喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新型インフルエンザのワクチン
2009年10月29日 (木) | 編集 |
奈良県の広報HPに予約が始まったと記載されていたので、何件かの医療機関に連絡したら、
『まだ入荷日も入荷数も不明なので予約は受けていません』
との回答が。。。
特に入院施設のある病院はそう回答していました。
まあ、今の時点で予約を取れば混乱するかも。

その点、さすがに医院さんは地域密着型!!
入荷日や入荷数は分からないけどと言われても、電話で一応予約は取ってくれました。
まあ、抱えている患者さんの数が違うというがあるのかも知れませんね。

ちなみに健康増進課に問い合わせしても、ここで予約が出来ますというのではなくて、リストがあるので医療機関に直接連絡してくださいと言われます。
どこで確実にワクチン接種が出来るというのは把握できないし、接種にしても最終的な優先順位は医師の判断によるので。
医療機関に委ねますですものね。

なんか新型インフルエンザで重症化のリスクとかばかり報道されて、実際にワクチン接種できていないので、なんか嫌ですね。
情報だけが一人歩きしている感じです。

でも今の時点で季節性にしても新型にしても、ウイルス感染するとかなりヤバイです。。。
うちには猫さん達がいるので。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
おプッチさん。
この場所がお気に入り~
天真爛漫で愛すべきお馬鹿ちゃんで可愛いんです。
最近、麟太郎に押され気味です。。。
おプッチさん

今年はおかしな年です。
この花、トキワマンサクというのですが、通常、開花は年1回なのですが今年は3回目の開花。
明らかにオカシイですね。
今年3回目の開花~トキワマンサクの花
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新型ワクチン…
こんばんは、ぽっぽさん

私も、新型インフルエンザのワクチンの事では、あちこちに電話をかけたり、インターネットを使ったり、かなり苦労をしました
最終的には、「かかりつけの病院に聞いて下さい…」と言われ、いつも通院している大学病院に電話をかけたら「11/2から、随時接種してゆきます」と言われ、証明書を書いてもらえるように、たのもうと思ったら「ウチで接種しないんですか?」と言われ、結局…証明書もいらず、医師の診断で接種が受けられるようです…今度の月曜日に受けられるかが分かります

確かに、不安をあおる報道が多く、確かな情報は少なく、みんな混乱しているようです
ぽっぽさんも、早くワクチン接種ができるといいですね

おプッチさん、なんだか窮屈そうだけど、そこが好きなんですね
2009/10/29(木) 22:25:54 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
少しお疲れ気味。。。
☆う~ちゃんさん
こんばんわ。
う~ちゃんさんの病院では確実に接種が決まっていていいなあ。
私の担当の医師は『他の病院で予約できるなら』と言われていますもの。
それも未だに呼吸器科へは情報が入って来ていないみたいです。

なんだかね~って感じです。

ダンナの義父も持病があるのですが、優先順位は低いので『多分、自分の時にはワクチンが無いかも』なんておっしゃってました。
それでも季節性のインフルエンザワクチンは接種しようかなとはおっしゃてましたが、入荷数が少ないので先週の時点で残が残りわずかでしたので。。。

おプッチさんは天真爛漫な子で、ちょっと天然ボンで可愛いんです。
今度、もっと面白い写真を載せますね♪
2009/11/01(日) 21:34:39 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

