喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風~近畿地方に接近中
2009年10月07日 (水) | 編集 |
いやあ、咳がすごいです。
気圧が下がると体調が悪くなるというけど本当ですねえ。
過去にも台風が近畿の傍に来ると、体調が悪くないときは非常に眠気がやってきていました。。。


いつもはステロイド薬内服して、更には今回はいつもは4錠のところ、増量で6錠なので効果があるはずだったのですが。。。
服用3日目で自転車で近所に出かけ、咳悪化しました。

今回はちょっとキツイみたいです。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
台風の影響?
今日、久しぶりにタヌさんにチッコされました。

天気の状態が不安定なので、全く乾かないです。
シクシク。
でも私の喘息にはGOODかも?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
季節の変わりめ…
こんばんは、ぽっぽさん

秋は喘息もちには、つらい季節ですよね
うちの、おかあちゃんも咳と痰が治まらずに困っています
う~は、今年は結構調子がいいです

先日からステロイドの吸入を再開しました
なかなか上手くいきませんが、頑張っています
2009/10/08(木) 19:46:38 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

ぽっぽさん、お加減いかがですか~。
かなりキツかったようですね。
私の友達にもヒドイ子がいます。
私は幸い喘息は軽症なんですが、でも、ここ数年冬場はお薬は必要です。
でも、40歳済んでから、胃腸の弱さも増してき、そのせいで腰痛も慢性化してき、あれやこれやガタガタに・・(;^^)
まだちょっと早いですよねー。(汗)

ぽっぽさん、お身体、くれぐれも大切になさって下さいね・・。
フクさんのことがまだ後遺症になってるのかな?(笑
どうか、あまりご無理だけはされませんように・・ね。
2009/10/09(金) 18:04:10 | URL | ビボママ #e5OqW992[ 編集]
ボチボチ行きましょうね。
☆う~ちゃんさん
この時期は寒暖の差が激しいせいかな、調子を崩す方が多いのかなあ。
これで新型インフルエンザに罹ったら厳しいので、十分気をつけましょうね。

う~さん、吸入再開ですか。
効きはじめるのに2週間くらいかかる人もいるので、焦らないでくださいね。

2009/10/09(金) 19:50:07 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
いらっしゃい♪
☆ビボママさん
今回は季節柄と、きっと疲れも出たのかなって気がします。

フクさんの強制給餌、かなり頑張っていましたもん。
まあ私が頑張らないとと言う思いでしたから、逆にご飯を食べさせてあげることが出来て嬉しかったのですが。。。

だから今はゆっくりしろって事かなと思っています。

喘息の体調悪化、まだ続きそうです。。。

ビポママさんも喘息持ちですか?
吸入ステロイドいいですよ~
うちに予備ありますが、試してみます?

しっぽちゃん達がいるから倒れていられませんね。
腰痛も辛いでしょうねえ。。。
無理なさらないでくださいね。
2009/10/09(金) 20:16:36 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
吸入ステロイド、
私、高校生の時にかなり無茶なダイエットとした事があって、その時に酷いアレルギー反応とヒドイ発作を何度か体験したんです。
その後、ダイエットをやめたら、身体は嘘のように何事もなかったかのように元に戻ったのですが(全く発作もクシャミも咳もゼェゼェもなし)、30代40代と年を重ねる毎にまた咳とゼェゼェだけが出てくるようなりました。
夏はほとんどありませんが、冬場、寝しなや明け方にゼェゼェ言うくらいですかね。。
あと、今はバカ笑いすると咳&ゼェゼェが出るので困ってます。(;^^)
ネコの子どもと暮らすと言うことは、バカ笑いが絶えないですからね。(笑)
私がゲラなんで、ほんと参ります。e-330

たぶん今の感じでは、ステロイドを吸入するほどじゃないですよね?
市販の気管支拡張剤(アストフィリンS)でも十分緩和され、楽になれてますよ。
病院にお薬もらいに行くのが面倒で、向かいの薬局で済ませてるんですが・・(;^^)

高校生の時の発作の時は必要だったと思いますが、両親が無知だった為、当時、紫色の顔をして、顔パンパンに腫らして、何もしないで治まるまで苦しんだんですよー。(;--)
口で息が出来ないだけでなく、ヒドいクシャミで鼻も完全詰まった状態での呼吸困難でしたから。。。
よく無事だったと思いませんかー。e-455
翌日は学校でも、午前中はホントにしんどかったんですからー。(tt)

でも、今も、よくここまで軽くなれたと、当時の自分の愚かさに反省しています。。。(苦笑)

ぽっぽさん、ご親切にありがとうございます。(涙)
m(_ _)m

またこれから、喘息のこと、相談させて下さいね。

のんびり出来るときは絶対して下さいよねー。^^

ブッチちゃん、すっかり大人になっちゃいましたね。(笑)
すごい美猫さんなのに、まだオファーは無しですか~。e-454

長くなってすみませーん!!(><)

2009/10/12(月) 23:26:24 | URL | ビボママ #e5OqW992[ 編集]
分かります!!
☆ビボママさん
うわあ、大変だったのですね。
思春期はつい無理なダイエットしてしまいますものね。

バカ笑いでの咳分かります!!
私もなんです。
だから大笑いすると咳ですのでなるべく控えるのですが、ツイね。。。

私も喘息のことは分からないことも多いのですが、私で分かることなら♪


おプッチさん、こんなに大きくなってしまいました。
でも小さい頃から知っているので、主人も抱っこしてくれるし、可愛がってくれています。
きっとおプッチさんと白雪ちゃんのご縁は、我が家だったのかも知れませんね。
なんて言うか、おバカで可愛いんです、こども組♪



私、高校生の時にかなり無茶なダイエットとした事があって、その時に酷いアレルギー反応とヒドイ発作を何度か体験したんです。
> その後、ダイエットをやめたら、身体は嘘のように何事もなかったかのように元に戻ったのですが(全く発作もクシャミも咳もゼェゼェもなし)、30代40代と年を重ねる毎にまた咳とゼェゼェだけが出てくるようなりました。
> 夏はほとんどありませんが、冬場、寝しなや明け方にゼェゼェ言うくらいですかね。。
> あと、今はバカ笑いすると咳&ゼェゼェが出るので困ってます。(;^^)
> ネコの子どもと暮らすと言うことは、バカ笑いが絶えないですからね。(笑)
> 私がゲラなんで、ほんと参ります。e-330
>
> たぶん今の感じでは、ステロイドを吸入するほどじゃないですよね?
> 市販の気管支拡張剤(アストフィリンS)でも十分緩和され、楽になれてますよ。
> 病院にお薬もらいに行くのが面倒で、向かいの薬局で済ませてるんですが・・(;^^)
>
> 高校生の時の発作の時は必要だったと思いますが、両親が無知だった為、当時、紫色の顔をして、顔パンパンに腫らして、何もしないで治まるまで苦しんだんですよー。(;--)
> 口で息が出来ないだけでなく、ヒドいクシャミで鼻も完全詰まった状態での呼吸困難でしたから。。。
> よく無事だったと思いませんかー。e-455
> 翌日は学校でも、午前中はホントにしんどかったんですからー。(tt)
>
> でも、今も、よくここまで軽くなれたと、当時の自分の愚かさに反省しています。。。(苦笑)
>
> ぽっぽさん、ご親切にありがとうございます。(涙)
> m(_ _)m
>
> またこれから、喘息のこと、相談させて下さいね。
>
> のんびり出来るときは絶対して下さいよねー。^^
>
> ブッチちゃん、すっかり大人になっちゃいましたね。(笑)
> すごい美猫さんなのに、まだオファーは無しですか~。e-454
>
> 長くなってすみませーん!!(><)
2009/10/13(火) 20:10:44 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

