喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

つぶやき日記
2008年05月31日 (土) | 編集 |
ただ今ベビーラッシュです。
Uさんも私も順番にやっていても、いつの間にか混乱してしまって。。。
もう何が何やら分からなくなってきまして。

そういえば最近、考えだ出した小技を披露します。
特にひねりは無いのですが、里親さん募集関係のメモ代わりのノートをつけることにしています。

メモしていても、『メモどこ行った??』なんて探してますし。
それにメモを置いていると、我が家のシニア組に破られる可能性も高いんです。
(毎朝、朝6時に起きてご飯をあげないと、メモ用紙や町内会からの案内文、雑誌の端を破られます。。。)

里親さん募集用の写真は仮名を付けて分類しないと、行方不明になります。
ただ仔猫達の写真、たとえ里親さんの元で幸せになった子も、もったいなくって消去できません。。。
こうやって我が家のパソコンの容量がいっぱいになっていきます~


今日、投稿したこどもワン
コロンちゃん里親さん決まりました
生後2ヶ月くらい
Uさん保護の4ワン~女組のコロンちゃん


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
今年も梅干用の完熟梅5Kgと、青梅5Kg注文しちゃいました。
梅酒、去年、その前のもまだ残っているので、今年は自粛しようと思ったのですが。。。
ダンナに『今年は梅どうするの?』と聞かれ、ついつい。
まあ梅干は保存食品だし、梅酒は年数経つほうが美味しくなるらしいので、まあいいかなと。
ちなみに、梅酒に梅醤油、梅シロップを漬け込みます。
届くのが待ち遠しいです~

ちなみに明日、強力粉とパンの焼き型などが届く予定です。
私の最近のお気に入りの強力粉はスーパーカメリヤとリスドオル。
小麦粉の価格高騰して行ってるのが悲しいです。。。

うちのシニア組。
これでも3ニャンいます。
うちの子~フクさん&タヌさん&エピさん







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~!
子猫の季節到来ですね。
ぽっぽさんもUさんもてんやわんやでしょうね(⌒-⌒;)。

でもそんな忙しい中、パンや梅酒を作れるぽっぽさんてすごい!
うちも今年は梅酒を作りたいのですが、
ぽっぽさんはどこで梅を買ってますか?
おすすめの梅がありましたら教えてください(-人-)
2008/05/31(土) 09:44:50 | URL | 茶太鈴んちの母 #mQop/nM.[ 編集]
わあ♪
☆茶太鈴母さん
こんにちわ~

仔猫ラッシュ、Uさんがもう手いっぱいです~
頼むから、捨てないで!!不妊手術をしてからエサやりを!!と言いたいです。

おお、今年から梅酒漬けるのですか?
漬けるのは楽しいですよ~
我が家は消費するのが難しいです。。。

梅の購入先の件でメールしました~
2008/06/01(日) 09:28:04 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

