喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ヨーグルト
2006年04月16日 (日) | 編集 |
自家製ヨーグルト

以前お友達にヨーグルトの素を分けてもらい、それからせっせとヨーグルトを作っています。
最初の頃は1Lの牛乳パックで作っていたのが、あまり食べなくなり500mlに変わり、最近ではこんなに小さく。。。
食べるのを忘れて、ヨーグルト菌が死んでしまいそうになったことが何度あった事か(汗)
我が家でのヨーグルト消費はほぼ、タヌさんのみですし。

そうそう、このヨーグルト菌も周りの人にお裾分けしました。
主人も会社の人に持って行ったり。
作り方はとっても簡単!!
封を開けてない牛乳に菌を入れて、キッチンペーパーで蓋をして輪ゴムで留めて1日くらい放置で出来上がり~
ハイ、面倒な事、手の掛かる事は私やりません♪


里親募集中の太郎ちゃん

太郎ちゃんにもお皿にヨーグルトを入れてあげてみましたが、彼は食べてくれませんでした。。。
それより遊んで!!だそうです。
構ってもらうためなら掃除機タイムだって、『僕も吸って~』と来るけなげな太郎ちゃん。
里親さん絶賛募集中です!!
里親募集中の太郎ちゃん  兵庫県30匹の猫

→http://love-peace.milkcafe.to/sos-hyogo30cats.htm

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぽっぽさんこんにちわ~♪
ぽっぽさん 遊びに来ました~☆
ヨーグルト自分で作られるんですか?
美味しそうですネ
家は家族が皆 牛乳が苦手なんですがヨーグルトは食べます。でもガッツリとはいきませんがジョルジュも好きだとUさんに聞いていたのでオヤツにあげてたんですが最近は他に美味しい物を知ったからかペロッとひとナメしたらハイご馳走様とゆう状態です(††)
お腹に良いのにナァー
太郎ちゃん可愛い~☆
掃除機すきなんですね ジョルジュも最初こそ出しただけで逃げていましたが今やまったくで傍でグゥオ~ンとかけてもチラッと私を見るものの動きません(笑)仕方がないので抱っこしてどいて頂きます(汗)掃除機好きだと抜け毛も採れるのでは??
ジョルは柔らかくならコロコロが好きですよ
でもあんまり毛はとれませんでしたけど・・
これでブラッシングの手間がはぶけるかな?なんて考えは甘うございましたわアハハハ♪
太郎くん早く優しい里親さんが見つかるといいですネ
またお邪魔させて頂きます
アッそうそうリンクさせて頂いてよろしいですか?是非よろしくです~☆
2006/04/17(月) 10:32:41 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
いらっしゃいまし~
☆ジョルままさん
おいでやす♪
ヨーグルトは前回作った種を牛乳を入れた容器に大さじ1くらいをポトンといれるだけです~
とっても簡単!!
お近くだったらヨーグルトをお分けするのに。。。

ジョルちゃんはきっと他にも好きなおやつが出来たのかしら??
でも可愛いですねえ♪

掃除機ネコがいると抜け毛が断然減ります。
だって直接(※但し吸引力は最小で!)無駄毛が吸えるので。
我が家のエピさんも掃除機ネコなんで、掃除機をかけていると周りをウロウロして『僕も~』って。
そうそう、無駄毛取り、手を軽く水で濡らして被毛をマッサージすると驚くほど取れ、なおかつ毛が飛ばないのでいいですよ~

太郎ちゃんの里親さん探しも頑張りますね。
それとリンク是非ともお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますね。

またお越し下さいね
2006/04/18(火) 14:36:58 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック