喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

皆さんにお願いです。
2011年03月13日 (日) | 編集 |
チェーンメールは控えてください。
mixi大地震ネットワークというものがあり、そこから私なりにまとめてみました。

チェーンメールにより、携帯の通信回線を圧迫してるそうです。
10人に転送すると、3回で1000人以上にメールが出回るので、重要な連絡が不達、遅延になる可能性があります。

ちなみに、関電からは送電してるけど、西日本(60ヘルツ)と東日本(50ヘルツ)の電気の周波数が異なるので、変電所を介さないとできません。
変電所は新信濃、佐久間、東清水で、3ヵ所合わせても100万キロワットしかできません。
節電することは大事ですが、チェーンメールは回しちゃダメです。

被災している人達が使えるように、回線を空けといてあげないとと思っています。
電話回線とメールの回線はサーバーダウンしないように、回線規制かけているらしいです。


ちなみに八戸、電気復旧したらしいですね。
良かったです。

災害救助、奈良県からも応援に行って下さっています。
防災ヘリは東北へ、消防は長野へ、もちろん警察も。

私達に出来ることは節電して、浮いたお金を寄付するのが一番かな、なんて考えちゃいました。
正直、お金が一番ありがたい。

奈良県から物資などの応援要請があるまでは、体力温存です!!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
本日皮下点滴の日。
タヌさんの体重 4.3kg
エピさんの体重 6.35kg

タヌさんは少し吐き気があるみたいで、時おりケポンケポンと言っていますが吐いていませんし、食欲は落ちてるみたいですが食べています。
いつも今日、明日と皮下点滴をしているので、様子見中です。

タヌさんの体重は少しずつ減ってきていますが、あと1ヶ月と少しで16歳になります。
シニアになると体重は減ってくるものなので、加齢によるものか、腎臓からのものなのかは分かりません。
でもエピさんは去年よりは確実に増えてる。。。
きっと年始にタヌさんと一緒のペースで点滴をしたお陰で、調子が良くなったみたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

