喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとこぼれ話
2008年11月17日 (月) | 編集 |
ある日の出来事です。
車の運転をしていて、いつもではありえない場所で渋滞していました。
そして渋滞の原因は停めてはいけない場所に車をデデンと停車している車のせいでした。

場所は踏み切り手前の店舗前。
道路の広さは対面交通ぎりぎりで、対向車線から車が走行してきた場合は待機しないと通行不可!!

つまり変な場所に車が停めているせいで、こちら側の車両通行の妨げになっていました。
通行時には反対車線に飛び出して通行しないと通れない。
『あの車のせいで!!お腹空いたのに。お家に早く帰りたいのに』
なんて支離滅裂。(半分以上八つ当たり?)

ムカムカしてきて、停車してる車の傍を通過時にめったに鳴らさないクラクションを鳴らしてしまいました。
停車中の車の傍からの、歩行者飛び出し抑制のためにも。(言い訳)

すると停車している車の脇には運転者と見られる男性ともう一人の男性。
そして警察官まで!!
どうもケンカ中だったみたいで、警察官が仲裁に入っているみたいでした。
やっちゃた~と思いつつ、逃げるようにその場から車を走らせました。

でもね、ケンカの仲裁中で停車灯を出していても、踏み切り前は駐停車禁止ですよ~
ちなみにタクシーがたまに交差点付近に停車しますが、あれもダメです。
“交差点内に進入した場合、速やかに出なければいけない”と交通法規にも書かれています。
交差点付近は駐停車禁止!!

ちょっとボヤキでした~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
最近のりんたろうは保護ニャン部屋からだしてあげると、リビングで寛ぎます。
怖がって人間の傍には近寄らなかったのに。
良い傾向ですね♪
りんたろうくん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

