喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんの調子が悪いです
2010年10月26日 (火) | 編集 |
土曜10/23の23:30頃、タヌさんが起き出し、血尿を出しました。
翌日に獣医さんに行くとクレアチニン値が3.5(前回2.8)で、この状態では血尿や膀胱炎の第一選択薬の抗生物質を使うことが出来ないと獣医さんに言われました。
まあ、腎不全の時点で抗生物質がNGだと聞いていましたが。

今出来ることは点滴で尿をたくさん出してもらって、あとはタヌさんの免疫力頼み!!
抗生物質はNGですが、サプリメントみたいな『ウロアクト』というのを1日2回、10/25から飲んでもらっています。

血尿は明け方に止まり、次の日の18時頃にも血尿を出して、3時間30分後に止まりました。
今のところは血尿は止まっています。

ただ今度は頻尿で。。。
もう可哀相になるくらい、チッコの切れが悪いみたいでトイレに行っても中々出てこない。
後はペットシーツの上でもしてくれるので、ペットシーツの上でチッコスタイルしてチッコしたり、鎌倉ネコベッドの中で寝ながらちびりチッコしています。
もちろん鎌倉ネコベッドにもペットシーツを敷いています。

ただタヌさんお気に入りのペットシーツがあるのと、レギュラーサイズはNGでワイドサイズしかお気に召さないみたいなのと、例え端のほうだけでも一度使ったペットシーツはNGらしいです。。。
タヌさんのお陰でペットシーツのゴミとお洗濯物の山です。

でもね、まだチッコが出なくなるよりいいので、タヌさんには汚れたら洗うし、ペットシーツもあるからどんどんチッコして下さいと言っています♪
タヌさん、気に入らない事や近所で工事があって、工事車両が来たりするとチッコテロや○こ姫に変身していたから、それよりもちょっと大変だと思うことにしています。
前向きに~


励みになりますので、どうぞ、応援お願いします!!
タヌさんに負けるな、頑張れ~、もっと美味しいものを食べようパワーを送ってくださいませ。

もしかしてタヌさんには美味しいものを食べよう!!が一番効果あるかも知れません。
食欲大魔ねこなんで。
今は食欲落ちているので心配です。
ちなみに血尿の出てた日は血尿が止まった後は食べるようになりましたが、頻尿が続くと疲れるみたいです。。。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
ちょっと怖いかも?サムネイル表示にしています。
タヌさんの血尿です。
タヌさんの血尿(2日目)



膀胱炎には保温も大事!!
ヌクヌクさんでお食事中~
この場所、エピさんお気に入りでしたが、今はタヌさんが使用中。

あったか荘という名前は茶太鈴母さん命名です。
勝手に借りてきています。ごめんなさい、事後承諾ということで!!
タヌさんのあったか荘でご飯中


寝んねタヌさん
チビチビチッコで中々眠れなかったタヌさんですが、やっと寝んね出来るようになりました!!
休養は大事ですものね♪
もちろんチッコを出すためにはお水も大事です。たくさん飲んでもらいましょう。
やっと眠れるようになったタヌさん










コメント
この記事へのコメント
あったか荘!
懐かしい!
覚えてくださっていたんですね~(^―^)。

タヌさん、帰ってきましたでしょうか?。
半日でも入院は「寂しがっていないか」とか
「怖がっていないか」とか、心配でたまりませんね。
タヌさんの体が少しでも楽ちんになりますように、
茶太鈴んち全員で念を飛ばしますよ~!(;-人-)
2010/10/27(水) 17:26:48 | URL | 茶太鈴んちの母 #mQop/nM.[ 編集]
うふふ♪
事後承諾ですみません~
我が家ではずーと使わせてもらっていますよ♪

タヌさんへの応援ありがとうございます。
嬉しいです。

たとえ半日でもお家にいないと心配で心配で。
おしゃべりさんなので、お家の中が静かで寂しかったです。

詳しい事は後ほど記事にしますね。
2010/10/27(水) 20:40:33 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

