喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日と同じく
2016年08月14日 (日) | 編集 |
おプッチさんの体重は5.65kgでした。

昨日の夜から、量はかなりすくないけれど、カリカリを食べてくれるようになりました。

でも食べているのは《麟ちゃん》が食べなくなった時に買い置きしていたモンプチのカリカリです。。。
シニア用の粒の小さく、かつお節の粉が付いてるやつ。

今はどんなものでも、食べてくれたOKの状態なので、いつか腎不全用の療法食を食べてくれたら良いなあって思ってます。

食べないと体が持たないんです。
おプッチさん
2016年08月12日 (金) | 編集 |
昨日100g増えて5.8kgになった~と思ったら、今日は5.65kgになってました。。。

ネコさんを見てあれ?と思ったら
2016年08月07日 (日) | 編集 |
私はまず獣医さんに相談しにいきます。

特に食べなくなってきたとか、痩せてきたとか。

いくら老齢期のネコさんでも元気に長生きして欲しいですもの。
目指せ!!20歳の天使ねこタヌさん!!ですよ~

お口の痛い麟ちゃんは2月くらいには食べなくなって、皮下点滴をしてもらってましたが今では持ち直してくれてます。
それでも一日2回の胃腸の運動を促進する薬は飲ませてます。

長期で飲んで良いお薬とは思えませんが、今のところご飯を食べてくれているので、薬が無くなる前に獣医さんにお薬だけもらいに行ってます。


最近は8/4におプッチさんの右目が真っ赤になっていて、獣医さんで点眼薬をもらってきました。
(初回)はおプッチさん同伴です。

毎日、一日4回くらいせっせと点眼してます。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
ここからはペットに少し言葉がキツイかもです。

[READ MORE...]
