喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
新たに
2015年08月31日 (月) | 編集 |
お外の子で新入りさんが出てきて、せっせとご飯をあげてました。

そして手術の予約をして、昨日捕獲したらあっさり捕まってくれました。

今日手術も無事終わり、我が家で麻酔が覚めるまでじっとしてもらい、リリースしました。

車に十分気をつけてまたご飯を食べにおいでね~

ちなみにまた男の子でした。。。
もちろん手術はしますが、母ねこ本体を手術しないと増えるのは抑えられないんですよね。

でも男の子も手術するとかなり穏やかになるし、おしっこの臭いは3日くらいでおさまります。
ごんちゃんの時にデータを取ってました。
最初の頃はむっちゃおしっこのアンモニア臭がキツかったです。
ビニール袋を二重にしても臭ってきましたから。


ちなみに耳カットのある子を見かけると、どの場所で遭遇してもホッとします。

お盆なので
2015年08月13日 (木) | 編集 |
お花を買ってみました。

おいて置いたら、お黒が少し葉っぱの先をかじってました。。。

タヌさんの花

電気光熱費が
2015年08月12日 (水) | 編集 |
水道料金は2ヶ月に1回の検針です。
前回は27年5月~6月分は17,911円でした。
今回は27年7月~8月分は9,493円です。

いつもは検針したら結果をポストに入れてもらってます。
でもかなり変わってたから、水道の検針された方がわざわざ確認してくれました。

私、むっちゃタヌさんのお世話頑張っていたんなあ。。。

ちなみに
4/9~5/12の電気代は25,990円
5/13~6/9の電気代は17,252円

タヌさんが体調崩したのが5/27で、旅立ったのが6/6なんで洗濯物は減っていたんだなあ。

でも洗濯ものが減って楽になったけれど、実は少し物足りないです。

忙しくても幸せな日々だったのだなって思います。
最近
2015年08月11日 (火) | 編集 |

りんちゃんとごんちゃんが私の傍で寝てくれます。

少し暑いですが、近くに猫さんがいると癒されます。

黒ちびのシッポが
2015年08月09日 (日) | 編集 |
穴開いてました。。。

牙が入ったみたいで、少し化膿しかけでした。

お昼間に発見したので、イソジン塗って夕方に獣医さんに連れて行きました。

体重は6.1kgでコンベニア(2週間持続効果のある抗生剤の注射)打ってもらいました。

あとは様子見~


もう少しでお盆。
仲良くエピさんと一緒に遊びに来てくれる?

2013/01/16撮影のタヌさん
2013/01/16撮影のタヌさん



エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:最終体重2.4㎏ 20歳1ヶ月で天使ネコ。。。
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  いつもありがとうございます!!