喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダンナを車で迎えに行きました
2010年03月26日 (金) | 編集 |
通勤には近鉄大阪線を使っているのですが、本日は職場のお食事(飲み会とも言います)だったのですが遅くなり、大阪線では橿原まで帰りつかなくなりました。
近鉄奈良線のほうが終電が少し遅くまでありますので、急遽近鉄奈良線に乗ってもらい近鉄奈良駅に向うべく3/25の23:45分ごろ自宅を出発しました。

夜なので順調に進み、あっという間に国道24号線と阪奈道路の分岐まで行きました。
そこからビックリでした。。。
地元ネタで申し訳ないのですが、まっすぐ行けば国道369号のまま近鉄奈良駅に出るはずだったんです。
でも年度末の工事で所々の道が変更されていて、道路の中央線が変更されていたり、前の線がうっすら残っていて停止線見えにくかったり、信号どこ?って状態だったり。。。
極めつけには国道369号を運転していたはずが、工事で道が変更、変更でいつの間にやら県道1号を運転していて、JR奈良駅に着きました。

知らない道の私の対処方法は前の車に付いて行くと方法をとるのですが、前の車おらず私の後ろにズラズラと。。。

まあ、ダンナが近鉄奈良駅に着くよりも早く到着できたのでホッとしています。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
昨日、我が家のお隣さんに、生後6ヶ月くらいの子猫を保護したけどどうしようと相談されました。
去勢手術やケアを済ませてから募集したいと思います。
その際にはリンクなど、ご協力お願いします。

ちなみに写真は撮り忘れですが、シャムMIXの男の子でした。
素手で保護できたらしいので多分、甘えたさんだと思います。
それにお顔のおひげがすべて短かいので、人馴れしていて誰かにイタズラされ、おひげを切られたのかもしれません。

詳しくは後日~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

