喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

喘息その後ですが
2011年05月02日 (月) | 編集 |
実はまだ低調気味です。
でもステロイド内服は終了したので、だいぶマシなんですが、会話をすると咳が出るのでとても不便です。。。
短い文章ならOKなんですが、長いセンテンスになるとNGです。

あともちろん布を触ると微細な埃が出て、咳が誘発されるので全く触れません。

4/18~22まで プレドニン4錠
4/23~25まで プレドニン2錠
4/26~29まで プレドニン1錠
この内服ステロイドは、炎症を抑えるのにはピカイチなんですが色々曲者で、食欲増進、免疫抑制、なんか私の場合発現する症状です。
ステロイドを内服しているときは発熱も抑えるので、ちょっと微熱(37.0度~37.9度)くらいなら発熱しています。
真菌に負けてしまったり。

あと、ステロイド内服をしているときはインフルエンザなんかのワクチンは接種できません。
ってか接種しても抗体が付かない気がします、理論上は。
でも免疫を抑えているので、なるべく流行しているワクチン接種は接種すべしでしたっけ?

喘息患者さんは新型インフルエンザワクチンは優先接種に入ってましたねえ。


タヌさんとエピさんの点滴は相変わらずです。
最近、タヌさんの体重が減ってきました。
今は4.25kg~4.15kgをさまよっています。

エピさんは6.35kg~6.4kg


すっかり過ぎてしまいましたが、タヌさんとエピさんは4/22に無事16歳になりました!!
タヌさん

本当に仲良しなんです、特にエピさんがタヌさんの事を大好き♪
タヌさん&エピさん

コメント
この記事へのコメント
16歳おめでとう!
ご長寿ですよね。エピさんとたぬさんは兄弟なんですね?

まだまだ、体調がイマイチなんですね、お大事にね!
2011/05/02(月) 21:16:44 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
ありがとうございます
タヌさんとエピさんは兄妹ネコさんです。

去年の今頃はエピさんが倒れたので、今年が迎えられるなんて思わなかったので嬉しいです!!

まあ、その後はタヌさんも体調を崩しましたが。。。
ボチボチいってもらいます~

私の体調はかなり改善されていますから大丈夫です。
内服ステロイドは止めになっているし、次い悪くなったとき用にもらっていますしね。
2011/05/02(月) 23:26:07 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

