喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
右目が。。。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、近所の人と話をしていたら『目が真っ赤!!』と言われて確認してみたらあららって。。。
そして朝になっても赤みが引かないので、朝イチで眼科に行きました。
右の白目半分が赤かったのは出血しているらしいです。
7日間くらい赤みが引かないらしいです、シクシク。
投薬は7日間の止血剤の内服を1日3回、抗菌剤の点眼です。
出血の原因は不明ですが、目の構造上どうしても出血はしやすいらしいです。
右目が少し浮腫っているのでゴロゴロして、目の焦点を合わせすらいので不便です。


橿原市内の病院、診療所は県立奈良医大があるので、医療期間自体も
『何かあったらすぐに八木の医大へ』という風潮があるせいか、医療の質が高く無い気がします。

そういえば私の喘息診断をしてくれたのは大阪の日赤病院ですが、それまでにも橿原市内の医療機関の受診はしていました。
診断内容は“上気道感染”とだけで咳止めの錠剤とのどトローチを処方されただけでしたが。。。
全く咳は止まりませんでしたねえ。

ですから橿原市内の医療機関を受診する場合は気合と根性が必要なんです。
それに眼科と皮膚科が併設されているので、駐車場もいっぱいになるので病院に行く時は気合もいれて『行くぞ~!!』と思わないと。

ちなみに病院に行く時には朝イチがお勧めです!!
医師もお昼前になったら疲れてくるので、午前診が言いといわれていますね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アラッ!眼底出血(@▽@)
私も時々なりますよ~
今月の初めに娘に目が赤いよ~って言われて
気が付いたらウサギの目でした。
でも、何時だったか初めてなった時慌てて
眼科に行きましたが、これって放っておいても大丈夫なようでたいした治療もないままでしたよ~
そうそう病院選びはすっごーく重要ですよね
うちの長女も最初に行った整形外科の先生の診断がはっきりしなくて・・・・長女は泣くほど痛がっているのにハッキリしなくてイライラしましたよぉ~~病名を言うのにこうだからこの病気じゃなさそうだし・・・これでもないし・・・・と理屈ばかり並べられて・・・本人は座るのも立ってるのも辛いのに長々と講釈ばかりで・・・ダカラドナイヤネン
て言いたかったデス
レンタルして下さった松葉杖は最初は何故か子供用やし・・・次の歯は短いし・・・・
4日目に我慢できずにレントゲンと血液検査の結果を御貸し下さいますか?って言っちゃいましたよ~
今の先生は、ガンバ大阪のチームドクターだった方で、診断の結果ヘルニアかとも思われたようですがMRIの結果で腰椎間板症左根性
坐骨神経症と言われました。
早い話、坐骨神経症、ここは一番太い神経が通ってる所で本人の気付かないところで
かなり酷く痛めたようです。
でも、この病院にかわって、先生はじめ看護士さんも皆さん丁寧だし患者の気持ちになって接してくださるのでとても安心してお任せできます。
自分でも疑問を感じたらやはり勇気を出して病院を変えてみる。セカンドオピニオンはやはり大切だなぁ~と思いました。

市民病院にMRIを撮りにいきましたが先生の紹介状と予約をして下さってたのですぐ終わりましたが大きな病院は診察に行くだけでも大変ですよね~時間がかかるし・・・
ぽっぽさんもお体気をつけてくださいね。
春はアレルギーが出やすいですし、体調崩しやすいのでお大事に・・・・
市民病院にMRIを撮りにいきましたが先生の紹介状と予約をして下さってたのですぐ終わりました。
2008/03/20(木) 19:50:20 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
アチャーーーー!!!
消したつもりが同じ文が・・・・ごめんなさいデス(_ _;)
2008/03/20(木) 19:56:54 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
わあ、同じです~
☆ジョルママさん
Uさんもなったらしいです。
いつの間にか眼出血しているみたいですね。
私の右目もほぼ赤みが消えました。
いやあ、ビックリしました!!

娘さん、ヘルニアではなく坐骨神経だったのですね。。。
あれは相当痛いらしいですね。
ボルタレン座薬しか効かないという患者さんもいらっしゃいました。

まったく!!
痛みが強いのだから、まずはペインコントロールしてくれって感じですよね!!
今は捻挫でも先に痛みを緩和したら治癒が早いと分かっているのに。
患者さんにしっかり向き合ってほしいですね。

整形外科でも色んな分野があり、筋肉、骨、そして腕の専門、脚の専門、腰の専門、脊椎の専門など専門の医師がいるらしいです。
あとスポーツ外傷とか。
奈良の病院の情報なら少しは持っているのですが、兵庫は。。。
でも良い病院に、医師に出会えて良かったですね。
2008/03/22(土) 02:04:37 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する