喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
仔猫達
2007年06月04日 (月) | 編集 |
昨日の夜から少しずつ進化というか成長していっています。
出来る事が増えているという事。

●猫用ミルク
1時間おきにシリンジで→今日の昼くらいからお皿から飲めるようになりました(仔猫用離乳猫缶混ぜて)
●おしっこ
昨日の夜はティッシュでトントン→今日の朝から自分でおトイレに
●ふやかしフード
昨日の昼だけ食べてくれたのに→今は全然食べてくれません。。。
ふやかしフードの汁だけしか吸っていないんですが、汁だけでも水分補給になるし、フードの栄養が汁に溶け出ているので少しは好転だそうです。
※もちろんお約束の下痢P付きです。。。

そしてベテランのUさんに色々アドバイス頂いています。
それと『お顔とお尻は食事のたびに清拭しないとガビガビになって、後日ハゲルわよ~』と教えて頂いて、今日、焦ってお湯で拭きました。
お顔はセーフではげていませんでした♪

猫ベッドの上に乗っています。
4仔猫達

そして猫ベッドの中では。。。
4仔猫達


《体重》
白:6/3 250g→6/4 308g
茶白:6/3 250g→6/4 280g
黒白:6/3 300g→6/4 324g
黒ぶち:6/3 300g→6/4 336g
推定1ヶ月弱ですが、平均的な体重より少なく栄養状態は悪いです。
毎日食べては寝てをしてもらって、コロコロ仔猫を目指してもらいます~

こんなに痩せているという事は、母猫も随分痩せているのでしょうね。
母猫は命を削って子育てをするから、こんな連鎖を断ち切ってあげたい。
避妊去勢手術は本当に大切です!!
ああ、この仔猫達の母猫がもし分かったなら、捕獲したいです。
でもどこの子かも分からないです。。。

コメント
この記事へのコメント
母猫はいずこ?
仔猫ちゃん達、栄養状態悪ですか・・(涙)
でもでもこれから激プリちゃんになっていくんですもんね!!
ぽっぽさん、大変な毎日だと思いますがお身体を大切にしつつ、子ニャン達をお願いしますv-238
2007/06/05(火) 21:57:00 | URL | はなちま #-[ 編集]
少しずつ
☆はなちまさん
フックラしてきました~
仔猫って本当に日々成長するんだなって実感しています。
昨日できなかった事ができるようになるのって、スゴイなあって思います。
ご飯皿を踏んでいたのが、避けて歩けるようになったりね。

実は初日はほぼ徹夜だったのですが、なんとかリズムができて来て楽になりました♪
2007/06/06(水) 15:37:21 | URL | ポチさん #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック