喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝違え
2007年05月21日 (月) | 編集 |
1週間ほど前に首を寝違えました。。。
今回のはちょっと酷くて、頭痛がある、あお向けで寝ても横向きに寝ても痛くて眠れず、初日はうつ伏せで寝ました。
もう痛くて、首はもちろん回せませんし、普通に座って首を支えるだけでも激痛で。。。
首シップと日にち薬でなんとかマシになりました。
首を回せないのでもちろん肩や背中はガチガチに凝り固まって、旦那にマッサージしてもらってました。

それにしてもなぜ寝違えるのでしょうね?
交通事故には何回か遭っていますが、関係あるのでしょうか??
何回もというのは大げさですが、1回目は高校生の時に自転車(私)対自動車で宙を飛びました。
当時、数ヶ月前の授業で宙返りの練習を1回だけしていて、事故に遭って宙に舞い上がった時に『首は中!!』って合言葉で綺麗にクルンと出来たらしいです。
宙返りの練習の時の合言葉が『首は中!!』だったんです~
ちなみに飛距離は往復4車線の半分、だから2車線分、横断歩道から中央分離帯まで飛びました。
でも考えてみたら綺麗にクルンできたから、その程度で済んだってことだったのですね。
ゾーッですね。

もちろん、下半身は打撲と内出血だらけで、ついでに救急車に乗せられましたけど、異常無しでした。

その後、自分自身での運転中に電信柱にコンニチワも経験してます。。。

コメント
この記事へのコメント
すごい!
2車線宙返りなんて、すごすぎます。映画のようです。運動神経の良さと、若さと、あとは・・猫さんの霊が一瞬乗り移ったとしか。
ご無事でなによりでした。
2007/05/22(火) 23:03:03 | URL | タオルン #-[ 編集]
若さだったかと。。。
☆タオルンさん
なんかね、朝のラッシュ時間だったから通目撃者が大勢。。。
その目撃者の人たち曰く、『上手に飛んでいた~』って言っておられたそうです。
私的には、道路の真ん中でそれもスカートでクルンしてしまった~とv-12

この事故は2重の偶然が幸いしたものでした。
目撃者の中に加害者の知り合いがたまたまいて、逃げようとしていたのを抑えてくれてたらしいです。
ラッキーでした♪

それにしてもあの時大怪我なんかしていたら、今の私はいませんね~
2007/05/23(水) 19:12:53 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
