がそれなりにかかりますが。。。
写真は思い出だから。


こうやってみると、フクさんは幸せだったに違いないと思えてきます。
お外生活→家ネコになって、お家の中で自分のお気に入りの場所を何箇所も持っていて。
それに今日のご飯の心配は無いし、誰かに追いかけられる事も、脅かされたりもしない。
お外の子って本当に大変ですね。。。

これはやっぱり、
お外の猫さんを増やさない=避妊・去勢手術の重要性ですね!!


今日はフクさんの日
2009年09月15日 (火) | 編集 |
しんみりなってごめんなさい。
今日はフクさんの日ということで!!(49日目なんです)

こうやって3ニャンで寝んねすることは無いですが、写真を残しておいて良かったなあって思います。
実は前のパソコンの中には動画もあったりして。
便利ですよね。
たくさん撮っておいて良かった。。。

2009/05/20撮影
フクさん 2009/05/20撮影

2009/05/20撮影                  2009/05/20撮影   
フクさん 2009/05/20撮影    フクさん 2009/05/20撮影

2009/05/24撮影                  2009/05/31撮影
フクさん 2009/05/24 撮影  フクさん 2009/05/31 撮影

2009/07/16撮影 
私がバイオリンを練習しているので待ち中~
フクさん 2009/07/16  撮影



[READ MORE...]
写真屋さんに
2009年09月12日 (土) | 編集 |
写真とネガを出して、CDに取り込みしてもらっている最中です。
9/8に出して、工場で作業するみたいで期間は7日から10日くらい。

ダンナがネガフィルムスキャナーを買ってくれたので、取り込みしてみました。
10年位前のフクさん。
10年くらい前のフクさん

これをフォトショップで切り取りしてみたら↓
境界が雑いのは内緒で!!
10年位前のフクさん~切り取り

このタヌさん、10年くらい前、4歳くらい?
あんまり変わらないかしら。
10年位前のタヌさん

10年くらい前のタヌさん&エピさん
エピさん、若いっ!?
10年くらい前のタヌさん&エピさん


実は10年くらい前と言えば、前の時のお家。。。
あはは。
ダンナには詳しくは言えません。

ただ今計画中
2009年09月02日 (水) | 編集 |
写真、最近はデジカメですが、昔はネガフィルムからのプリント。
スキャナー付きのプリンターならフイルムプリントから写真の取り込みが出来るんでよね~
でも我が家にはありません。

確か、メディアのPCへの取り込みもカードリーダーのあるSDやCF、SMなら出来るのですが、富士フィルムのメディアは取り込めなくて、写真屋さんに持っていったんです。
それで思い出しました!!
店頭受付なら確かプリント写真からプリント出来たり、CDに書き込んでもらえた?
調べたら見つけました♪
→http://www.kitamura-print.com/restora_save/photo_cd.html
プリント写真を選んで、写真が色あせる前に画像データに変換してもらいます。
出来あがったら紹介しますね。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
なぜか笑えるこの寝かた。
背中がくっ付いてます、タヌさん&エピさん。
上下逆にしたら、人という字の猫バージョンかしら?
タヌさん&エピさん


忘れていたのでまとめてご報告
2009年09月01日 (火) | 編集 |
●8/28に呼吸器科の受診に行って来ました。
医師に前から聞きたかった、アレルギーの血液検査の項目の多さに驚き、すっかり『新型インフルエンザ』の事を聞くのを忘れていました。。。
まあ、手洗い、うがい、マスクで頑張ります。

喘息の人の場合、新型インフルエンザのウイルスが肺にまで到達することが分かったらしく、私は特に気をつけないといけないらしいです。.

●8/29に白雪ちゃんとおプッチさんの3種混合ワクチンに行って来ました。
白雪ちゃん 4.6kg
おプッチさん 5.1kg
この日はダンナがお休みだったので、ダンナに運転してもらいました。
ちなみにエピさんとタヌさんにお留守番をしてもらうと後でスネスネになるので、タヌさん&エピさんも一緒に。
おプッチさんと白雪ちゃんはキャリーに、エピさん&タヌさんは車の中でフリーでした。


●暑中はがきを購入していたのに、フクさんとのお別れデスクワークが出来ず、暑中はがきはまっさらなまま。。。
う~ん。
暑中はがきはあまり連絡が取れていないお友達へ、お元気ですか~の確認と里親さんへ送っているもの。
はがきだとあまり畏まらなくていいかなと思っています。

折をみて何かはがきを送ろうかな。