喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
なんだか
2015年05月31日 (日) | 編集 |

仲良さそうに見えるような?

ごんちゃんの甘えっこが加速して、ダンナにベッタリです。

本日のタヌさん
2015年05月30日 (土) | 編集 |

体重2.5㎏
血糖値342でインシュリン0.5単位打ってもらいました。
鼻詰まりに昨日からネブライザーして、ネブライザーしながら皮下点滴をしてもらいました。
夕方にまた血糖値を計測にいきます。

実は昨日の明け方にタヌさんの呼吸が荒くなってて、獣医さんに連絡をとれた時点では落ち着いてたのですが、預けて静脈点滴して血糖値測定という話をしてました。
その話を聞いたタヌさんが嫌がったので、(なんとなくタヌさんにはわかるのかな?)皮下点滴で、血糖値測定は夕方になりました。

お家が落ち着くみたいです。

夕方、血糖値測定に行ってきます。

タヌさんの血糖値があがりました
2015年05月28日 (木) | 編集 |



昨日の血糖値測定と静脈点滴のため半日入院しました。

食べないので体重はどんどん減ってきて、今日で2.5㎏です。

獣医さんから1週間食べないと体力落ちるし、抵抗力も落ちる。
ましてかなりの高齢なんで覚悟を決めないとだめかもと言われました。

朝血糖値測定したら363だったので、獣医さんでインシュリンを打ってもらったので、夕方血糖値測定してもらいにタヌさんと通院です。

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:現在体重2.5㎏ 20歳1ヶ月になりました!!
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  いつもありがとうございます!!
今日は私の通院
2015年05月19日 (火) | 編集 |

呼吸器内科の定期通院の日です。

次回8/4です。


通院の日はいつもダンナが休みの日にしてあって、タヌさんを見てもらってます。

写真は昨日のタヌさん。
抱っこ中~

白黒多し
2015年05月10日 (日) | 編集 |



というより白黒しかいないです。
追記:奥がりんちゃん、手前がごんちゃんです。

顔の大きさが違いますが、ごんちゃんとリンちゃんは白黒で牛柄模様なんで、パッと見た目は区別つきにくいです。

タヌさん、本日の体重は2.9㎏でした。

るーちゃんが
2015年05月10日 (日) | 編集 |



リンちゃんにベッタリなんです。

並んで可愛いな。

揃った手がポイント?
2015年05月10日 (日) | 編集 |



タヌさんの手、なんか可愛いなと思っちゃいます。

捻挫その後
2015年05月06日 (水) | 編集 |
総合病院の整形外科が大人気みたいで、初診で待つこと5時間はかかったような。

タヌさんの最近のチッコ間隔が4時間くらいなので、途中受付に声もかけて自宅に帰り(病院は車で10分以内)、チッコを手伝い、洗濯物を干して病院へ。

3日経過しても少し腫れがあるので、レントゲンで骨折が無いことを確認してから、弾力性のある包帯で固定することになりました。
でもそれだとまた通院しないといけないので、装具を購入しました。
13、000円の出費です。。。

でも健康保険に療養費の申請をしたら7割が支給されるのですが、我が家の健保組合は最近かなり厳しいらしい。
と装具屋さんが言ってました。
全額自費だとキツイなあ。

タヌさんは最近、便が出にくいみたいで、だんなに頑張ってもらってます。
本日の体重は2.85kgでした。