喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

通院行って来ました
2009年10月27日 (火) | 編集 |
朝7:05の電車に乗って、診察は8:45からなのですが、実は私の担当医スタートを少しだけ早めています。。。
普通の医院さん並?
でもそうするとお家にも早くに帰れるからいいかも♪

今日からプレドニン5mg 0.5錠になりました。
次回は7日後の予定でしたが、祝日なので10/30です。
次で問題無ければ、終了です。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
エピさんのお顔とお手てに注目~
タヌさんのことが大好きなんです!!
タヌさん&エピさん

この赤いブランケット、フクさんも大好きでした。
もう1枚のブランケットの分は、フクさんお気に入りだったのでフクさんへあげました。
なぜか赤い色系の毛布類が好きでした。
赤い色は見やすいのかな、ネコさんって色覚って白黒の世界らしいから。
ちょっとしんみり。

実は色違いの黄色もあります。
ちなみにこの赤いブランケットを敷いた時、ダンナは微妙な顔していましたが。。。
でもタヌさんもエピさんも、このブランケットが大好きなので。

コメント
この記事へのコメント
抱き合う猫ちゃん
こんばんは、ぽっぽさん

プレドニン減量が順調で本当に良かったですね

私も、ケナコルトの注射から卒業できそうで、今はステロイドの吸入を毎日、頑張っています

抱き合う猫ちゃん、タヌさんとエピさん、可愛いですね本当に仲良しなんですね
他の猫ちゃんも可愛いんでしようね、機会があれば是非、ブログにUPして下さい
2009/10/27(火) 21:38:57 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
こんばんはヽ(´ー`)ノ
今回の不調、大変でしたね(涙)。
でもステロイドの減薬が順調で良かった(ホッ)。

猫家事とか家のこととか、どうしてもしなくてはいけないこと以外は、ゆっくりして休んで下さいね。
2009/10/28(水) 00:41:36 | URL | 茶太鈴んちの母 #mQop/nM.[ 編集]
良かったですね
☆う~ちゃんさん
ケナコルトの注射は確かステロイド分類だとvery strongでしたっけ?
その薬から吸入に移行できるといいですね。
全身作用→局所作用になりますものね。

私のステロイド減量も順調で、良いことが続いて嬉しいです~

猫さん達、シニア組はあまり動かないので写真が撮りやすいのですが、こども組はチョロチョロして。。。
頑張りますね~
2009/10/29(木) 10:54:06 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
そうなんです。。。
☆茶太鈴んちの母 さん
今回、参りました。。。
医療費よりも、交通費がかかって大変かしら?

ステロイド減量できてよかったです。
もう、食欲凄いし、若干抜け毛が増えた気がするし、塩分の味覚が飛んで塩分濃度が上がって大変でした(泣)

猫家事はしますが、お料理は手を抜きまくりました~
だって味付けがとっても濃いものになってしまってたので、ダンナに遠慮されてました。。。
2009/10/29(木) 11:01:29 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

