喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ペットフードリコール
2007年05月02日 (水) | 編集 |
色々考えてしまいます。
分かりやすくまとめておられるところを参考までに。
→『猫のIBD』http://www.geocities.jp/felineibd2003/
→『ペットフード事件簿』http://petfoods.blog99.fc2.com/

うちの子のご飯はナチュラルバランスのドライです。
特にエピさんが大好きで、このご飯がお気に入り。
他の子は別のドライのほうが好きなので代用がきくのですが。。。
アメリカではナチュバラ猫缶の一部にメラミンが検出されたと出てて、日本輸入分の検査では検出されずなので安全ですとは出ていましたが、なんか釈然とせずと感じです。
猫缶にメラミンは検出はされませんでしたってだけではねえ。。。
他にも有害物質は出てこないとも限らないし、かといってナチュバラが大好きでこれ以外食べないんですよね。

エピさんの目、実はまだ治っていません。
目やには大分マシになったのですが、今度は結膜が腫れつり目になってしまっています。
よって再通院し、コリマイC点眼、ヒアレイン点眼→ティアレース点眼、タリビット眼軟膏に変更されました。

エリカラ馴れしているので、段差でも気にせず昇っています。
エピさん


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
写真
エビさんの写真を見ると、なんか心が痛みます。エリカラーをしてもお利口さんにしている姿がとっても・・・。
(我が家でもフードには悩みます)
ところで、写真を送ったのですが、戻ってきてしまうんです~。
2007/05/05(土) 20:16:32 | URL | きじ美&黒之丞殿 #-[ 編集]
エピさん、早く良くなれ~
眼、長引いてるんですね。本当にお利口さんしてるのに。早く良くなりますように! 
フードは、何がいいのかわかりません。安いよりは高いのの方がいいような気がして、メインはヒルズにしていますが。
今日わかったのですが、タオルっちは、油揚げが好きみたいです。味付けは別として、油揚げ自体は、身体に悪いとかいうのは聞いたこと無いし、家では、頻繁に油揚げが食卓に登ることは無いので、今日だけは、珍しがって眺めていました。
2007/05/05(土) 23:15:55 | URL | タオルン #-[ 編集]
写真♪
☆きじ美&黒之丞殿ママさん
ぜひぜひ送ってください~
って送ってくださって返ってきたのですか?
なんでだろう。。。
もしや容量いっぱいになったのかしら??
プロバイダのほうのメールアドレスなら、容量気にせず送って頂けます!!
ぜひぜひ、もう一度お送りくださいね♪

エピさんのお見舞いありがとうございます。
先日、エリカラを外してみました。
随分良くなっているみたいです。
彼はエリカラの達人なので、このままお水、ご飯、階段のぼり、そしてエリカラで目の周り掻けないから壁や柱の角、雑誌の端に顔をこすりつけていました。。。
2007/05/07(月) 00:03:23 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
ありがとうございます♪
☆タオルンさん
エピさんのお目め、本当に心配しました。
でも今はエリカラ外して様子をみていますが、だいぶ良くなったみたいです♪
ありがとうございます!!

フード、正直私にもあまりわかりませんが、一般的に名前が通っているフードを(総合栄養食)を与えていると良いと聞いたことがあります。
猫さんはネコさん専用のフードが一番なんでしょう。
人間と体の大きさが違う=内臓の働きも違う
→必要栄養素の差異が出てくるのだと思います。

うちの子にたまたまヒルズのドライの買い置きがあったのであげてみたら気に入ってくれました~
もちろんシニア猫なのでシニアフードです!!

油あげですか!!
油分が多いものなので、食べると下痢するかも!?
タオルちゃん幸せそうで嬉しい限りです♪
2007/05/07(月) 00:15:29 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
ご無沙汰してます。
ご無沙汰しています。m(__)m
エピさんの目、なかなか完治しないのは心配ですね。
カラーが痛々しいです。
早く良くなりますように!!

マロ&モモのフードはナチュラルチョイス&ファーストチョイスのブレンドなんですが、フード事件を知った時には目の前が真っ暗になりました。
何のために、安全なフードを買ってるのか!!って怒りよりも、何を信じていいのか分からなくなりました。
アイムスやサイエンスダイエットも時々あげているし・・・。
もはや食全体が危険なんですよね。
このフードは大丈夫と信じてあげるしかないです・・・。

重い腰を上げ、ブログ再開しましたので、暇な時覗きに来て下さいネ!!
2007/05/07(月) 00:50:48 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
お久しぶりです!!
☆まみちゃまさん
コメントありがとうございます。
復活されたのですね。
良かった~

マロ&モモちゃんも相変わらず可愛らしいですねえ。
ってこっそり読み逃げさせて頂きました♪

ご飯、本当に悩みますよね。。。
うちはまだ猫缶はおやつであげているだけなのですが、一定のメーカーしか食べない子がいたら本当に大変でしょうね。
それもリコールされたメーカーのならもっと最悪でしょうね。。。
でもアメリカでリコールされているフードは日本には入っていないものや、別ライン生産みたいです。
2007/05/09(水) 17:18:36 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック