喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
行ってきました
2009年10月23日 (金) | 編集 |
今日も通院でした。
なんか回数券買った方がいいかしら、なんて考えてしまいますね。

キウイとバナナのアレルギーについて医師に確認したら
『交差抗原でラテックスアレルギーの可能性があるから、歯医者と産婦人科に伝えて』
と言われました。
改めて、血液検査が必要かなと思いましたが、不要だそうです。
それにしてもラテックスのゴム手袋愛用者の私としてはショックです。
ディスポの手袋大好きで、換気扇掃除や草取りなんかには良く使っているのに~
今度は素手?
アレルギー用の手袋はあるけど、確か割高だったような。。。


新型インフルエンザワクチンの優先接種証明書もらいました。
これをもってワクチン接種しに行かないと!
でもまだ入荷などは未定らしいです。。。

ちなみに季節性インフルエンザワクチンの入荷数も、今年はかなり少ないらしいです。
医院さんに電話で問い合わせしてみたら、予約は締め切り、あとは外来受診でとの事でした。
多分、今日明日中には無くなるらしいです。
今日接種に行って来ます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
通院、大変ですね。(-_-;)
体の心配はもとより、通院代も大変ですね。
近くの金券ショップには、ぽっぽさんの目的地の切符が売っていないのでしょうか?
私は大阪に行く時など、京都駅近くの金券ショップで切符を購入します。(JR京都⇔大阪 昼得キップだとかなり安くなるので・・・(^^))

ウチの息子もアレルギー検査はしていないですが、小さい頃から瓜系の食物がキライです。(スイカ、メロン、キュウリ)
あと、キウイ・モモ・イチジク・パイナップルなども、食べなくなりました。(パイナップル・モモ等の缶詰は好き)
小さい頃は食べていたのに、喉がイガイガしてキライになったらしいです。
多分、体が拒否してるのでしょうね。
小さい頃から肌が弱くて、毛糸の服も着られないし、体操服のジャージも着ると痒くなりブツブツができます。(ナイロンがダメ???)
私は20歳頃から、鼻炎になり、肌も40歳を超えたくらいからアトピー体質になって来たので、遺伝なのかも・・・。
旦那も、紫外線アレルギーだし・・・。(-_-;)
家族全員、アウトです。

以前テレビで見たけれど、ゴムアレルギーだと、手術の時なんかも大変な事になるんですよね。
ちょっとの時間じゃないし、まして内臓に直接アレルギー物質が触る事になるし・・・。

体の抵抗力が弱っている時ほど、アレルギーはひどくなるので、ニンニクパワーでって、ぽっぽさんはダメなんですよね。
乳酸菌とか、ぽっぽさんの手作りの美味しいお味噌で、体を元気付けてあげて下さい!!
後は私のように、無理をしない事が大切です。(私はだらけ過ぎですが・・・。)
2009/10/23(金) 19:27:55 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
通院日は早起きしてます。。。
☆まみちゃまさん
いつもの定期通院の日は3ヶ月に1回でその日だけ早起きしたら良かったのですが、今は週2回で。。。
だいぶ慣れました。
なんかこのままの勢いで、仕事があれば始めようかなあなんて思えてきます。

金券ショップ!!
その方法もあったのですね。
全然気付きませんでした。
今度覗いてみますね。

息子さんも瓜系だめなんですか?
苦手のものはアレルギーの可能性があるので、無理に食べずに他のもので栄養を補ったらいいと思いますよ。

私は自分の体で試してみるのが好きなので、アレルギー検査をしてみました。
でも確定診断になってしまうので、ある意味知らないで済むなら、それでもいいかも。。。
私の場合、実家の両親が果物を食べると喉のイガイガが出るのが理解してくれず、ただ単に『好き嫌い』と受け取るので、今回してみました。
まあ、両親は信じないかも知れませんが。。。

私は果物ダメでも、主人は大好きなので困ります。
うちでは購入するときは少量か、主人の実家にお裾分けに行きます。

にんにく、以前に勤めていた焼肉レストランでは、生にんにくのホイル焼きなんかも食べていたのですが。。。
(後で胃が受け付けなかったですが、食べたときは美味しかったです)

アトピーに紫外線アレルギーと大変ですねえ。
あっ!!
うちの主人も原因不明の皮膚病です。
詳しくは日記にて~
2009/10/24(土) 01:20:48 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する