喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りの得意な方お願いしますの追記です。
2011年04月04日 (月) | 編集 |
実は会員に入っている手芸屋さんで『藤久さん』にも、もしよければご協力をお願いしようかと思って、メールで問い合わせしました。
すると早速返信があり、
入園・通学バッグのボランティア活動について、その手芸屋さんでもすでに独自で同内容を企画していたそうです。
手芸屋さんの各店舗で、4月4日から10日の間で順次各店での告知・受付を開始するそうです。
ホームページ「クラフトタウン」においても、今日または4月5日までに、店舗での受付開始の案内を予定していると告知するそうです。
(締め切りは5月末日)
ただ受け入れ先での仕分け等の負担を考え、統一したサイズのレッスンバッグおよびシューズケースを募集するそうです。
詳しい事が分かり次第、私も日記でお知らせします。

受け入れ先のこども達に分けへだてない、手づくりの気持ちを伝えたいとの事だそうです。


問い合わせてみて良かったです。

こども達に気持ちが伝わると嬉しいなと思います。

さて、私は巾着袋(給食袋)を作ろうかな。
まずは布選びから。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
昨日の23時ごろ、はなちゃんが何度もネコトイレに入って、チッコスタイルになっているのをみて、今日の午前中に獣医さんに連れて行きました。
今のところ、触診にては膀胱の腫れなどなく、怖かったのか刺激になったのか、1回分のチッコをしてしまいました。
今は症状があまりでていませんが、このまま放っておいたらもっと悪くなったかも知れません。
はなちゃんは抗生剤(バイトリル)を打ってもらって、様子見中です。

はなちゃん(左側に少しだけ見えるのは、おプッチさんのお尻です。)
はなちゃん
はなちゃん1.9kg→3.5kgになっていました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

