喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

エピさんの目が。。。
2007年04月15日 (日) | 編集 |
エピさんの目が昨日の昼から腫れて、目やにが出ていましたので今日獣医さんへ連れて行って来ました。
昨日一日、眼軟膏(タリビット)を塗って様子を見ていましたが、改善されずでしたので。
で、目の検査(角膜の傷の有無を結膜から染色液を微量入れて、ライトをあてると、傷があると光ります)で右目の目頭付近に小さな傷がありました。

うちの子達、シニアになってから健康診断を兼ねて、血液検査を1年に1回行っています。
今日はエピさんの血液検査もついでにやってもらいました。
なんか薬液が品切れで赤血球、白血球、ヘモグロビンは計測できずでしたが、検査料金は同じでした。。。
なんでやねんって感じですねえ。
いやいや、脱線しましたね。
BUN27.6mg/dl、クレアチニン1.7mg/dlで基準内でOKでした。

エピさん、あんまりケガとかしないでね。。。
お財布が寂しくなるから、しくしく。
エピさんと疲れて爆睡中~


ちなみに前回のフクさんの風邪の時も似たような金額でした。
フクさんは今は元気一杯ですよ~
フクさん

コメント
この記事へのコメント
タオルちゃんの里親です
はじめまして。今日初めてぽっぽさんのブログを見させて頂きました。遅いわい!! 引き上げたニャンコのケアされてるぽっぽさんのお名前はよく見てたのですが・・ わー!タオルちゃんがいっぱい。。タオルちゃんって、とっても元気で、たくましそう。いろんなポーズ(伸びタオル、かわいい)でいろんな所でのショットがあるって、それだけ動き回ってるってことですものね。 今までお世話になりありがとうございました。 エビさんとフクさんが、ぽっぽさんちのにゃんなのですね。早く怪我が治ればよいですね。
2007/04/16(月) 19:45:44 | URL | タオルン #-[ 編集]
いっらしゃいませ~
☆タオルンさん
きゃあ~
タオルちゃん、とっても可愛かったですよ♪
我が家でお預かりしていた頃にも、目が不自由だからと言っても、特に何にもしていませんでした。
見えてないみたいだったけど、何でも挑戦して壁にゴッツン、とかよくしていましたが、タオルちゃんは気にしていませんでした~
出窓に昇るのもタオルちゃん自身でやってて、そして降りるのも上手にしてくれていました。
見ているとハラハラはしていましたが。。。
(降りるのはお尻からなんですもの)
逞しい、そうですねタオルちゃんにはピッタリの表現かも?!

うちの子の事も心配頂きありがとうございます。
シニア猫ですので、回復はゆっくりですが丈夫なので大丈夫でしょう!!
2007/04/17(火) 09:02:51 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
