喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
いきなりですが
2006年04月07日 (金) | 編集 |
花粉症の季節のためか、調子が低迷しています。
いつもならお家でゆっくりしていると、なんとか持ち上がってくれるのですが、悪化してしまいました。
先週から調子はイマイチでなんとか誤魔化していたのですが、昨晩から咳が出始め、一晩でお腹が筋肉痛に。。。
とうとう大阪のいつもの病院に行きました(泣)
するといつも調子が悪くなるとプレドニン錠2錠を3日分の処方なのですが、今回は4錠8日分に。
1週間後に再診です。。。

でも気分的には余裕があって、予約外の診察なので時間がかかる事は知っているので、待ち時間に病院の美容室で髪のカットをしてきました~

こうやって調子が低迷する事もありますが、喘息とは一生のお付き合い。
こんな時もあるさ~で割り切っています。
もちろん低迷しても、ネコとの暮らしを止めるつもりは毛頭ありません!!
むしろお掃除をまめにして、そしてシーツ、カーテン、はては布団やネコベッド、こたつ布団のお洗濯に勤しみまっす♪

ちなみに調子が悪い時、うちの子達は心配そうな顔をしています。
主人より私の気持ちを汲んでくれて、癒しになってくれる可愛い子達です(親ばか)  ネコ固まり



昨日ルンルンで、購入したオリーブの木と月桂樹の木とレモングラスを植えるつもりだったのに延期です。。。

コメント
この記事へのコメント
大変ですね (^_^;)
私も花粉症です。
っと言っても杉じゃなく、4月末から梅雨が始まるまでなんですが、何に反応してるんでしょう?
病院には行っていません。
今年は、ヨーグルトも食べてないし、去年よりやばいかな~?(その時々で、サプリを飲みます)
喘息とダブルだと、キツイですね。(ToT)
抵抗力が無くなってくると酷くなるので、疲れないようにしてくださいネ。
2006/04/11(火) 07:58:29 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
だいぶ持ち直しました♪
☆まみちゃまさん
ご心配おかけました。
だいぶ咳もおさまってきました~

ステロイドって本当に恐ろしい薬だなあって毎回、調子が悪くなるたびに実感しています。
でも花粉もあったけど、もしや黄砂もかしらって思っています。

4月末からならヒノキか真菌類、もしくはハウスダストかなあ。
結構湿度が高くなると真菌とハウスダストは活発化してきますもん。
ヒノキはしつこい咳がでますがどうでしょう?
ちなみにスギ花粉に反応する場合、ヒノキ花粉にも反応すると思ったほうがいいらしいです。
両者共分子構造がにているからってある医師が言っていましたよ。

2006/04/11(火) 17:55:08 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
大丈夫ですか。
咳が続くと苦しいですね。
お大事にしてくださいね。
待ち時間に・・・髪のカットをしたんですね?!
ほんと待ち時間って長いですもんね~時間を有効利用ですね~^^
3にゃん仲良く寝てますね♡ これは癒されますね♪
2006/04/12(水) 05:13:03 | URL | とろにゃん #EzLh4ueE[ 編集]
内服ステロイド剤のお陰で
☆とろにゃんさん
だいぶ持ち直しました~
ありがとう。

咳が出すぎると苦しいのと、あと眠れなかったのが辛かったです。。。
座ると咳がマシになり、就寝すると咳が出ての繰り返しで。

病院ってなんであんなに待たされるのでしょうねえ。
待合室でまだかまだかと待つより、何かしておこうって!!
イライラして待つより、時間を有効に使いました~

3ニャンの固まり、我が家では“ネコ固まり”(主人の命名)と呼んでます♪



2006/04/13(木) 11:46:54 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック