喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
私の病院
2015年04月28日 (火) | 編集 |

日曜日に足首を捻挫して病院に来てます。
診察待ちって忍耐いりますねえ。

写真はタヌさん。

お留守番してくれてるのですが、大丈夫かなあ。

嬉しいことに
2015年04月24日 (金) | 編集 |

タヌさんが無事に20歳になりました。

写真は通院帰りのタヌさん。
私がお世話している香りのある薔薇です。
絶対的花数と言われてる、花がたくさん咲く、アイスバーグという名前の薔薇。
鉢植えの薔薇がひとつ、お外のこのチッコで枯れちゃった。

るーちゃん。
2015年04月20日 (月) | 編集 |


ごんちゃんが来てから甘えっ子になってます。


るーちゃん、座布団や椅子に乗ってる風ですがダンナのお腹の上。

ごんざえもん
2015年04月15日 (水) | 編集 |


シャンプーしたらダンナと私のアレルギーがマシになるのですが、まだ洗えてません。
ごんちゃん自身もたまにくしゃみとかしてるし。
前に検便の時に獣医さんに連れて行かれたのが怖かったのか、人間がいるとゲージの2段目から動かない。
でもふと見ると下で寝てます。

くしゃみしただけ
2015年04月14日 (火) | 編集 |


鼻水出たとか、耳真っ赤とか、少し体が暖かいとか、少しの事でむっちゃ心配になります。

まあ鼻水とかくしゃみあったら、タヌさんの場合は風邪ですが。
小さい事、些細なことでバランス崩してでとか嫌なもんで。

毎日がドキドキしてます。
それでもタヌさんは食欲がほとんど落ちないから、有難いです。

昨日で体重が2.85㎏でした~

ごんちゃんとか
2015年04月08日 (水) | 編集 |

ダンナの実家のタマさんやベスちゃんの通院とかでバタバタしてます。

嬉しいことに、タヌさんはあまり変わりなく過ごしてくれてます。


いやあ、ごんちゃんの被毛が汚れすぎてて、ごんちゃんの傍に行くだけでダンナは鼻水、私は咳が出てしまって。
シャンプー出来たら良いんですが、ごんちゃんが風邪気味っぽくて中々踏み切れません。
だから、毎日、ブラッシングを少しずつしてます。
因みに先週の金曜日に通院、検便をして駆虫薬をご飯に混ぜました。
鼻水と目やにが出てるので、2週間持続性のある抗生物質の注射をしてもらいました。

写真は珍しく、起きてるタヌさん。
いやあ、可愛いです~