喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
昨日検便に連れて行きました
2015年11月22日 (日) | 編集 |
先週のときはコクシジウムと回虫で、今週はツボ型吸虫だそうです。

ただツボ型の単独は非常に珍しく、マンソンと同時に検出されるらしいです。

でもマンソンも出るかもしれないし、マンソンの駆虫薬の用量で注射薬を打ってもらいました。
中々、駆虫が終わりません。
まあもっと小さい子猫なら、コクシが出て駆虫するのに2週間以上かかって、今度は回虫で、その後に体力落ちてて真菌が出て、おはげちゃんになったりもあるらしいので。

ちなみ生後1ヶ月くらいで我が家に保護された、おプッチさんと白雪ちゃん達兄妹は、コクシと回虫が出ました。。。


おチビちゃん、少しずつ色が出てきてます。
耳には茶色、お腰の辺りも茶色が。。。

おチビちゃん おチビちゃん


ごんちゃんは甘えっこで(体は大きいですが)、ナデナデしてもらおうと私の横に陣取ってます。
タヌさんの写真とパチリ~

ごんちゃん


11/14に
2015年11月16日 (月) | 編集 |
おちびの検便と診察に行きました。

見事にコクシジウムと回虫が。。。

その場でコクシの駆虫のための内服と、回虫の駆虫のレボリューションをして下さりました。

そのときに初めて気付いたのですが、毛をかき分けるとノミの糞らしき黒い粉がびっしりと。
(ついでに昨日も確認したらやっぱり黒い粉が凄くて、ノミ取り櫛ですきました。凄かったです)

ちなみに大まかな月齢が分かりました。

生後4ヶ月くらい。
体重:1.7kg
性別:女の子






ネコさんは好きみたいです。
ちなみに私もダンナも抱っこできます。

最初の数日はダンナが園芸用の皮手袋でナデナデしてくれてました。
フッシャーとウーと猫パンチをしてましたが、今は遊び猫パンチと甘噛みしてるくらいです。

本音を言いますと
むっちゃ可愛いです~
少し
2015年11月14日 (土) | 編集 |


るーちゃんが拗ねてます。
でもヘソ天です。

実は
2015年11月10日 (火) | 編集 |

タヌさんの月命日に我が家に現れ、11/7に保護しました。
シャーシャー言ってますが、ダンナが頑張ってくれてます。

ご飯は初日から食べてくれてます。

るーちゃんなんか2日飲まず食わずで、タヌさんの猫缶をスプーンで口の中に突っ込みました。