喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
定期受診の日でした
2010年11月30日 (火) | 編集 |
2週間前に定期受診でしたが、調子が悪かったので今回受診しました。
ただ担当医が移動されることになったので、悩んだ結果、私もそちらの病院にかかることにしました。

病院を替わるのは非常に勇気がいりますが、でも担当医が替わるほうがキツイかなと思いまして。
それに担当医が移動される病院は奈良県内の病院なので、状態が悪くなっても車でいけますのでちょっと安心かなと。

来週に紹介状をもらいに行く予定です。
紹介します
2010年11月29日 (月) | 編集 |
先日日記を書いた後に保護できました。

名前は鼻くそ模様が素敵なので、『花ちゃん』です
保護した子~はなちゃん

なんか黒比率が多くなってる気がします。。。
今回は避妊去勢手術をしてリリースしようかと思っていたのですが、ダンナが白雪ちゃんや麟ちゃんに
『今度他の子が来るから面倒見てあげてね』
と言っていたので、勝手にgoしちゃいました。
まあこれ以上は無理ですが。。。

予定では家ネコ修行を頑張ってもらって、里親さんを探すつもりです。
その際はどうぞよろしくお願いします。

でも、いつもお世話になっているUさんに『女の子らしいけど大丈夫?』って言われるくらい、手術の準備の際に大変やったらしいです。。。
ハイ、お家でもウーシャー、パンチで正直早まったかも??って考えましたが、手術後の麻酔が効いている間に爪きりもしてもらったので、パンチされても大丈夫!!

パンチ大丈夫かなとは思いましたが、『怖い』と思えば花ちゃんに伝わるから、叱咤激励したら少しずつ慣れてくれています。
ちなみにダンナもナデナデしてくれているので、結構楽です。


我慢の限界です
2010年11月26日 (金) | 編集 |
物騒なタイトルですが、まあ、写真を見てください。
  ↓
  
  ↓

黒白ニャン

麟太郎くんではないですよ。

1週間ほど前から庭に来ています。
見て見ぬ振りが出来ませんでした。

とりあえず捕まえて、不妊手術をしてもらってから今後を考えます。。。
人馴れしそうなら里親さん募集を視野に入れてます。

まずは捕まえないとね!



ただ、遊びに来る時間が日に寄って朝か夕方でマチマチで。。。
どこかのお家の出入り自由ネコさんなのかとも考えたのですが

黒白ニャン


こんな感じで昨日は我が家のお庭で日向ぼっこしてたんですよね。
う~ん、まあ最低でも不妊手術だけでもします。

ちなみに不妊手術の予約はボランティアさんを通じて済ませてます。


ああ、タヌさんとエピさんにお金かかってるのになあ、シクシク。
情報ありましたらお願いします!!
2010年11月20日 (土) | 編集 |
奈良県桜井市で迷子ねこさんです!!
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/uzuranya/entry-10707554547.html#cbox


迷子ねこさん!うずらちゃん

何か情報をお持ちの方は飼い主の方までご連絡お願い致します。
連絡先:uzura☆yenyoh.sakura.ne.jp(☆→@)
同じく腎臓の調子が悪い猫さんがいる
2010年11月15日 (月) | 編集 |
和みねこ*さんの
http://birthdays.exblog.jp/
のチッコの事で、うちもそうだったなあと思っていたら、やられました。。。

犯猫はこのお方
タヌさん
写真は一昨日かな?2階のロフトの上に昇っていました!!
誰か分かりにくいですね。。。

今度はコチラで分かるかな?
うっとりタヌさん

答え:タヌさんです
びっくりしました
2010年11月06日 (土) | 編集 |
猫さんネタではないです。ゴメンなさい。

ダンナを最寄駅まで送って、駅のロータリーを出たすぐのT字になっている交差点の信号が青になったので、
『さあ、行こうかな』
なんて思って、歩行者が横断歩道を渡っているのでゆっくりアクセルを踏んでいると、横から凄いスピードの車が!!
『えっ!?うち青やったよね?』
といわゆる信号無視の車が突っ込んできました。
思わずブレーキ踏んでぶつからなかったけど、ヒヤッとしました。
それも横断歩道を渡っている人もビックリしちゃって、横断を躊躇してたから、思わず思いっきりクラクション鳴らしましたよ。

ちなみに私のほうはT字路で右折か左折で、その先にはまたもや信号が。
その先の信号ではさすがの信号無視の車も停止しており、あんまり腹立つから文句を言おうかと窓を少し開けました。
信号無視した初老の男性が、手をあげて謝っていたのでまあいいかなんて思いました。
ちなみに助手席には初老の女性も乗っていました。

むっちゃ怖かったです。。。
気を付けよう!!
サンデー運転の車と県外ナンバーの車。
(今回の信号無視車は大阪ナンバーでシルバーのバンでした)

あと高齢者の運転は指示器無しで右左折したり、超低速運転、急ブレーキが当たり前、もちろん例えばこちらが直進していても左右確認無しに勝手に合流してきてヒヤヒヤします。

それと橿原市限定かも知れませんが、なぜか無灯火自転車が多すぎる!!
ライトを点けて走っている自転車のほうが少ないぐらいです。
私は夜間運転時に無灯火自転車と遭遇したら、車のライトをハイビームにします。


別の意味でヒヤヒヤするのが、わざと信号無視する車。
あと単車の後部席に女の子を乗せた男の子が見かけましたが、ゆっくり運転していましたが、ノーヘルだよ~
ゆっくり運転するより、後部席のほうが事故に遭う確立高いんだから最低でもヘルメットの装着しようよ。
と車の中から文句言ってました。

交通の教則、もっと徹底して欲しいですよね~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
タヌさん、今のところモリモリご飯を食べてくれています。
一昨日の体重測定では4.55kgとなっていました。(月曜日では4.45kg)

エピさんは6.15kgと変動無し。
獣医さんに言われましたが、腎臓の悪い猫さんで6kgある子は珍しいそうです。
腎臓とかの内臓系が悪い猫さん達は大体体重は増えにくいそうです。

そろそろ、おプッチさん達とエピさんのご飯タイムなんで、写真は後ほど。
エピさんは1日2回腎サポドライを食べさせています。
量はお皿のこの辺と決めて与えています。いい加減~