喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記ではなく
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日、色々書いたのに、いつの間にやら緊急メンテナンスになり、大作が消えました。
たまに他のサーバーのブログを書いておられる方もこのような目にあったと書いておられましたが、まさか自分がこんな目に遭うとは!!
悲しすぎる。。。

まあ気を取り直して。


月記になっている気がします。。。

近況です。
扁桃炎になり、次回受診は1/12で内服ステロイドは
4錠→2錠 3日分→1錠 3日分→0.5錠 3日分の処方をしてもらいました。
前回は週2の受診だったので楽チンです。
でも何かあればすぐに受診するように、言われています。

そういえば以前紹介した“デトックススープ”はダイエットにはなってない気がするのですが、便秘と肌荒れはマシになった気がします。
顎~首にかけての吹き出物が減り、ツルツルになったかな。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~

年賀状に中学のときの同級生の子が、橿原市に免許の更新に来る(免許センターがあります)と言うので、『ごはんでもどう?』と誘っておきました。
外でご飯をと思っていましたが、我が家に来てもらい猫さん達をナデナデしてもらいました~
我が家では猫さん達を可愛がってくれる人は大歓迎です♪

以前勤めてた会社の先輩にお会いしましたが、どうも洗剤やクリームを勧めに来た感じでした。
先輩いわく、『肌が荒れていたのにキレイになったの~』と言ってました。
それにうちのダンナの手荒れにもと勧めてきましたが、過去にかなり色々のものを試したけど全く変わらずだったので、今のスキンケアがベストと感じているのでいりませんとお断りしました。
それでもかなり強引に勧めてくるし、『置いて帰るから試してみて!!』とまで言うので、断るのに苦労しました。
それも私の手荒れにも私の手に強引にクリームみたいなものを塗ったのですが、指輪周辺には痒みが。。。
保存料を使っていない洗剤で、水で希釈したものを使い、手に塗ってもいいとの事でしたが、先輩の右親指には5mmほどのひび割れが。
『水仕事のし過ぎたから』と言っていましたが、保存料入ってなくて肌にいいと言ってたのになんで???

それに少し風邪気味+内服ステロイドのためにか、免疫力落ちているから我が家に来てもらったのですが、『明日近所でお茶会があるから来ない?』と言われ、免疫力落ちてるからと説明して断りました。
なんかなあ。。。。

ちなみに先輩の場合、『猫さんは怖い』対象らしいです。
それでもエピさんの背中はナデナデしてもらいました。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~
実は最近こんなものをチクチク作っていたりして。
最近のお気に入り
ちょうど通帳が入る大きさのもの。
先輩にもお裾分けしました~
これは手芸の副資材入れしようと思い作ってみました。
ちなみに私の作品(?)の中には、タヌさん達が使っている座布団カバーもあったりして♪

スポンサーサイト
最近の出来事
2010年01月08日 (金) | 編集 |
最近のエピさんはブランケットの隙間に入りたがるので、ブランケットをで包んでみました♪
赤頭巾エピさん

12/28に二人で買い行き、刻印とかを年明けにしてもらい、昨日会社帰りのダンナに取りに行ってもらいました。
お店の人がこの『寿』のケースに入れてくれたらしいです。
指輪
懐かしい方からの連絡
2010年01月07日 (木) | 編集 |
先日、以前勤めていた会社の先輩から電話を頂きました。
お忙しいかと思い、中々電話できなかった方です。

お話をしていて、会わなくなって15年くらい経過していることに気が付き、ビックリしました。
毎年、年賀状を出していると時間の感覚が鈍るものなのでしょうか?

当時、分娩費や産前産後の出産手当金、健保基金の出産祝金、職場復帰した時の出産一時金の申請をしたのですが、その時のお子さんはもう高校生だそうで、時間の流れを感じます~
(私の仕事は労務手続き)

今は扁桃炎なので、10日後くらいに会う約束をしました~
日にちが待ち遠しいです。

ちなみに先輩は女性です。


~※~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~※~※~
デトックススープです。
クックパッドでたまたま検索中に見つけて、気に入ってよく作っています。

●材料:キャベツ、にんじん、玉ねぎとトマトの水煮缶、コンソメの素、水、塩コショウ少々(野菜はシメジ、セロリ、大豆などなんでもOK)
野菜をカットしてグツグツ煮る!!

油分が入っていないので、カロリーを気にせずに食べています。
お野菜が沢山取れるから、ダイエットとお肌のために!!
(私、スボラ+にんじん嫌いなので、細かくカットして冷凍庫にストックしています。)
デトックススープ


今飲んでいる薬
並べるとなんか嫌になりますね。
いつもの薬+ステロイド(プレドニン)4錠、クラリス(抗生剤)です。
今飲んでいる薬



あけましておめでとうございます
2010年01月05日 (火) | 編集 |
今年も宜しくお願いいたします。

なんて少し遅いのですが、まあまだ松の内なんでお許しを!!

今年の年賀状に使った写真を公開~
年賀状に使ったフクさんの写真

年賀状に使ったタヌさんの写真
年賀状に使ったエピさんの写真
年賀状に使ったおプッチさんの写真
年賀状に使った白雪ちゃんの写真
年賀状に使った麟太郎くんの写真

これをカットして年賀状のソフトの画面に貼り付けて作りました。
ただ、猫関係の人のみですが、他にはダンナが作った年賀状で出した方もいらっしゃいます。
あんまり猫さんばっかりも、いかんかと。
猫好きさんならいいのですが、好きじゃない人からしたらどうかと思いましてね。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
日記が滞ってた言い訳。。。

年末から少し喉が痛い→風邪シロップで凌いできたのですが、37.0℃前後の微熱が続き、水分を飲み込む時に激痛の状態が続きました。
休日夜間診療に行こうにも橿原神宮に近く人がいっぱいだったので、正月3が日過ぎてから昨日の1/4に休日夜間診療に行きました。
どうも喉に膿が付いているみたいですが、幸いにもインフル検査は陰性でした。
でも救急なので1日分の薬しかくれないので、今日が呼吸器科の定期受診だったのでついでに診てもらいました。

喉の腫れが酷いらしく、炎症具合のチェックのために、呼吸器科から耳鼻科を紹介されてました。
奇跡的に30分で診察が終わり、診断名は『扁桃炎』でした。

ご飯が食べれなかったら、耳鼻科では入院治療が必要なんですよと言われましたが、大丈夫!!
ばっちり食べれています。

耳鼻科では抗生剤のクラリスと解熱鎮痛剤のピリジピンを呼吸器科ではいつもの薬プラス、プレドニン4錠の再開です。。。
呼吸器科の次回受診は1週間後なので、それまでおとなしくしておきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。