喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恒例のもの
2008年06月12日 (木) | 編集 |
毎年の夏の我が家の習慣!!
蛍を見に行きました~
まだかなあと思いましたが、数は少なかったのですがいました。
とてもキレイでしたよ。

数年前には本当に数が減り、同時にゴミも増えていました。
タバコの吸殻ひとつでもお水が汚れますから。。。
蛍はやはりキレイな場所でしか生息できないのですね。
蛍の生息地から少ししたら里があるのですが、人間が住んでいる場所には全くいません。

ハイキングなどをしたら必ずゴミは持ち帰ってください
例えば奈良公園でゴミを遺棄したら、お菓子の空袋でも鹿がお菓子の匂いのするゴミを食べて
しまい、胃の中に溜まって消化不良で死んでしまいます。
鹿には食べ物とお菓子のゴミを選別する事はできません。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
家に帰り着いたら、タヌさんのおやつの時間を余裕で過ぎていました。
ふと見るとペットシーツの上にたっぷり1回分のチッコが。。。
まあ、昼間に電話線の交換で工事車両や高所作業車などが3台以上停車していたので、ヤバイなあとは思っていました。

それにしてもチッコテロでもペットシーツにしてくれるようになって、良かったです。
(ただし、ワイドサイズのペットシーツのみ使用。。。)

●里親さん募集中!!

募集終了しました
☆とても性格の良い子達ですぐにお腹を出してゴロゴロ~
三毛ちゃん(女の子)
里親さん募集中~三毛ちゃん


茶白ちゃん(女の子)
里親さん募集中~茶白ちゃん


白ぽっちちゃん(女の子)
里親さん募集中~ほとんど白ちゃん

●へその緒付きだった3チビず(carolさん保護~)
仮名:ランちゃん(里親さん決まりました!!
carolさん保護~へその緒付き3ニャンず(黒)

さゆりんすさん保護~キジ4里親さん募集中
詳しくは→バナーをクリック!!
さゆりんすさん保護~キジ4里親さん募集中  


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

