喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

今度は
2008年12月07日 (日) | 編集 |
フクさんの調子が悪いです。。。
今日、ご飯を食べているときにケポンと吐いて、『毛玉?』と思いフクさんを抱っこしました。
ふとした拍子に、たまたまお顔の周りを触ってしまい、フギャーと怒って。
お口の臭いもするので急遽獣医さんへ走りました。
午前診ギリギリくらいでした。
体重3.85kgに減り、ついでに行った血液検査でcreが2.0mg/mlとボーダーラインでした。

お口の痛み対策には弱いステロイド注射を接種、腎臓の値対策には水分の摂取をできなければ点滴をということになりました。
フクさん
実は一番ショックだったのは、フクさんの体重が3kg台になっていたことが一番ショックでした。
フクさんのご飯にも気をつけて見ていきます。


~※~※~※~
タヌさん、やはりお口が痛いみたいですが、食べてます!!
少しふっくらしてきました。
今度通院に行ってきます♪


コメント
この記事へのコメント
フクさん心配ですね
注射が効いて、食べられるようになってきましたか?
美味しく食べられるようになって、体重も少しずつ戻りますように(;-人-)

タヌさん、痛くても食べてくれて、親孝行な子ですね♪
タヌさんもがんばれがんばれっ!
2008/12/10(水) 01:33:14 | URL | 茶太鈴んちの母 #Q7ZgiKXw[ 編集]
フクさん、タヌさんがんばれ
初めまして。以前素敵なご縁を頂きヘンリーくんとマリーちゃん(現りん&ねねです)のおかあちゃんになった者です。以来ちょこちょことお邪魔しています。子ニャンズに癒させてもらってます。
何も言えない子達だけに元気がないとすごく心配ですよね。がんばれ~~!!
(私も初心者ながらブログをスタートさせました。よかったら覗いてやってください。)
2008/12/10(水) 18:15:54 | URL | たけちん #t5k9YYEY[ 編集]
いらっしゃいませ♪
☆たけちんさん
まあ♪
元ヘンリーくんと元マリーちゃん改め、りんくん&ねねちゃんのママさん。
近況をお聞きできて嬉しいです~
実は先ほど読み逃げさせていただきました!!

応援メッセージありがとうございます。
タヌさんとフクさんの様子はまた日記に載せますね。
2008/12/11(木) 08:00:14 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
ぼちぼちかな。。。
☆茶太鈴んちの母さん
応援メッセージありがとうございます。
食べてくれないと心配になりますが、フクさんは元々食が細いから。。。

でもタヌさんは生命力に溢れているから、ふっくらして来た感じです。
やはり食欲大魔神はいいですねえ♪
2008/12/11(木) 08:06:30 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

