喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れてました。。。
2015年10月30日 (金) | 編集 |
今日は実家の母の髪カット&染めの付き添いに行ってきました。
母は足が不自由というか。

調子が悪いと機嫌も悪くなったり大変だそうです。(父と母の二人暮らしです)

兄は同じ奈良市内に住んでいて、車で15分くらいかな。

以前は三重県名張市に父母は住んでましたが、元々家があったので奈良市のお家に戻ってきました。
奈良市のほうが便利で、ちなみ乗り合いバスも本数多いし、かかりつけの病院も実家の近所です。
名張に住んでいるときは計画的に通院していたそうです。

最寄駅から実家まではのみですが、乗り合いバスの停留所が家の前です。
駅に行くほうのバス停は道路を渡った向こうですが、家から見えますので、所要時間2分くらい?

と実家から車を運転して自宅に帰るときに、なぜかエピさんのことが思い浮かんで。
なんでだろうって思っていたら、さっき気付きました!!

今日、エピさんの日だった。。。

ということで
エピさん祭りです

タヌさんラブのエピさん
タヌさんラブのエピさん  
車からお外を見るエピさん
車からお外を見るエピさん

寝んねエピさん                         寝んねこタヌさん&エピさん
エピさん  寝んねこタヌさん&エピさん

本日は多めに見てください!
エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:2015/06/06に20歳1ヶ月で天使ネコ
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  いつもありがとうございます!!






近所のコンビニに
2015年10月14日 (水) | 編集 |
財布(免許証入り)だけ持って車で行った帰りに、なんか変?
ハンドル真っ直ぐにならないし、なんかゴリゴリ聞こえる?と思って、車を停めて見たら。

前のタイヤがパンク!

携帯は自宅なんで、歩いて取りに行きました。

んでタイヤ交換は私、無理なんで保険屋さんに連絡して、レスキューサービスあるんで連絡して、車のレスキューの会社(整備工場の会社)に連絡してもらって来てもらいました。
近所やったみたいなんで、15分くらいで到着して、スペアタイヤ交換してもらいました。

原因はタイヤ磨耗で交換しないとあかん頃やったみたいで、軽くバーストしてみたい。

いやあ、ドキドキしました。
ごんちゃんの歯が
2015年10月13日 (火) | 編集 |
保護当初は上の犬歯が一本折れてました。

ふと気付くと上の犬歯がもう一本折れてました。

獣医さんに連れて行き体重を計ったら7.0kg。。。

ちっと増えすぎのような。

折れた歯の周りから化膿したらダメかなと思い通院しましたが、朝晩の抗生剤の内服を7日分とルゴールで歯茎の消毒です。

意外にもごんちゃんはお薬ごっくんはできますし、消毒もさせてくれます。

そしてペットシーツでチッコも便もします。
ごんちゃん、やっぱり捨てられたんだね。

通院でペットキャリーに入れると怖がって。
キャリーの中でチッコしちゃいます。。。

犬歯の続きがあって、一昨日くらいになんか変だなあって見ると、今度は下の犬歯が一本折れてました。

犬歯って一番堅い歯だから、中々抜けないものやし、タヌさんの抜歯でも犬歯と前歯は残してもらっていたのになあ。

ごんちゃん

