喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
敏感肌?
2007年03月10日 (土) | 編集 |
70匹の猫達
 「cat plase 70匹の猫達」http://love.ap.teacup.com/catplase」

ゆきみ君の目の周りが赤くなっています。
ひとつ心当たりがあったんです。。。
実は猫砂なのですが、さゆりんすさんから頂いた木の猫砂を使っていました。
木の猫砂は殆どがひのきです。
たまにひのきの猫砂アレルギーで、目の周りが赤く腫れる子いるって聞いたことあるし、私、スギ花粉症。
スギ花粉とひのき花粉は分子構造が似ているので、ゆきみ君と私自身のために、猫砂をおからの猫砂に交換しました~
まあ、白猫さんはだいたいお肌が弱い子が多いって言うし、ゆきみ君も殆ど白猫さんだし。
白地に茶色が少しですもの。
性格は本当に甘えん坊さんです♪

どうなるかな?マシになるかしら?

70匹の猫たちのゆきみ君


かるらちゃんは毎日ご機嫌さんです♪
ご飯もモリモリ、遊ぶのも積極的!!
70匹の猫たちのかるらちゃん


そして。。。
70匹の猫たちのかるらちゃん

お目めに白濁があっても、耳がスコになってても健康そのものです。
24時間換気の上が最近のお気に入りみたいです。。。
まあ、健康一番ですね。

コメント
この記事へのコメント
さっそく購入!
ぽっぽさん、こんにちは。
さっそく“チャーガ”購入しました!
私も試してみますヨ(*^^*)まぁもし飲んでくれなくても、私が飲むし。主人にも飲ませるし。
ぽっぽさんもスギ花粉症なんですネ、私もです(>_<)今の季節本当辛いですよね(T_T)医者行って、オケツに注射打ってもらって頑張ってます!!
しかし、猫にもアレルギーってあるんですねぇ。もしゆきみくんひのきの猫砂アレルギーなら今の季節ゆきみくんにとってさらに辛くなりますねぇ。
我が家もそういったコトに気をつけないといけないんですねぇ、いい参考になりました。
ところで、フクちゃんかわいいですねネ(^0^)
我が家にも2ヵ月前までサビネコちゃん飼っていたので、、。フクちゃんにはもっともっと長生きしてほしいナ。祈りのパワーを送っときまーす(^0^)/
2007/03/11(日) 21:29:43 | URL | 今井 #6wH.DH8I[ 編集]
マシになるといいな~
☆今井さん
猫砂の取り替え、実はゆきみ君のお目めのためと言いながら、自分のためのほうが大きいかも。
だって木の砂って固まり悪いような気がするんです。。。
でも実はおからの砂だとトイレに流せるから、お掃除する時とか楽チンで!!

スギ花粉の時期ですが、ゆきみ君達は預かりであっても完全室内飼いですので、外気にはあたらないので大丈夫です~

今井さんもスギ花粉症ですか?
辛いですよね。。。
花粉症が酷くなると、どうしても喘息の具合もイマイチになるのでボチボチやっています。

サビ猫さんがいらっしゃたのですか?
フクさんはまだまだ元気一杯です~
2007/03/11(日) 21:48:08 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/19(日) 10:30:13 |