喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけましておめでとうございます
2010年01月05日 (火) | 編集 |
今年も宜しくお願いいたします。

なんて少し遅いのですが、まあまだ松の内なんでお許しを!!

今年の年賀状に使った写真を公開~
年賀状に使ったフクさんの写真

年賀状に使ったタヌさんの写真
年賀状に使ったエピさんの写真
年賀状に使ったおプッチさんの写真
年賀状に使った白雪ちゃんの写真
年賀状に使った麟太郎くんの写真

これをカットして年賀状のソフトの画面に貼り付けて作りました。
ただ、猫関係の人のみですが、他にはダンナが作った年賀状で出した方もいらっしゃいます。
あんまり猫さんばっかりも、いかんかと。
猫好きさんならいいのですが、好きじゃない人からしたらどうかと思いましてね。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
日記が滞ってた言い訳。。。

年末から少し喉が痛い→風邪シロップで凌いできたのですが、37.0℃前後の微熱が続き、水分を飲み込む時に激痛の状態が続きました。
休日夜間診療に行こうにも橿原神宮に近く人がいっぱいだったので、正月3が日過ぎてから昨日の1/4に休日夜間診療に行きました。
どうも喉に膿が付いているみたいですが、幸いにもインフル検査は陰性でした。
でも救急なので1日分の薬しかくれないので、今日が呼吸器科の定期受診だったのでついでに診てもらいました。

喉の腫れが酷いらしく、炎症具合のチェックのために、呼吸器科から耳鼻科を紹介されてました。
奇跡的に30分で診察が終わり、診断名は『扁桃炎』でした。

ご飯が食べれなかったら、耳鼻科では入院治療が必要なんですよと言われましたが、大丈夫!!
ばっちり食べれています。

耳鼻科では抗生剤のクラリスと解熱鎮痛剤のピリジピンを呼吸器科ではいつもの薬プラス、プレドニン4錠の再開です。。。
呼吸器科の次回受診は1週間後なので、それまでおとなしくしておきます。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。m(__)m
ニャンズ一杯の年賀状、超嬉しかったですよ!!
私は、猫好きであろうがなかろうが、自分の知り合いには、全部ニャンズ付きの年賀状です。(=^・^=)

『扁桃炎』大変ですね。
『扁桃炎』は、高い熱が出ます。
でも、微熱の方が怖いですよね。
私も小さい頃は、よく熱を出して毎週くらいお医者様通いでした。
丁度、小学校の低学年くらいに、手術で取ってしまって「扁桃腺」はもう無いんです。
父が扁桃腺肥大で、腎臓が悪くなって透析してるので、本当に気をつけて下さいね。

年末にずっと膀胱炎疑惑で再度注射して様子見だったモモですが、それから血尿は無く、エコー検査で膀胱も綺麗だったので、念のため11日に再度注射をして、それで大丈夫なら完治です。(^^)
抗生物質注射で良くなったので、今回しっかり「膀胱炎」と診断されました。
引越しで忙しさと、モモの病院に行くストレスを考えたのが裏目に出てしまい、再度診てもらっていたら、逆にモモに負担かけなかったのにと反省。
しっかり完治させる事の大切さを痛感しました。
2010/01/06(水) 15:17:37 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
ありがとうございます
☆まみちゃまさん
コメントありがとうございます。
やはりコメントを頂けると、癒される感じがします♪

年賀状の写真の切り取りでかなり時間を労したので、喜んで頂けて嬉しいです♪

『扁桃炎』過去にもなったことがあります。
そのときは38度台の熱が出ていたのですが、うがいを頑張ったので今回は微熱です。

まみちゃまさんも扁桃腺が弱かったのですね。
扁桃腺の手術かあ、私も本来なら考えたほうがいいのでしょうねえ。
でも怖いです。。。

モモちゃん、元気になってくれてひと安心ですね。
良かった♪
2010/01/08(金) 11:28:08 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

