喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

びっくりしました
2010年11月06日 (土) | 編集 |
猫さんネタではないです。ゴメンなさい。

ダンナを最寄駅まで送って、駅のロータリーを出たすぐのT字になっている交差点の信号が青になったので、
『さあ、行こうかな』
なんて思って、歩行者が横断歩道を渡っているのでゆっくりアクセルを踏んでいると、横から凄いスピードの車が!!
『えっ!?うち青やったよね?』
といわゆる信号無視の車が突っ込んできました。
思わずブレーキ踏んでぶつからなかったけど、ヒヤッとしました。
それも横断歩道を渡っている人もビックリしちゃって、横断を躊躇してたから、思わず思いっきりクラクション鳴らしましたよ。

ちなみに私のほうはT字路で右折か左折で、その先にはまたもや信号が。
その先の信号ではさすがの信号無視の車も停止しており、あんまり腹立つから文句を言おうかと窓を少し開けました。
信号無視した初老の男性が、手をあげて謝っていたのでまあいいかなんて思いました。
ちなみに助手席には初老の女性も乗っていました。

むっちゃ怖かったです。。。
気を付けよう!!
サンデー運転の車と県外ナンバーの車。
(今回の信号無視車は大阪ナンバーでシルバーのバンでした)

あと高齢者の運転は指示器無しで右左折したり、超低速運転、急ブレーキが当たり前、もちろん例えばこちらが直進していても左右確認無しに勝手に合流してきてヒヤヒヤします。

それと橿原市限定かも知れませんが、なぜか無灯火自転車が多すぎる!!
ライトを点けて走っている自転車のほうが少ないぐらいです。
私は夜間運転時に無灯火自転車と遭遇したら、車のライトをハイビームにします。


別の意味でヒヤヒヤするのが、わざと信号無視する車。
あと単車の後部席に女の子を乗せた男の子が見かけましたが、ゆっくり運転していましたが、ノーヘルだよ~
ゆっくり運転するより、後部席のほうが事故に遭う確立高いんだから最低でもヘルメットの装着しようよ。
と車の中から文句言ってました。

交通の教則、もっと徹底して欲しいですよね~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
タヌさん、今のところモリモリご飯を食べてくれています。
一昨日の体重測定では4.55kgとなっていました。(月曜日では4.45kg)

エピさんは6.15kgと変動無し。
獣医さんに言われましたが、腎臓の悪い猫さんで6kgある子は珍しいそうです。
腎臓とかの内臓系が悪い猫さん達は大体体重は増えにくいそうです。

そろそろ、おプッチさん達とエピさんのご飯タイムなんで、写真は後ほど。
エピさんは1日2回腎サポドライを食べさせています。
量はお皿のこの辺と決めて与えています。いい加減~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

