喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
暑くなりました
2007年06月30日 (土) | 編集 |
子猫達の検便を6/27(水)に行き、コクシがでましたのでただ今投薬中。
薬は乳剤と錠剤半錠を1日1回、5日間投与です。
乳剤は美味しいみたいでみんなで群がって『ボクも~』ってくるんですよ。
もう飲んだのに『ボク飲んでいません!!』って来るので投薬は楽チンです♪
少しお腹が緩かったので、原因が分かってよかったです。
お薬で駆虫できるのでホッとしています。
腸内細菌の関係で便が緩くなる子もいるし、それだと大人ネコになるまでっていう場合もあるるので、この子達の場合、お薬さえ飲ませれば治してあげられるので良かったです♪
ご飯をさらにモリモリ食べるようになりましたので、さらにコロコロになるでしょう!!

それと暑くなってきたので、網戸ガード(別名:フクさん脱走ガード)を改造して、保護ニャン部屋の扉に付けました。
すると、こんな感じに~
『4チビ~ず』~茶し~くん&ぷっちくん


白雪ちゃんは遊び中~
『4チビ~ず』~白雪ちゃん


はっちくんは爆睡中~
『4チビ~ず』~はっちくん


そしてアイリちゃんは。
『2チビーず』~アイリちゃん


近づくと起きちゃいました。
『2チビーず』~アイリちゃん

アイリちゃんは里親さん募集中です!!
「いつでも里親募集中」
c2-41135
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-41135.html

ちなみにシニア組はたまに様子を見にきていましたが、遠くから眺めるだけ。

コメント
この記事へのコメント
夏仕様ですね♪
白雪ちゃん!童話に出てくる白雪姫でも違和感なし!!はっち君も本当に子猫らしい~って感じです^^
そして、そして!アイリちゃん!大人びた表情で将来かなりの美人さんになるのでは?!
早く里親様が見付かりますよーに☆
2007/06/30(土) 16:17:46 | URL | はなちま #-[ 編集]
網戸ガード
うちは、似てるけど、100均ですが、なかなかいいですよね。猫さんがいるうちには、とっても重宝ですよね。
ぽっぽさん、バイオリン弾かれるんですね。楽器ができるのっていいですね。高校生の時音楽専攻で、バイオリンをかじりましたが、あれからもう何年・・・あ~計算したくないほどの年月が経ちました。音楽系かダンス系の趣味を、文化センターなんかで見つけようと思ってますが、なかなかです~
2007/07/01(日) 00:10:44 | URL | タオルン #sNE0WREg[ 編集]
暑いので
☆はなちまさん
保護ニャン部屋にはクーラーが無いので、気になっていたんです。
でも我が家は網戸や部屋の扉を開けておくと、風の流れがあるので涼しいかも?
白雪ちゃんはうふふなんです~

アイリちゃんは美人さんでしょう?
仮母バカですが。。。
なんでこんなに可愛いのにお問い合わせが無いのでしょう。
きっと巡り会えると思っていますので、焦らず探します~
2007/07/01(日) 23:11:41 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
同じかも!!
☆タオルンさん
我が家のは100均のを組み合わせています。
フクさんが賢くて、賢くて、去年は知恵比べでした。。。
フクさんガードはお勧めですよ~
ツッパリ棒で固定しているから、賃貸のお家でも使えますし♪

バイオリン弾かれた事があるのですか?
最初はやはりノコギリ音でした?
実家にピアノを置いてきたけど、我が家に置く場所が無いので預けたままです~
今は文化センターで色々な種類の講座があるので、楽しいですよね!!
2007/07/01(日) 23:18:28 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック