喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日記ではなく
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日、色々書いたのに、いつの間にやら緊急メンテナンスになり、大作が消えました。
たまに他のサーバーのブログを書いておられる方もこのような目にあったと書いておられましたが、まさか自分がこんな目に遭うとは!!
悲しすぎる。。。

まあ気を取り直して。


月記になっている気がします。。。

近況です。
扁桃炎になり、次回受診は1/12で内服ステロイドは
4錠→2錠 3日分→1錠 3日分→0.5錠 3日分の処方をしてもらいました。
前回は週2の受診だったので楽チンです。
でも何かあればすぐに受診するように、言われています。

そういえば以前紹介した“デトックススープ”はダイエットにはなってない気がするのですが、便秘と肌荒れはマシになった気がします。
顎~首にかけての吹き出物が減り、ツルツルになったかな。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~

年賀状に中学のときの同級生の子が、橿原市に免許の更新に来る(免許センターがあります)と言うので、『ごはんでもどう?』と誘っておきました。
外でご飯をと思っていましたが、我が家に来てもらい猫さん達をナデナデしてもらいました~
我が家では猫さん達を可愛がってくれる人は大歓迎です♪

以前勤めてた会社の先輩にお会いしましたが、どうも洗剤やクリームを勧めに来た感じでした。
先輩いわく、『肌が荒れていたのにキレイになったの~』と言ってました。
それにうちのダンナの手荒れにもと勧めてきましたが、過去にかなり色々のものを試したけど全く変わらずだったので、今のスキンケアがベストと感じているのでいりませんとお断りしました。
それでもかなり強引に勧めてくるし、『置いて帰るから試してみて!!』とまで言うので、断るのに苦労しました。
それも私の手荒れにも私の手に強引にクリームみたいなものを塗ったのですが、指輪周辺には痒みが。。。
保存料を使っていない洗剤で、水で希釈したものを使い、手に塗ってもいいとの事でしたが、先輩の右親指には5mmほどのひび割れが。
『水仕事のし過ぎたから』と言っていましたが、保存料入ってなくて肌にいいと言ってたのになんで???

それに少し風邪気味+内服ステロイドのためにか、免疫力落ちているから我が家に来てもらったのですが、『明日近所でお茶会があるから来ない?』と言われ、免疫力落ちてるからと説明して断りました。
なんかなあ。。。。

ちなみに先輩の場合、『猫さんは怖い』対象らしいです。
それでもエピさんの背中はナデナデしてもらいました。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~~※~※~※~※~※~
実は最近こんなものをチクチク作っていたりして。
最近のお気に入り
ちょうど通帳が入る大きさのもの。
先輩にもお裾分けしました~
これは手芸の副資材入れしようと思い作ってみました。
ちなみに私の作品(?)の中には、タヌさん達が使っている座布団カバーもあったりして♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

