喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
子ニャンの写真撮影
2006年06月12日 (月) | 編集 |
子ニャンの募集は写真がとても大切なんです。
それも可愛い写真!!
でも子ニャンはとっても素早い動きなので、連写で撮って、さらに綺麗な毛並みと可愛いお目めをという事でフラッシュOFFで撮影しています。
あと枚数は皆さんビックリされますが、1回の撮影で1ニャンにつきおおよそ100枚以上撮影しています。
この中でもきちんと撮影出来ているのが半分以下、そして愛らしい写真はそのうち10枚あったらいいほうです。。。

今募集中の子達の写真撮影を汗だくになりながらした写真がこちら~
募集中の子ニャン

募集中の子ニャン


この写真以外にも撮影した分があったのがですが、可愛く撮れていたのにSDカードが壊れてしまったみたいで、写真がダメになってしまいました(大泣)
壊れたSDカードは予備の分のSDカードで256MBだったのですが、もうひとつ512MBあるのでなんとかこれで。。。
ダンナに『買って~』とおねだりしておきます♪

コメント
この記事へのコメント
ぽっぽさんはプロ級!!
ぽっぽさんの募集写真は最高に素晴らしいです!!
私もそのプロ級の腕に引かれて?、写真だけでマロの里親を決めちゃったんですから・・・。(^^)
ぽっぽさんが優しい人だから、ニャン達も良いお顔に撮れています!!(よそゆき顔?)
100枚以上撮影って本当に大変だけれど、良い里親さんが見つかるためにも、これからも頑張ってください!!
モモはタヌキ化しています・・・。
2006/06/16(金) 23:55:33 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
か・か・かわい~い♪
もう!何なのォ~この可愛さわァ~
ふ~んたまりません!(作戦?!)
黒猫ちゃんも良いしぃ~♪白黒ちゃんの
横たわってるとこキャー!キャー!って感じ
猫の写真集出せますね!そしたら間違いなく
買います(キッパリ)
2006/06/18(日) 13:01:59 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
うふふ♪
☆まみちゃまさん
お返事遅くなってしまいました。
ちょっとバタバタしてました。

誉めて頂いて嬉しいです~
殆どは枚数を撮影して、偶然撮れた写真ばかりなんです。
一回の撮影でおおよそ300枚くらい撮影するかな?
デジカメがシャッターチャンス連写というのがあって、今のは6ショット撮れるようになってます。

マロ&モモちゃんのはモデルが良かったんです~
ちょうど撮影の時にお眠むの時間と重なったんです。

☆ジョルままさん
ありがとうございます~
でも暴露しますと、この日に撮影した写真は500枚くらいで、うち使える写真は5枚くらいでした。。。
写真集、きっとうちの子の親ばか写真ばっかり選んでしまうかもです。。。

この写真の子達はもう物怖じせず、2ニャン仲良く遊んでいました~
2ニャン共、可愛いかったです!!
2006/06/18(日) 23:06:36 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック