喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けましておめでとうございます
2011年01月02日 (日) | 編集 |
今年もどうぞお付き合いくださいませ。


タヌさんですが昨日1/1と今日1/2と予定では明日、皮下点滴に通っています。
ご飯はあまり食欲は落ちていませんが、少しずつ増えてきたかな?くらいでしょうか。
でも朝のご飯の催促にきたり、ニャンニャン大きな声で鳴いてくれたり、人間のトイレの傍まで来てくれるようになったり、小さな変化ですが動きが多くなってきた感じです。

これでクレアチニンの数値が下がってくれたら良いのになあ。。。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
1/1の通院の帰りの写真です。(車は一時停車してからの撮影です)
通院にはエピさんも一緒。
エピさんをお留守番してもらうと拗ねるんです。。。
タヌさん、1/1の皮下点滴は右側。
通院の帰りは車の中でフリーにしています。
通院の帰りのエピさん&タヌさん

1/2、毎年恒例の初詣に橿原神宮に行きました。
タヌさんとエピさんは車の中で少しの間だけお留守番。
(シートにはペットボトル湯たんぽを3つ用意しておいてました)
写真は行きにスタンドで給油中でのもの。
仲良し兄妹タヌさん&エピさん

コメント
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。
ぽっぽさんご無沙汰しています。

私達家族は12月5日に新居に移り、新年を迎え猫も人間も
何とか落ち着いてきたと言う感じでしょうか・・・

2週間ほどは、ジョルが玄関ドアの前で毎日鳴いていました。
前のお家に帰りたかったんでしょうね。
最近、ここが自分達の家だと納得できたようです(^^:)

タヌサントエビさんてとっても仲良しなんですね。
それに双子みたいにそっくりに見えますが・・・

少しずつでも元気が出てきたようで良かったですね。
寒さ厳しい折、ぽっぽさんもにゃんずもお体ご自愛くださいね。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 18:35:57 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
こちらこそ
☆ジョルママさん
今年もよろしくお願いしますね。

とうとうお引越しされたのですね。
たいそうお疲れでしょう。
でも新年を新居で迎えられて晴れ晴れしいですね。

ジョルちゃん、新しいお家だよ~って言っても分からないのかな?
でも結局は新しいお家になじんでくれて良かったですね。

タヌさんとエピさんは兄妹なので、やはり似るものなんでしょうか?
エピさんがタヌさんの事を大好きなので、たまにタヌさんが逃げています。。。

タヌさんの次の検査は木曜日。
結果次第で点滴の頻度が増減されるので、ドキドキです~

これからが一番寒い時期ですよね。
体調を崩さないようにしましょうね。

コメントありがとうございました!!
2011/01/04(火) 00:44:44 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
エピさんタヌさん、お利口に車に乗ってますね♪
ウチのこてっちゃんを思い出しました~^^
タヌさんも大きいけど、エピさんの体重6.3kgって!すごい大きいですね!
点滴もがんばってますね。
数値少しでも下がってますように!
ぽっぽさんもお体に気をつけてね。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/05(水) 19:21:54 | URL | とろにゃん #gi6930lE[ 編集]
コメントありがとうございます
☆とろにゃんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

タヌさんとエピさんは車の中から歩いている人を見るのが好きみたいです。
自分で動かなくても見れるので、車に乗るのは好きみたいです。

こてっちゃんもおりこさんで乗っていましたよね~

エピさん、調子がいい証拠だと院長先生はおっしゃていましたが、増えてもいいものかと心中複雑です。。。
一番太っていたときの体重が6.3kgなんですよね。
ちなみにエピさんとタヌさんの体重から点滴量が決まり、2ニャンの1回量は250mlです。


ご声援ありがとうございます。
明日、下がっているといいなあ。
2011/01/05(水) 20:38:03 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

