喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ビックリしました。
2007年03月26日 (月) | 編集 |
昨日の能登半島周辺での大きな地震には驚きました。
奈良でも揺れたんですよ。
震度2くらい。

実は富山に妹一家が住んでいます。
富山での震度は5弱でしたので、心配で安否の確認をしようにも電話が繋がらずの状態でした。
皆さん、同じ事を考えられるようでので、回線の数が足らず
『地震の影響により、この方面の電話はつながり難くなっています。尚、復旧までには相当の時間がかかると思われます』
とアナウンスが流れて。。。

日曜だし第一、春休み中。
地震は9:42発生、そして連絡が取れたのが12:00くらい。
連絡が取れるまでの2時間強は平静を保っていましたが、だいぶ動揺していました。。。
食事をしていても、お茶碗をひっくり返してしまったり。

ちなみに妹は子ども3人を車に乗せて、自宅近辺を信号待ちだったそうです。
車に乗っていると地震の揺れは感じ難い場合が多いのですが、妹も子どもが車の中で暴れていると思ったらしく、子ども達も妹が車を揺らしていると思ったらしいです。
いやあ、無事に良かったです。

今回の地震で阪神淡路大震災を思い出しました。

被災された方々には早急の復旧をお祈りいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック