喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

便利ですよね~
2009年09月17日 (木) | 編集 |
写真屋さんから連絡があって、CDへの書き込みが出来たらしいので取りに行ってきました。

一部をお披露目~
写真屋さんでプリントからの取り込み~フクさん(94/11/04撮影)  フクさん(94/11/04撮影)
出会った頃のフクさんです。
当時はガリガリで栄養も行き届いていないみたいで、撫で撫ですると毛がゴソっと抜けました。

写真屋さんでプリントからの取り込み~フクさん(95/05/06撮影)   フクさん(95/05/06撮影)
タヌさん達が生まれて、2週間くらい後のフクさん。
毛がツヤツヤ~


写真屋さんでネガから取り込み~タヌさん&エピさん(95/06/23/撮影)   タヌさん&エピさん(95/06/23/撮影)
タヌさんとエピさん、こんな時期あったんだなあ。
今でも少しは面影あるかな?

今はこんな感じ。
エピさん&タヌさん

古い写真でもパソコンで見れて嬉しいです。
古い写真を写真から焼き増ししたりもできるし、どうしても欲しい写真は写真屋さんに相談したらいいですね。
日焼けによる色あせや破れなんかも修正できるみたいです。
ただ料金がそれなりにかかりますが。。。
写真は思い出だから。


こうやってみると、フクさんは幸せだったに違いないと思えてきます。
お外生活→家ネコになって、お家の中で自分のお気に入りの場所を何箇所も持っていて。
それに今日のご飯の心配は無いし、誰かに追いかけられる事も、脅かされたりもしない。
お外の子って本当に大変ですね。。。

これはやっぱり、
お外の猫さんを増やさない=避妊・去勢手術の重要性ですね!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フクさん、49日だったんですね。
もう、虹の橋は渡ったのでしょうか?

ブログを見て、早くお悔やみを・・・と思いながら、色々な思いで書けずにいました。

フクさんは本当に幸せだったと思います。
ぽっぽさんや旦那様、もちろん自分の子供達と最期の時まで愛情一杯の家族と暮らせて・・・。

Uさんや、ぽっぽさん達がいて下さったお陰で、マロ&モモという新しい家族に出会えて、癒しと幸せをもらっている我が家ですが、本当は捨て犬や捨て猫なんてあってはいけない事です。
避妊がいかに大切かってことも、痛感します。

昔と違って、人間も動物も住みにくい世の中で、小さい命ほど犠牲になっているんですよね。

タヌさんとエピさんの小さい頃の写真をみて、ほほえましい気持ちになると同時に、お外猫で暮らしていて、ひもじくて、心細かったであろうフクさんの気持ちを思ってしまいます。

不幸な子が1匹もない世の中になるよう、ぽっぽさんの「ほっこり」するブログでこれからも、メッセージお願いいたします。
2009/09/19(土) 16:28:22 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
ありがとうございます
☆まみちゃまさん
自分自身にはいくら言い聞かせていても、やはり他の方に『フクさんは幸せだったよ』と言ってもらうと嬉しいです。
ありがとうございます。

実はフクさんを斎場に連れて行ったとき、マロちゃんとモモちゃん達のお迎えに行ったのも近辺でしたので、ついつい思い出していましたよ♪

私が実家にいた頃は今ほど関わりやお世話をしていなかったので、当時の事を思い出すと恥ずかしくなります。
でも今のお家に引っ越してからは本当にネコ仕様のお家に変わりましたので。

少しずつでいいから、小さな命が暮らしやすい世の中にしていけたらと思います。

フクさんの事を思い出して下さってありがとうございました。

2009/09/20(日) 23:37:28 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
フクさん・・・;ω;
なかなか覗けなかったので
フクさんが亡くなっていたのを知りませんでした;;
ほんとに、お悔やみ申し上げます。。

私の実家のらんさんも先日お迎えがきてしまいました。。(詳しくはmixi日記に・・)
もうすぐ18歳、長生きとはいえ、最後は病気でガリガリになったのを見ると「長生きしてよかったね」とはとても言えず・・

やっと立ち直ってぐしぐし生活から抜けつつありますが・・
(まお&トルクがいますもんね^^)

ぽっぽさん宅のタヌさん、エピさんはごはんは何をあげてるのでしょうか?
もしカルカン(ウェットフードのパウチ11歳以上用)が食べれるのでしたらお譲りしたいのですが・・。。らんさんが残していったものですけど、数ヶ月分あるようです。(まおの保護主さんにも半分送ろうと思っています)
お返事お待ちしています。。

喘息の方も、どうぞお大事になさってください。。


タヌさんエピさんのお子様時代、かわいいですね!!
2009/10/09(金) 13:09:33 | URL | にゃほ #oaI7QFvo[ 編集]
ありがとうございます
☆にゃほさん
こうやってフクさんの事を思い出して頂けて、嬉しいです。

らんさんのお迎え、私も気付かずごめんなさいね。
良い表現では無いのかも知れませんが、我がままいっぱい、精一杯生きてくれて良かったなあって思います。
大好きな家族の傍で最後の時を過ごせて良かった。
まだまだ寂しいかと思いますが、今は沢山泣いてあげてくださいね。
我慢してはダメですよ。

フクさんのいない生活に、最近やっと慣れてきた気がします。
まあ、他にもシニア組、こども組で5ニャンいますから。
タヌさんは最近、ウエットフードがお気に入りで、毎日楽しみにしています。
1日3回、ミニ缶あげているので大変ですが、それでもお口を触りながらもモグモグ食べています。
もし譲って頂けるなら嬉しいです。

エピさん&タヌさんの小さい時、今と大違いで面白いです。
2009/10/09(金) 20:04:27 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

